アイギス 育成 効率。 金銭効率

アイギスの収集イベントで結晶効率を最大化する配分を計算します

アイギス 育成 効率

育てたいユニットと同じクラスのユニットがドロップするマップがあるなら、同クラスボーナスを狙えるので、そこも周回しましょう。 第二章 王城奪還• 「」(ドロップ数最大5)• 「」(ドロップ餌のLvが高い)• 第三章 熱砂の砂漠• 「」(ブロンズユニットが最大4体ドロップ)• 「」(ドロップ1. 5倍時のカリスマ当たり合成獲得経験値が高い)• 第四章 東の国「」(ドロップ1. 5倍時、すべてのユニットが確定でドロップする(要検証))• 第五章 魔法都市「」(ドロップ1. 5倍時のカリスマ当たり合成獲得経験値が全マップ中で最高)• 第六章 密林の戦い「」(通常時のカリスマ当たり合成獲得経験値が全マップ中で最高) 同名ユニット、または絆の聖霊を合成すると、一定確率でコストが下がる。 ( 刻水晶で交換できるユニットをベースにした場合は成功率2倍) ユニットのレアリティによって 限界値 と表示される下限コストが異なる。 レア度が高くなると初期コストが上がる一方で、限界値までの下がり幅も大きくなる。 100%下がるわけではなく、コストが限界値に近づくほど下がりにくくなる。 そのためシルバー以上のユニットをコスト限界値にするには相当の運が必要。 下限コストまでの下がり幅は、アイアンなら1、ブロンズなら2、シルバー以上なら3。 ただしデイリー復刻ユニットや一部の限定ユニットなど4〜5の下がり幅がある。 逆にプラチナのなどはコスト2で限界値になる。 一例としてヘビーアーマーを上げると• は初期コスト14で下限13。 は初期コスト15で下限13。 は初期コスト17で下限14、クラスチェンジ後は初期コスト20で下限17。 は初期コスト19で下限16、クラスチェンジ後は初期コスト22で下限19。 は初期コスト20で下限17、クラスチェンジ後は初期コスト23で下限20。 は初期コスト22で下限17、クラスチェンジ後は初期コスト25で下限20。 は初期コスト21で下限18、クラスチェンジ後は初期コスト24で下限21。 後も コスト減少値は引き継がれる。 クラスチェンジ後のユニットに、同名ユニットのクラスチェンジ前を合成しても、コスト減少判定はある。 一度の合成で同名ユニットを複数枚合成した場合、その枚数分だけコスト減少判定が行われる。 ユニットのLvが上限までカンストしていても、 限界値 の表示がなければコスト減少は下限になるまで判定される。 同じ名前のスキルを持っているユニット、もしくは技強化の聖霊を合成すると、一定確率でスキルLvがあがる。 100%上がるわけではない。 ( 刻水晶で交換できるユニットをベースにした場合は成功率2倍。 スキルの名前(攻撃力強化Iなど)が一致していれば、スキルレベル上昇判定がある。 スキルレベルまでが同一である必要はない。 同じスキルを持っていれば同名ユニットを餌にしてもスキルLvは上がるが、クラスチェンジ前後でスキルが変わっているとスキルLvの上昇判定がなくなる。 一度の合成で同名スキル所持ユニットを複数枚合成した場合、その枚数分だけスキルレベル上昇判定が行われる。 ) スキルは高レベルなほど上がりにくい。 「」以上の高レアユニットは、合成餌にした時の獲得経験値が高いです。 これらのユニットを合成餌にする場合、合成餌自体のレベルをある程度のレベル(Lv10〜20程度)まで上げたり、聖霊を混ぜて一緒に合成すると、レベル上げの効率が良くなります。 レベルアップに必要な経験値がが160未満のレベル(金20、白金19、黒16)までは、適当な餌で上げた方が経験値効率は良く、各聖霊の節約にも繋がります。 特に、「」や「」、で入手したユニットは、同じユニットを何体も合成してコスト下限、スキルレベルマックス(フルスぺ)を目指すことになります。 うまく活用しましょう。 また、刻水晶の所持数に余裕があるなら、「」を交換して少しレベルを上げ、8倍合成用の餌にしてもよいでしょう。 入手難易度にもよりますが、合成餌にするなら1体だけ(コスト-1まで)で十分です。 それ以上にコスト減少やスキル強化をしたい時は、聖霊を使いましょう。 プレミアムで入手した以上の高レアユニットは、を多く入手できるので、引退させるのが良いでしょう。 一方、等で、大量入手したユニットは、コスト下限までの合成餌にしましょう。 また、「(CC)」や「」に必要なユニットは残しておきましょう。 「」に預けるのがおすすめです。 預ける時は、入手したユニットがLv15以上なら、シルバーユニットはLv30まで、ゴールドユニットはLv20まで育成してから預けても良いでしょう。 「小祝福聖霊」を入手できます。 ブラックユニットは第二覚醒時に変化するクラスを選択できるので、2人目を育成してもよいでしょう。 そのユニットが好きすぎて15人育成し、編成・出撃する王子もいます。 後のユニットに合成するのが一般的です。 