きあいのハチマキ。 道具リスト (XY)

きあいのタスキ

きあいのハチマキ

もたせて戦闘中に効果を発揮するもちもの。 大半永久持続だが、一部は1回で消費されてしまうものもある。 名称 効果 入手法 あかいいと 「メロメロ」になったときに相手も「メロメロ」にできる 27番道路 いのちのたま 相手に与えるダメージが1. 2倍 36番道路 モクオ ポケウォーカー(ごつごつみち) 野性のコドラ(サファリゾーン) きあいのハチマキ 瀕死になりそうな攻撃を受けても1割の確率でHPが1残る バトルフロンティア 48BP ポケウォーカー くらいどうくつ きあいのタスキ HPがまんたんのときに瀕死になりそうな技を受けてもHP1で一度だけ耐える 一度使用するとなくなる 母親の買い物(要貯金) バトルフロンティア 48BP ポケウォーカー(チャンプのみち) きせきのタネ 草タイプの技の威力が1. 「くろいまなざし」「まきつく」「かげふみ」「じりょく」等の影響を受けない。 虫取り大会 参加賞 ぎんのこな 虫タイプの技の威力が1. 2倍 ポケウォーカー くらいどうくつ 野生のバタフリー くっつきバリ 毎ターン最大HPの8分の1ダメージを受ける。 直接攻撃を受けると相手にくっつくことがある。 5倍になる 飛行タイプや特性「ふゆう」のポケモンに持たせた場合地面タイプの技が当たるようになってしまう スリバチやま グリーン 再戦 のカイリキーが所持 ものひろい くろいヘドロ 毎ターン最大HPの8分の1ダメージを受ける。 毒タイプに持たせた場合は、毎ターン最大HPの16分の1だけ回復する。 キョウのベトベトンが所持 17番道路・暴走族のカンゴのゴクリンが所持 ハナダのどうくつ くろいメガネ 悪タイプの技の威力が1. 2倍 くらやみのほらあな フスベ側 くろおび 格闘タイプの技の威力が1. 5倍になる 母親の買い物 要貯金 バトルフロンティア 48BP ポケウォーカー チャンプのみち こだわりハチマキ 同じ技しか出せなくなるが「こうげき」が1. 5倍になる バトルフロンティア 48BP ポケウォーカー チャンプのみち こだわりメガネ 同じ技しか出せなくなるが「とくこう」が1. 5倍多くもらえる (別IDポケモンに持たせた場合は2. 25倍、海外産ポケモンは2. 2倍 37番道路 ニチオ シルクのスカーフ ノーマルタイプの技の威力が1. 2倍 母親の買い物 要貯金 ゲームコーナー(1000枚) しろいハーブ 持たせたポケモンの能力が下がった時、一度だけ元の状態に戻す カツラのポケモンが所持 初戦のみ バトルフロンティア 32BP ポケウォーカー チャンプのみち しんぴのしずく 水タイプの技の威力が1. 2倍 ヨシノシティ なみのり アルフの遺跡 左下、みずのいしが必要 するどいくちばし 飛行タイプの技の威力が1. 自然公園 野生のサンド、サンドパン、ニャース、ニューラ たつじんのおび 技が相手に対して「こうかばつぐん」になる場合のダメージが1. 2倍に上がる。 シロガネやまどうくつ(たきのぼり) たべのこし 毎ターンの終了時にHPを最大HPの16分の1回復する。 2倍 32番道路 カネコ 野生のメノクラゲ、ドククラゲ、ハリーセン、スピアー とけないこおり 氷タイプの技の威力が1. 9倍になる ラジオ塔解放後のクルミちゃん バトルフロンティア 48BP ひかりのねんど 「リフレクター」と「ひかりのかべ」の効果が8ターン続くようになる 9番道路 ピントレンズ 急所ランクが1段階アップ バトルフロンティア 48BP フォーカスレンズ 相手より後手で技を出すとき、技の命中率が1. 2倍になる。 相手が交代した場合も発動状況に含まれる ゲームコーナー 1000枚 まがったスプーン エスパータイプの技の威力が1. 2倍 29番道路 ヒコ 野生のケーシィ メタルコート 鋼タイプの技の威力が1. 1倍、1. 2倍…と上昇する。 最高は2倍。 違う技を使うと元に戻る。 2倍 カモネギイベント後、ヒワダタウン木炭職人の家 アルフの遺跡 左上、ホウオウが必要 ものしりメガネ 特殊技の威力が1. 1倍 ニビシティ いわくだき やすらぎのすず 持たせてるとなつき度があがりやすくなる。 詳細はの項目参照 自然公園 ミカンから交換してもらえるハガネールが所持 やわらかいすな 地面タイプの技の威力が1. 2倍 フスベシティ ツチオ 野生のディグダ、ダグトリオ りゅうのキバ ドラゴンタイプの技の威力が1. 2倍 りゅうのあな プレート ポケモンにもたせると効果を発揮。 アルセウスに持たせるとアルセウスのタイプと「さばきのつぶて」のタイプが対応したタイプに変化する。 アクア号艦長から全てもらえる。 全部もらうとそれ以降きんのたまをもらえる。 