エースバーン 対戦。 【剣盾】【議論】エースバーンの対策どうすんのマジで思いつかんwwww

【悲報】エースバーンさん、最強すぎて対戦環境を完全に破壊する

エースバーン 対戦

夢特性エースバーン解禁 特性「リベロ」 (前記事で読んだ方は読み飛ばしていただいて構いません) 夢特性の「リベロ」は技を出す前にその技のタイプに変わるという以前、言わずと知れた超人気ポケモン「ゲッコウガ」の特性「へんげんじざい」と全く同じ効果のものです。 この「へんげんじざい」を手に入れたゲッコウガは前作のポケモンUSUMで使用率ランキングミミッキュに次ぐ最高2位まで上り詰め環境をこねくり回していました。 特性「リベロ」は実質弱点なし 特性「リベロ」は弱点がないのと一緒です。 その理由は簡単で例え弱点をつかれる相手に対面を作られても相手に弱点技を打たれる前に、持ち前の高い素早さから他のタイプに変わることができるからです。 タイプ一致で電気技も打てるので水ポケモンにも有利です! エースバーンはゲッコウガと同じように様々なタイプのサブウエポンを持つことができます。 タイプ一致の1. 5倍の火力で打てない攻撃技のことをポケモン対戦界隈では、サブウエポンと呼びますが、打った技のタイプに「リベロ」で変化することにより実質全てタイプ一致で打つことができます。 特性「リベロ」を持つエースバーンは全ての技がメインウエポンと言っても良いでしょう。 全ての攻撃技が他のポケモンと比べて火力が高すぎるくらい高い。 それがリベロエースバーンです。 変化技をうまく使えば、俺だけのオシャレエースバーンができるじゃんか! 豊富な変化技から見えるエースバーンの新たな可能性 エースバーンは前作ポケモンUSUMのゲッコウガより変化技が豊富のように感じます。 多様な変化技があるとそれだけ多様な型が作れそうでワクワクしてくる。 変化技も「リベロ」の効果は反映するので、タイプを変えることができる。 ノーマル「みがわり」 中間択としてとても優秀。 有利対面で相手が攻撃以外の選択を取る際にあっという間に状況有利に持っていける。 相手より先に動けば「ノーマル」タイプに変わるので「ゴースト」タイプの技を空かすことができる。 受けポケモンにも強い。 あく「ちょうはつ」 相手に攻撃技以外を出せなくする。 受けポケモンに強くなれる。 エースバーンの場合は受けポケモンを自慢の高火力で刈り取ることが多いためあまり使わないかもしれない。 ノーマル「コートチェンジ」 自分のフィールドにかかっている効果と相手のフィールドにかかっている効果を入れ替える。 入れ替えれるフィールド効果一覧(ポケモンWikiから参照)• ステルスロックや追い風など相手の有利なフィールド効果を、入れ替えて自分のものにすることができる。 相手が上記の技を使ってこなければ使う機会はないが面白い技なので採用してみてもいいだろう ノーマル「バトンタッチ」 自分の能力変化を後続ポケモンに引き継ぐ、今作はダイマックス技で能力を上げられるため、ダイマックスが終わった後にすぐ「バトンタッチ」をすれば消耗していない後続がエースバーンの能力上昇を引き継いで暴れることができる。 エースバーンはダイマックスすれば、「ダイジェット」で素早さ「ダイナックル」で攻撃「ダイスチル」で防御を上げることができるため、この「バトンタッチ」と非常に適性が高いと思われる。 恐らく一定数は絶対現れるだろう。 ちなみに弱点がコロコロ変わるのでじゃくてんほけんとの相性はよくない。 かくとう「ビルドアップ」 積み技。 攻撃と防御を1段階上げる。 ただでさえ火力が高いエースバーンが更に高火力になる強い技。 ゲッコウガに欲しかった技がエースバーンのもとにある。 余裕がある対面では積極的に積んでいきたい。 ノーマル「ふるいたてる」 もう1つの積み技。 攻撃と特攻を同時に上げることができる。 両刀ポケモン専用の積み技なのでエースバーンとは相性がいい。 特殊型にした場合は火力を上げる積み技はこれしかない。 変化技入りのエースバーンの型考察 というわけで変化技を使ったエースバーンの新しい型を紹介します!! 「バトンタッチ型」 技構成「バトンタッチ」「アイアンヘッド」「とびはねる」「とびひざげり」 ダイマックスで上昇をさせた能力上昇を後続のポケモンに引き継ぐ。 上記のような攻撃3つも良いが、「ビルドアップ」「ふるいたてる」などの積み技や「みがわり」と組み合わせても強い(と思う)。 じゃくてんほけんドラパルトと使い方は似ているが、タイプがコロコロ変わるため弱点がつかれにくく、じゃくてんほけんとの相性は悪い。 耐久に努力値を振って「チイラのみ」「アッキのみ」「タラプのみ」「カムラのみ」などの能力上昇のきのみを持たせるのも良いだろう。 その場合は飛行技は「アクロバット」が良い。

