風 古戦場 フル オート。 フルオート編成~風

フルオート編成~風

風 古戦場 フル オート

150は防御値が25と非常に硬いのでマグナ編成で速度を出すならユイシスやムゲンといった高火力アタッカーは必須級。 滅尽状態のムゲンは150HELL相手でも奥義で400~500万クラスのダメージを与えてくれます。 特殊技遅延が重要 エッリルの代名詞と言える特殊技「 メラム」 3ターンもの間回避率アップがつく非常にウザい技でディスペル1枚だと同時に付く攻撃アップのほうが先に解除されて回避率アップのほうは残るのでまさにフルオートの天敵と言えます。 しかもこの「メラム」はHPトリガーだけでなくCTMAXの特殊技でも使ってくる可能性があるのが問題。 「メラム」以外の特殊技も連撃アップがついたりして厄介なので、CTMAXの特殊技の頻度を下げるためのグラビやスロウが重要になります。 50%でアラナンを出す 50%の特殊行動「メラム」は回避率アップに加えて味方全体のアビ封印(4T)と攻撃アップを2枚付与するまさにクソ技w デバフもリセットされて攻撃が非常に痛くなるので、このまま攻撃を受け続けると堅守もないマグナでは耐えられない。 ユイシスを入れて置くとだいたい50%切ったあたりでアラナンが出てきます。 正位置の防御アップに加えて攻撃デバフと恐怖を確定で入れてくれるので被ダメ軽減に大きく貢献してくれます。 逆に言うとユイシスが50より前に落ちたり無駄に耐えてアラナン登場が遅れてしまうと壊滅する可能性が高くなります。 ここで極端にHPを減らされずにデバフを入れなおすことができればほぼ確実に成功します。 ユイシス・ムゲン入りランバージャック フルオート動画: タイム分布:10分~13分台 ベスト:10分26秒 回避率アップやら中盤での半壊等でタイムはまったく安定しません。 運が悪いと失敗することすらあります。 なので安定フルオートには程遠いのが現状です。 いろいろ試しましたが防御に寄せすぎるとタイムが遅くなりすぎてそれ95フルオでよくね?みたいな本末転倒な状況になったりするので悩ましいところ。 スツルムやアンスリアの2アビを開幕ポチったり50に手動でトール入れたりするセミオートならマグナでも150フルオ安定させることができるかもしれないが面倒臭いなあ;; 最後にもう一言。 火力面はシヴァ頼み。 仮に事故ってフロントが落ちてもサブの恐怖持ちのアラナンやパーシヴァルのおかげで火力が上がる後半も安定させやすいのが長所。 安定感はこちらのほうが上で( 成功率100%!)タイムのブレも上の編成よりは少ないが、全体的に時間がかかるのが難点。