名称 効果 入手法 ひのたまプレート 炎タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号の船長 2回目以降 しずくプレート 水タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 3回目 いかずちプレート 電気タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 4回目 ギザみみピチューが所持 みどりのプレート 草タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 5回目 つららのプレート 氷タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 6回目 こぶしのプレート 格闘タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 7回目 もうどくプレート 毒タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 8回目 だいちのプレート 地面タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 9回目 あおぞらプレート 飛行タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 10回目 ふしぎのプレート エスパータイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 11回目 たまむしプレート 虫タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 12回目 がんせきプレート 岩タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 13回目 もののけプレート ゴーストタイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 14回目 りゅうのプレート ドラゴンタイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 15回目 こわもてプレート 悪タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 16回目 こうてつプレート 鋼タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 17回目 専用どうぐ 特定のポケモンにもたせたときのみ効果を発揮するもちもの。 名称 効果 入手法 こころのしずく ラティアス・ラティオスに持たせると「とくこう」・「とくぼう」が1. 5倍になる 配信の「なぞのすいしょう」をもってニビシティ博物館にいるダイゴに話しかける PBR こんごうだま ディアルガに持たせるとドラゴンと鋼タイプの技の威力が1. 2倍になる はっきんだまと違い送信可能 シント遺跡のディアルガが持っている しらたま パルキアに持たせるとドラゴンタイプとみずタイプのわざの威力が1. 急所ランク2段階アップ 野生のカモネギ はっきんだま ギラティナにに持たせるとドラゴンとゴーストタイプの技の威力が1. 急所ランク2段階アップ 14番道路の草むらにいる人にラッキーを見せる おこう 持たせる効果とは別に、特定のポケモンに持たせて育て屋に預けた場合、特殊なポケモンが産まれる効果がある。 名称 効果 入手法 あやしいおこう エスパータイプの技の威力が1. 2倍になる バリヤードに持たせてタマゴをつくるとマネネが産まれる ハナダのどうくつ うしおのおこう 水タイプの技の威力が1. 2倍になる マリルかマリルリに持たせてタマゴをつくるとルリリが産まれる ハナダのどうくつ おはなのおこう 草タイプの技の威力が1. 2倍になる ロゼリアかロズレイドに持たせてタマゴをつくるとスボミーが産まれる 15番道路 がんせきおこう 岩タイプの技の威力が1. 2倍になる ウソッキーに持たせてタマゴをつくるとウソハチが産まれる ディグダのあな ロッククライム きよめのおこう 一番前のポケモンに持たせるとやせいのポケモンが出てきにくくなる チリーンに持たせてタマゴをつくるとリーシャンが産まれる シロガネやま こううんのおこう 持たせたポケモンが一度でも戦闘に顔を出すとお金が2倍もらえる ラッキーかハピナスに持たせてタマゴをつくるとピンプクが産まれる クチバシティ なみのり さざなみのおこう 水タイプの技の威力が1. 2倍になる マンタインに持たせてタマゴをつくるとタマンタが産まれる 47番道路 なみのり、ロッククライム のんきのおこう 相手の命中率が0. 戦闘に出ている状態と同じが得られる。 「あかいウロコ」をポケモンじいさんに渡す。 コガネシティラジオ塔のIDくじ2等 きょうせいギプス 戦闘時すばやさが2分の1になる。 HGSS本体での取得方法もない。 名称 効果 入手法 あおいバンダナ (持たせてコンテストに参加するとそのポケモンはいつもよりうつくしく見られる) あかいバンダナ (持たせてコンテストに参加するとそのポケモンはいつもよりかっこよく見られる) きいろのバンダナ (持たせてコンテストに参加するとそのポケモンはいつもよりたくましく見られる) ピンクのバンダナ (持たせてコンテストに参加するとそのポケモンはいつもよりかわいく見られる) みどりのバンダナ (持たせてコンテストに参加するとそのポケモンはいつもよりかしこく見られる).