次の

【ポケカ】《エースバーンVMAX》を使用したデッキを紹介!【VMAXライジング】

エースバーン 対戦

剣盾ランクマッチシーズン7にて突然解禁された特性リベロのエースバーンの対策を考察してみました。 今回紹介するのはスカーフヌメルゴン。 リベロエースバーンとは 特性リベロにより攻撃するときにタイプを変えすべての技をタイプ一致で攻撃できて、攻撃力と素早さが高く、耐久も低くはない。 現剣盾ランクマッチの環境では最強の能力を持っていると考えられる。 XYのガルーラも相当強かったが、他にもメガシンカできるポケモンがいたり、準伝説等高種族値のポケモンが多くいたりした為ガルーラ一強とまでは思えなかったが、今の剣盾環境で考えるとドラパルトがいるとはいえエースバーン一強だと思える。 冠の雪原で解禁される強すぎるポケモンが1体だけ迷い込んだのかな。 シーズン7はこの強すぎるエースバーンをどのように使うかがポイントになりそう。 一般的なエースバーン対策 エースバーンがどれだけ強くてもすべてのポケモンが勝てないということは無い。 エースバーン自体みずやこおり技などを覚えないなどすべてのタイプに変わることができないことや特攻は低めなので弱点でなければ物理耐久の高いポケモンで受けられるなど対策の取りようはありそう。 こう考えるとフェアリータイプ以外にタイプを変えられたゲッコウガが強く感じる。 エースバーン対策の一般的なポケモン インテレオン:素早さで勝っていてタイプ相性有利。 ドヒドイデ:高い耐久で受けきれ特性によりサイクルで有利。 しねんのずつきに注意 ウィンディ:特性いかく攻撃力を下げ、ほとんどの場合弱点攻撃されない。 ヌオー:特性により積み技無効。 弱点攻撃されない。 ギャラドス:特性いかく攻撃力を下げられる。 エレキボールに注意。 ミロカロス:高耐久とタイプ有利で戦えそう。 バンバドロ:特性で耐久を上げることができる。 弱点攻撃されない。 ドータクン:たいねつならダイアーク以外弱点攻撃されない。 スピードスワップで素早さ逆転できる。 ちょうはつに注意。 サダイジャ:てっぺきボディプレス型で行けそう。 へびにらみ覚えたり、特性でダイバーンの晴れを防いだりできる。 少し考えた結果それなりの数対策ポケモンは考えたが対策で考えたポケモン全てウォッシュロトムに不利か型次第で良くて互角くらいだった。 シーズン7は強すぎるエースバーンとエースバーン対策で出てきたポケモン全員を相手にできるウォッシュロトムのウォッシュバーン構築が環境トップになりそう。 真面目にエースバーン対策考察してみた エースバーンとウォッシュロトムの構築が強いといっても使用するプレイヤーが多くなれば結局プレイングが強い人が有利になる。 そこでエースバーン対策でウォッシュロトム対策を考察することにした。 スカーフヌメルゴンがウォッシュバーンに強そうかな。 基本性能 ダイマックスしてダイアジットで特攻を上げながら攻撃してダイマックスが解除されたタイミングでこだわりスカーフにより無双する構成。 こだわりスカーフを持たせることで本来不利になるドラパルトに一方的に勝てる可能性がある。 対エースバーン性能 スカーフでエースバーンよりも早く行動できて、ハイドロポンプで弱点攻撃ができる。 但し補正無ハイドロポンプだと耐久無振りのエースバーンが乱数50パーセントなので奇襲が成功しても40パーセントなので注意が必要。 600族だけど思ったより特攻低くないか。 耐久は無振りでもエースバーンの補正無とびひざげりまで確定耐えできるので最低限の耐久はある。 600族だけど思ったより耐久低くないか。 対ウォッシュロトム性能については特殊耐久の高さと耐性によりウィッシュロトムから有効打が無く、数回受けだせるくらいの有利対面と言える。 使用感 未使用で机上論なので強そうに見えるが強さは未知数なのでご了承ください。 まとめ シーズン7は最終日良くて最終日深夜数時間対戦できるくらいなのでよほどのことが無い限り今期は上位を目指せないがエースバーン一強なのはシーズン7だけなので対策だけは考察したかったので本記事を作成しました。 鎧の孤島が公開されればマリルリや原種ヤドランなどエースバーンに強いポケモンも増えるためさすがにエースバーン一強は無いと思われる。 あれマリルリやヤドランもウォッシュロトムに弱いような。 ボーマンダくらい解禁されなければ冠の雪原までウォッシュバーン環境になりそうかな。 tenku64.