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[グラブル] 火属性有利古戦場のフルオート周回編成

風 古戦場 フル オート

はい、についてです。 救援を呼べよと言われるかもしれませんが、使い方としては、何か並行して作業や人が来ないかもしれない時間帯に救援&フルオート放置っていうのがいいと思います。 とりあえず自分でフルオート討伐まで行ければ、万が一救援で誰も来なくて討伐失敗ということにはならないので、出来るに越したことはないと思います。 キャラについて 主人公 アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、ディスペル、落葉焚きです。 ディスペルは、ワンチャン刃鏡展開されたバフの消去を狙っています。 今のところ何回かはバフの消去ができているので入れていますが、ベストではなくベターな感じです。 主人公以外のキャラ まず主人公以外のメインキャラの選択理由としては、コッコロ、1年生チームで奥義加速をして、セレフィラのアビをガンガン回してバフデバフを入れようと考え選択しました。 セレフィラがいない場合、最終ティアマト、アンリエット、最終ニオが選択肢になると思います。 バフデバフがあり、奥義効果もそこそこいい感じのキャラが選択肢になる感じです。 次にサブのモニカとシエテについては最後の一押し要員です。 アビダメや火力が出るキャラなら何でもいいと思います。 それと今回は、リミ無しでやろうと思ってアンチラは入れていませんが、入れるなら1年生チームと交換でいいです。 ディスペルの枚数が増えるので後半も安定すると思います。 コッコロ、1年生チーム、セレフィラについては以下にLBや指輪の詳細もありますので、読んでいただければと思います。 武器について メイングリム琴のテンプレ的な編成になっています。 マグナ武器、終末武器、バハ武器を入れることでかなりHPを盛れています。 グリム琴集めは苦労をしたので、メインでも使えるとなると本当にありがたいですね。 配布された5凸ティア銃が入っていない、終末武器の第二スキルがチェンバ(奥義上限、アビダメ上限ではない)なので、もう少し伸びしろがあるかもしれないです。 (もしかしたら、プラスと差し引き0的な感じかもしれませんが) 参考動画 さいごに フレンド石は、確定クリティカルをしたいので4凸マグナ石を選んでいます。 サブの召喚石に3凸を入れていますが、それ以外はステが高いものを入れただけになっています。 のフルオートからの流れで大体同じ編成を使いましたが、アンチラがいないとディスペルの枚数が少ないので、後半ディスペルの当たりが悪いとちょっと怖いですね。 ただ何度もやった感じシエテが出てくることがなかったので、下振れしまくっても最後はシエテで吹っ飛ばせるんじゃないかなっと思っています。 風マグナはグリム琴を頑張れば、あとは配布キャラと恒常キャラ(今のところセレフィラですが)でフルオートが組めそうなので、ありがたいですね。 良きライフを! udukiryujin.

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【グラブル】火古戦場「エッリル」150HELLフルオート攻略

風 古戦場 フル オート

フルオート向きキャラ 防御デバフ持ち 何より大事と言っても過言ではない防御デバフ持ち。 主人公のみで下限を担う場合は飛ばしてください。 これらのキャラのうち誰を持っていて誰を持っていないかで主人公のジョブも変わってくる最重要ファクター。 風ソシエも狐火という独自デバフ次第なので難しい。 ユリウスは大変優秀なキャラなのですが、フルオートでは最大の強みの累積デバフを使ってくれないのでディスペル目的だけの採用になってしまい厳しい。 リーシャも号令の仕様上フルオート向きとは言えません。 バイブカハも強烈すぎる防御ダウンがあるので信用できない。 そうするとアンチラしか残りません。 風でディスペルが欲しい場合はアンチラを採用するか 主人公に積む、ないしメイン武器を真・黄木天の箭 ゼノサジ槍 にする方法を取るしかなさそうです。 複数欲しい場合は併用になります。 マウント持ち こちらも重要度が上がってきているように感じるマウント。 ただ主観ですが、光古戦場ではそこまで重要じゃありませんでした。 マウント持ちを入れるぐらいなら火力やら回復を充実させたほうが良かったですが、果たして風古戦場ではどうなるか。 3アビリティ ウインドクローク ティアマト 使用間隔:8ターン 1アビリティ エターナルストリーム グリームニル 使用間隔:9ターン どちらかは採用したい所。 ティアマトは先述のようにデバフ面・回復面でも大変優秀。 グリームニルはディスペルガードや2回目以降の2アビリティ ラストストーム・テンペスト での超火力もあるので単純な上位・下位の関係ではありません。リミテッドの面目躍如といった所か。 もちろん両方起用するのもありだと思います。 デバフと回復はティアマトが、バフはグリームニルが強烈にサポートしてくれるのでマウントが被るぐらい問題にならないでしょう。 回復持ち フルオートでも回復をしてくれるアビリティ持ちのキャラ。 デバフもあるのでとても優秀ですが、 奥義ダメージは発生しない所だけは注意です。 場合によっては回復なしで火力でゴリ押ししたほうが安定する事もあるでしょう。 終末武器も用意できるならかなり良いと思います。 ディスペルもアンチラに 任せる。 マウントはグリームニル。 回復は知らない。 まだどんな敵が来るか分かっていないですが、僕の編成の基本軸は上述の物になると思います。 少しでも参考になりましたら幸いです。 お読み頂きありがとうございました。

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