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バトルタワー

きあいのハチマキ

2、7世代までの対面構築 パーティ内での役割として ・行動保証 ・受け ・崩し が重要と言われてきました。 順に解説していきます。 行動保証とは相手に対して一回以上動ける保証を持ったのことです。 例を挙げますと襷、頑丈、スカーフなどによる高いS、チョッキなどによる高い耐久、先制技を持ったです。 この役割を持ったで固めるのがこの構築の基本になります。 受けとは相手を後だしから受けて流す、または後攻とんぼ返りやなどの盤面操作技によりこちらのエースを安全に着地させるのことです。 なぜ対面構築にこのようながいるかというと、この構築は交代をあまりしないという性質上、初手が非常に重要です。 ただ行動保証を持ったばかり並べたら初手で出し負けた時に一気に不利になります。 初手での出し負けをカバーするために受けがいるわけです。 これに該当するは一体で十分です。 この役割を持ったが一体以上いなければ相手の受けポケに対応ができません。 これらのを入れたパーティがこれまで高い成績を出してきました。 6世代で言えばガブガルゲンボルトバシャ 受けは、崩しはガルーラ、など 7世代ではガルランドゲッコの並び 受けはランド、崩しはガルーラ です。 3、8世代での変更点 対面構築において一番変わったことは当たり前ですがックス 以下DM です。 これによる具体的な対戦への影響は大きいところでは三点です。 一つはDMエースという枠が生まれたことです。 これまで対面構築は積みポケがいませんでした。 崩しを除く なぜならそんなひまがあるなら殴れ!!って構築だからです。 しかしDMの登場により相手を殴りながら積んでいくことが可能になりました。 これにより対面構築なのに積んでいって相手のパーティを崩壊させるという積み構築的な動きができるようになりました。 二つめは受けの重要度が下がったことです。 ここは賛否両論あると思う 2の項目でも記した通り受けというのは出し負けをカバーするために存在しました。 しかしDMにより初手の出し負けをカバーできる状況が多くなりました。 たとえば初手でこちら弱点保険ドラパルト、相手としましょう。 これは初手の出し負けを補っておつりがくるレベルです。 しかもDMターンもあと1ターン残っているという有利状況っぷり。 この場合受けを選出していたらほぼほぼ腐ります。 だから重要度が低いです。 三つめは崩しの概念の変化です。 これに関してはDMだけでなく廃止やラキグライなどの受け回しポケのリストラも大きいですが、これまで崩しというのは基本積み技必須でした。 いま流行りのが良い例です。 これにより崩し枠が前より自由になりました。 論者とも言う。 8世代環境ではである。 4、具体的なパーティの組み方 では結局どうパーティを組めばいいかを役割別に説明していきます。 行動保証枠 対面構築という以上ここは前と変わらず確定です。 どんなが該当するかは2の項目で軽く説明しましたが持ち物別に具体的な例をあげます。 一回以上動ける確率が高いことを行動保証が高いと表現しています。 