次の

【ポケモン剣盾】エースバーンの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

エースバーン 対戦

初めましてあると申します。 剣盾から対戦を始めて今期始めて最終三桁とレート1900を超えられたので構築内容を寄稿しようと思います。 今回使用した構築は、通称カバギャラと言われる組み合わせに流行りのエースバーンにこだわりハチマキを持たせ、この三匹を軸とした構築になります。 ハチマキエースバーンの初見殺し性能の高さでイーウィンを量産できました。 それでは個体別に解説させていただきたいと思います。 @オボンのみ 腕白 H44 A12 B252+ D4 S196 滝登り 飛び跳ねる 挑発 竜の舞 構築の核となるです。 前期まではS+1で最速抜きに調整していましたが間違いなくエースバーンが増えると思ったので+1で最速エースバーンを抜けるように調整しましたHは4nに調整し残りはAとDに振り分けましたエースバーンだけではなく物理に対して威嚇を入れながらサイクルをすることができてとても使いやすかったです。 竜舞を積めるタイミングを見計らって全抜きを狙ったりもできます。 注意点としてはAにほとんど振っていないため竜舞を積まないと思ったよりも火力が出ないので使う際には注意していました。 来期もエースバーンはかなりの数いそうなのでまだまだ使えるのではないかなと思います。 @アッキのみ 腕白 HB252 D4 怠ける 欠伸 アッキのみを持たせたです。 構築単位で重かったパッチラゴン+エースバーン入りの構築に対して選出していました。 エースバーンやパッチラゴンに対して不利対面になった際に後投げしてアッキのみを発動させて怠けるやあくびを使って相手のックスをいなす動きや従来ののようにあくびやでうまく後続へつなげる動きをしていました。 個人的にはは初手に選出するよりも後ろに置いておいてから展開するのがとても使いやすく活躍してくれると思いました。 とにかく物理に対しては無類の強さを発揮してくれました。 エースバーン@こだわりハチマキ 意地っ張り AS 252 火炎ボール 跳び膝蹴り ダストシュート 思念のずつき 本構築のMVPです。 初手に出すことが多かった印象です。 初手に出してと対面した際に相手がックスしてくる場合が高かったので迷わずダストシュートを押していました。 入りの構築に対しても初手に出して裏にゴーストタイプがいなそうであれば跳び膝蹴りを選択していました。 相手のックスをこちらはックスせずに一撃で倒せたりしたのでめちゃくちゃ強かったです。 終盤にかけて多かったとが入っている構築にもこのが残っていれば巻き返したりできたりと相手の勝ち筋をなくすことができる最強だと思います。 アマガとピクシーと比較的きついの3匹をで展開を作って三匹倒したときは震えました。 来期も使えそうであれば使いたいです。 (命中不安技しかないので外れた場合は寛大な心で許してあげましょう) @突撃チョッキ 控えめ H 156 B172 D4 S100 熱湯 どこかの構築記事を参考にさせていただきました。 HBに厚くを割いているです。 ここまで特殊アタッカーがいなかったので採用しました。 やが出しにくい構築(水や入りの構築)などに対して選出していました。 チョッキを持たせることでほとんどの特殊アタッカーに対して五分以上に打ち合えたり高い耐久値を生かしてサイクルできたりと万能でした。 このもエースバーン同様に初手に投げることが多かったです。 ただ最でドラパルトをダイフェアリーで倒せなかったためもう少しCに振ったほうがよかったのかなと思っています。 ただ想像以上の硬さで相手の特殊アタッカーを倒してくれたのでとても強かったです。 @オッカのみ 呑気 HB 252 ジャイロボール タネマシンガン 守る 宿り木の種 と相性が良い枠として採用しました。 エースバーンが初手に出しにくい場合に初手に出したが水やなどと対面した際などに後出しして使用していました。 オッカのみを持たせることによって相手のや特殊ドラパルトに対してもある程度の活躍をしてくれました。 ただ環境にエースバーンが多かったため選出するのを躊躇してしまうことが多かったので要検討枠かなとは思いました。 終盤増えたゴリランダーに対しても相手依存にはなってしまいますが格闘技を持っていなかった場合は打ち勝てるのでその点も評価できました。 来期はウーが増えそうな感じがあるのでさらに向かい風になってしまうのではないかなと思いました。 @ラムのみ 控えめ H 140 B68 C140 D4 S156 グボルト 鬼火 悪巧み ラムのみを持たせたです。 もともとSが44でHが振り切りだったものをHを落としてSに振ってしまったためよくわからない調整になってしまいました。 エースバーン+ゴリランダーの並びに対して強かったです。 このを選出する際はしっかりと悪巧みを積める状況を作ってあげることを意識して立ち回っていました。 またこの構築だとにエースバーンがいないと不利をとってしまうためが出てきそうな構築に対しては積極的に選出していました。 ダイジェット一回で最速エースバーンを抜けるように調整していたので先に展開してしまえばエースバーンにも打ち勝つことができました。 新技のグボルトもとても強力でした。 基本選出 @1 基本的にとでサイクルできそうな相手に対してはこの選出でした。 基本的に@1にはエースバーンが多かったイメージです。 後半はが体感増えてきた感じがしたのであまりこの選出ができませんでした。 @1 との相性補完の良い選出です。 入りの構築に対してよく選出していました。 @1にはエースバーンかを基本的には入れていました。 で相手ののHPを削りつつ裏にいるエースバーンやの起点にする動きをしていました。 にさえ当たらなければほとんど負けなかったです。 エースバーン@1 受け構築に対してはこの二匹を基本的に選出していました。 +の構築に対しては初手にエースバーンを投げて相手がを初手に投げてきた場合は火炎ボールを押して交代してきたを軽く削ってダイサイコで倒す動き、初手にだった場合は一度と交換してを引かせてからもう一度エースバーンを投げて軽く削ってダイサイコといった動きをとっていました。 こうすることでパー技がないように見せてもう一度受けにきたを倒して勝ちを狙いにいくプランをとることができました。 キツかった 相手のに勝てるが全くいなかったためかなりキツかったです。 後半に入るにつれてめちゃくちゃ増えていて選出されまくったので大変でした。 来期も一定数いそうなので対策を怠らずに気をつけたいです。 結果 TNある 最終2000位代 TNほり〜 最終424位 レート1943 まとめ 拙い文でしたがここまで読んでくださってありがとうございました。 剣盾から対戦を初めて2シーズンくらい前からちゃんと数をやるようになって今回3桁順位を取ることができてとても嬉しかったです!来季はレート2000を目標にして対戦していきたいと思います。 基本的に構築は一人で作っていることがほとんどなので構築の組み方など教えてくれたり一緒に考えていただける方がもしいたら一緒にやってくださると嬉しいです。 エースバーンは好きなで来期も活躍してくれると思うので今後も使っていきたいと思っています。 とても楽しくて充実していたシーズンでした。 またいい結果を残せたら構築記事書こうかなと思います。 みんなで一緒に強くなりましょう。 何か質問等あったらをやっているのでそちらからよろしくお願いいたします。 は最高です! @Arumix1010 arumix1010.

次の