襷 エースバーン、インテレオン、、、、、ゲンガー、ジョー、、、モルペコなど 襷枠は確定です。 ほかのアイテムに比べて高い行動保証に加え、相手のDMターンを2ターン消費できると入れない理由がありません。 高いSとAまたはC、広い技範囲、先制技を持っているが適しています。 スカーフ 、ドラパルト、、、ガラル、ドラパルト、エーフィなど 襷枠ほどではないですが入れておいて損はないかなとおもいます。 DMによりスカーフで拘っちゃっても撃ち分けができるのでデメリットが少ないからです。 スカーフ込みでドラパルトを抜けるS、高いAまたはCを持つが適正です。 例外 、頑丈など 基本的にはアイテムを持ってはじめて高い行動保証を持てるのですが、こいつらは例外で特性により高い行動保証をもっています。 特にの化けの皮はステロでも潰れないのでとにかく強いです。 なにもかんがえずにいれましょう。 はそこそこのAと先制技を覚えるので例外に加えましたが、ほど強くないです。 これ以外にもたくさん行動保証を持つは存在しますが、相対的に行動保証性が低いので書きません。 文字で定義するなら「スカーフでない自分以上のSを持つの技を基本一発耐える」に当てはまるかどうかを基準に考えていけば間違いないです。 受け枠 3の項目で記した通り重要度が低いので入れなきゃいけないということはないです。 環境や自分のパーティに合わせて入れるべきか考えましょう。 、アーマーガア辺りは特性により相手のDMに強く、とんぼ返りも覚えるので悪くないです。 崩し枠 3の項目で記した通りこの枠は前より自由になっています。 ですのでいまだに研究が必要な枠であり、特にこれだ!!というはいません。 強いていうなら、悪巧み搭載、、、辺りでしょうか。 DMエース枠 8世代で新たに加わった枠です。 前のメガ枠に近いかもしれません。 ここも研究段階ですので自分の好きなを入れるのもありかもしれません。 具体的にどんながDMエースになるのかというと、「DM前提の技構成や持ち物であり、DM技により自身の能力ランクを上げ相手のを壊滅させることができる」です。 あくまでDM前提なのでパーティに1体多くても2体までが目安です。 またこの枠は必須ではありません。 これらを意識してパーティを組みましょう。 例えば僕がマスターランク瞬間世界一を記録したパーティだと エースバーン 襷 行動保証枠 ドラパルト 弱保 DMエース枠兼崩し枠 チョッキ 行動保証枠 スカーフ 行動保証枠 珠 行動保証枠兼崩し枠 ゴツメ 受け枠 となります。 最後にちょっとした留意点をここに記します。 ・とアーマーガアに強いをパーティに二体以上入れる。 ・天然ヌオーを突破できるを用意する。 ・環境の積みアタッカーに対してストッパー、もしくは処理ルートを考えておく。 ・状態異常への対応策を考えておく。 でダイフェアリーうてば状態異常を無効化できる点も注意 ・DMエースを起用する場合、基本DMしないを必ず2体以上入れておく。 例えば襷枠はDMとは相性は悪いのでこれに当てはまる ここまで見てくださってありがとうございます。 拙い文章になってしまいましたが、皆様のパーティ作りの一助になれば幸いです。 始めたので興味があれば覗いてみてください。 SYRVAN.

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道具リスト (剣盾)

きあいのハチマキ

もたせて戦闘中に効果を発揮するもちもの。 大半永久持続だが、一部は1回で消費されてしまうものもある。 名称 効果 入手法 あかいいと 「メロメロ」になったときに相手も「メロメロ」にできる 27番道路 いのちのたま 相手に与えるダメージが1. 2倍 36番道路 モクオ ポケウォーカー(ごつごつみち) 野性のコドラ(サファリゾーン) きあいのハチマキ 瀕死になりそうな攻撃を受けても1割の確率でHPが1残る バトルフロンティア 48BP ポケウォーカー くらいどうくつ きあいのタスキ HPがまんたんのときに瀕死になりそうな技を受けてもHP1で一度だけ耐える 一度使用するとなくなる 母親の買い物(要貯金) バトルフロンティア 48BP ポケウォーカー(チャンプのみち) きせきのタネ 草タイプの技の威力が1. 「くろいまなざし」「まきつく」「かげふみ」「じりょく」等の影響を受けない。 虫取り大会 参加賞 ぎんのこな 虫タイプの技の威力が1. 2倍 ポケウォーカー くらいどうくつ 野生のバタフリー くっつきバリ 毎ターン最大HPの8分の1ダメージを受ける。 直接攻撃を受けると相手にくっつくことがある。 5倍になる 飛行タイプや特性「ふゆう」のポケモンに持たせた場合地面タイプの技が当たるようになってしまう スリバチやま グリーン 再戦 のカイリキーが所持 ものひろい くろいヘドロ 毎ターン最大HPの8分の1ダメージを受ける。 毒タイプに持たせた場合は、毎ターン最大HPの16分の1だけ回復する。 キョウのベトベトンが所持 17番道路・暴走族のカンゴのゴクリンが所持 ハナダのどうくつ くろいメガネ 悪タイプの技の威力が1. 2倍 くらやみのほらあな フスベ側 くろおび 格闘タイプの技の威力が1. 5倍になる 母親の買い物 要貯金 バトルフロンティア 48BP ポケウォーカー チャンプのみち こだわりハチマキ 同じ技しか出せなくなるが「こうげき」が1. 5倍になる バトルフロンティア 48BP ポケウォーカー チャンプのみち こだわりメガネ 同じ技しか出せなくなるが「とくこう」が1. 5倍多くもらえる (別IDポケモンに持たせた場合は2. 25倍、海外産ポケモンは2. 2倍 37番道路 ニチオ シルクのスカーフ ノーマルタイプの技の威力が1. 2倍 母親の買い物 要貯金 ゲームコーナー(1000枚) しろいハーブ 持たせたポケモンの能力が下がった時、一度だけ元の状態に戻す カツラのポケモンが所持 初戦のみ バトルフロンティア 32BP ポケウォーカー チャンプのみち しんぴのしずく 水タイプの技の威力が1. 2倍 ヨシノシティ なみのり アルフの遺跡 左下、みずのいしが必要 するどいくちばし 飛行タイプの技の威力が1. 自然公園 野生のサンド、サンドパン、ニャース、ニューラ たつじんのおび 技が相手に対して「こうかばつぐん」になる場合のダメージが1. 2倍に上がる。 シロガネやまどうくつ(たきのぼり) たべのこし 毎ターンの終了時にHPを最大HPの16分の1回復する。 2倍 32番道路 カネコ 野生のメノクラゲ、ドククラゲ、ハリーセン、スピアー とけないこおり 氷タイプの技の威力が1. 9倍になる ラジオ塔解放後のクルミちゃん バトルフロンティア 48BP ひかりのねんど 「リフレクター」と「ひかりのかべ」の効果が8ターン続くようになる 9番道路 ピントレンズ 急所ランクが1段階アップ バトルフロンティア 48BP フォーカスレンズ 相手より後手で技を出すとき、技の命中率が1. 2倍になる。 相手が交代した場合も発動状況に含まれる ゲームコーナー 1000枚 まがったスプーン エスパータイプの技の威力が1. 2倍 29番道路 ヒコ 野生のケーシィ メタルコート 鋼タイプの技の威力が1. 1倍、1. 2倍…と上昇する。 最高は2倍。 違う技を使うと元に戻る。 2倍 カモネギイベント後、ヒワダタウン木炭職人の家 アルフの遺跡 左上、ホウオウが必要 ものしりメガネ 特殊技の威力が1. 1倍 ニビシティ いわくだき やすらぎのすず 持たせてるとなつき度があがりやすくなる。 詳細はの項目参照 自然公園 ミカンから交換してもらえるハガネールが所持 やわらかいすな 地面タイプの技の威力が1. 2倍 フスベシティ ツチオ 野生のディグダ、ダグトリオ りゅうのキバ ドラゴンタイプの技の威力が1. 2倍 りゅうのあな プレート ポケモンにもたせると効果を発揮。 アルセウスに持たせるとアルセウスのタイプと「さばきのつぶて」のタイプが対応したタイプに変化する。 アクア号艦長から全てもらえる。 全部もらうとそれ以降きんのたまをもらえる。 名称 効果 入手法 ひのたまプレート 炎タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号の船長 2回目以降 しずくプレート 水タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 3回目 いかずちプレート 電気タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 4回目 ギザみみピチューが所持 みどりのプレート 草タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 5回目 つららのプレート 氷タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 6回目 こぶしのプレート 格闘タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 7回目 もうどくプレート 毒タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 8回目 だいちのプレート 地面タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 9回目 あおぞらプレート 飛行タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 10回目 ふしぎのプレート エスパータイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 11回目 たまむしプレート 虫タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 12回目 がんせきプレート 岩タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 13回目 もののけプレート ゴーストタイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 14回目 りゅうのプレート ドラゴンタイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 15回目 こわもてプレート 悪タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 16回目 こうてつプレート 鋼タイプの技の威力が1. 2倍 カントー制覇後、アクア号船長 17回目 専用どうぐ 特定のポケモンにもたせたときのみ効果を発揮するもちもの。 名称 効果 入手法 こころのしずく ラティアス・ラティオスに持たせると「とくこう」・「とくぼう」が1. 5倍になる 配信の「なぞのすいしょう」をもってニビシティ博物館にいるダイゴに話しかける PBR こんごうだま ディアルガに持たせるとドラゴンと鋼タイプの技の威力が1. 2倍になる はっきんだまと違い送信可能 シント遺跡のディアルガが持っている しらたま パルキアに持たせるとドラゴンタイプとみずタイプのわざの威力が1. 急所ランク2段階アップ 野生のカモネギ はっきんだま ギラティナにに持たせるとドラゴンとゴーストタイプの技の威力が1. 急所ランク2段階アップ 14番道路の草むらにいる人にラッキーを見せる おこう 持たせる効果とは別に、特定のポケモンに持たせて育て屋に預けた場合、特殊なポケモンが産まれる効果がある。 名称 効果 入手法 あやしいおこう エスパータイプの技の威力が1. 2倍になる バリヤードに持たせてタマゴをつくるとマネネが産まれる ハナダのどうくつ うしおのおこう 水タイプの技の威力が1. 2倍になる マリルかマリルリに持たせてタマゴをつくるとルリリが産まれる ハナダのどうくつ おはなのおこう 草タイプの技の威力が1. 2倍になる ロゼリアかロズレイドに持たせてタマゴをつくるとスボミーが産まれる 15番道路 がんせきおこう 岩タイプの技の威力が1. 2倍になる ウソッキーに持たせてタマゴをつくるとウソハチが産まれる ディグダのあな ロッククライム きよめのおこう 一番前のポケモンに持たせるとやせいのポケモンが出てきにくくなる チリーンに持たせてタマゴをつくるとリーシャンが産まれる シロガネやま こううんのおこう 持たせたポケモンが一度でも戦闘に顔を出すとお金が2倍もらえる ラッキーかハピナスに持たせてタマゴをつくるとピンプクが産まれる クチバシティ なみのり さざなみのおこう 水タイプの技の威力が1. 2倍になる マンタインに持たせてタマゴをつくるとタマンタが産まれる 47番道路 なみのり、ロッククライム のんきのおこう 相手の命中率が0. 戦闘に出ている状態と同じが得られる。 「あかいウロコ」をポケモンじいさんに渡す。 コガネシティラジオ塔のIDくじ2等 きょうせいギプス 戦闘時すばやさが2分の1になる。 HGSS本体での取得方法もない。 名称 効果 入手法 あおいバンダナ (持たせてコンテストに参加するとそのポケモンはいつもよりうつくしく見られる) あかいバンダナ (持たせてコンテストに参加するとそのポケモンはいつもよりかっこよく見られる) きいろのバンダナ (持たせてコンテストに参加するとそのポケモンはいつもよりたくましく見られる) ピンクのバンダナ (持たせてコンテストに参加するとそのポケモンはいつもよりかわいく見られる) みどりのバンダナ (持たせてコンテストに参加するとそのポケモンはいつもよりかしこく見られる).

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