「祝福聖霊」「祝福聖霊」は合成時獲得経験値150,000で、どんなユニットでもレベルマックスにできます。 一方で、ブラックユニットは、覚醒後Lv99まで上げるための要求経験値が多く、聖霊の入手コストが高いです。 この2点から、ハッピーやジョイはブラックユニットに使うと、一番効率的です。 覚醒後にHPや防御力がよく成長するクラスや、近接のボス受けユニットに使うと即戦力となるでしょう。 遠距離ユニットは、HPや防御力の高さはそこまで重要ではないですが、やは攻撃力以外も参照する機会があるので、彼女らに使ってもよいでしょう。 なお、バレンタインキャンペーンでチョコ(スタミナ回復アイテム)を貰いたいキャラがいるなら、そのキャラに使いましょう。 レベルカンストを超えた分の経験値は、内部的には保存されているため、2月14日のバレンタインチョコ配布対象ユニットの優先順位を調節しやすいです。 合成用の餌ユニットを集めるのに最も向いているのは。 Lv15くらいまではここで集めたLv3アイアンだけを合成しヘクターは温存。 Lv15を越えるあたりからはヘクターだけを合成し、アイアンは売却して合成費用にする。 育成を急ぎたいときはアイアンも売らずに合成する手もあるが、ユニットレベルが上がるとミッション報酬だけではいずれ合成費用が足りなくなってくる。 資金はベース召喚にも使用できるので貯めておいて無駄になるということは無い。 遅くとも育成対象がLv21以上になったあたりからはアイアンは売却する方がよいだろう。 基本的にはその後育成が進んでも、カリスマ効率が高い田園の門を周回し、へクターで合成し続けることになる(通称:田園マラソン)。 ただし、などで銀聖霊を安定して稼げるようなったら、シルバーユニット育成には下述のとおりヘクターと銀聖霊と合わせて合成するのがよいだろう。 また、王子ランク上げが容易な低ランク時、もしくはプレイ時間が集中してとれるなら、ランクアップによるカリスマ回復を1日数回できること前提にも実時間効率が高くなる。 ランクが上がることで王子の能力・スキルも強化されるので、条件が合う人に限っては田園マラソンからこちらに切り替えても良いだろう(1日数ランクアップすることで使えるカリスマの量を増やす手法であって、カリスマ効率は悪い。 回復したカリスマを使い切るだけのプレイ時間を確保できるのが大前提)。 逆に田園マラソンでは自然回復分のカリスマが使い切れないような忙しい人は、プレイ時間効率重視でまたは周回という手もある。 手持ちの偏りを見て判断すべし)。 プラチナ以上のユニットに聖霊なしで合成する。 (白金以上の聖霊は貴重なので、ゴールドやプラチナのユニットを餌にするときに使うほうが良い。 ゴールドのユニットに使う際は、基本的にプラチナ以上と同様で良い。 複数の合成候補がある場合は、同名ユニット(コスト減少)か同一スキル(スキルレベル上昇)を優先。 例:とを育てているときにを入手したら、 モーティマは攻撃力強化Iを持つダニエラへの合成を優先し、ソーマは他の餌で育てる。 ベースのレアリティと同じ色の聖霊を3体集める。 の男性ユニットである、クレイブ・モーティマ・フューネス・ベルナール・ヴァレリーを、ストーリーのコンプ報酬や緊急ミッションで拾ってくる。 ユニット枠が少ないので緊急ミッション優先で枠を節約し、ストーリーの銅やコンプ報酬が現状必要なければ合成やCCまでスルーがお勧め。 それらを合成すると300の8倍で 2400以上の経験値が手に入る。 現在では高レベルのアイアン・ブロンズがストーリーミッションで手に入るため、余っている場合でもなければ 経験値だけを目当てにシルバーを素材にすることはお勧めしない。 なお、にもシルバーユニットが1体以上必要となる。 「レベル上げやコスト下げに使い、クラスチェンジ時にいなかった」とならないよう、計画的にキープしておこう。 ストーリーミッションのコンプ報酬が尽きると、シルバーの入手が難しくなることに注意。 ベースが1Lv上がるごとに1枚につき40G増えるので、高Lvのベースでは素材側を雑魚ユニットでLv10程度にしておくと聖霊効率が高い。 金銭効率は悪い• LV10ブロンズなら聖霊3枚と一緒に合成すれば115の8倍で 920の経験値になる。 同レベル同ユニット2+聖霊2で合成できれば結果的に8倍となる。 つまり聖霊を、もしくは聖霊を取ってくるスタミナ・労力を1枚分節約できる。 黒や白金の聖霊は中々手に入らないので、余った鉄や銅の聖霊はブラック・プラチナの合成に使う手もある。 この場合は聖霊を3枚使うと計3. 375体分になりむしろ損をする。 1枚か2枚なら計4. 5体分。 倍率が低いので、餌をLv10にする必要は無い。 よく使われる田園産入手ユニット例• ベースをLv3ブロンズがLv10を超えるまでLv3アイアンx4 Exp200 をExpにする。 一度の合成費用が4マスで9000G未満だと聖霊3の8倍でも二万Gほど金銭面で損するため注意が必要 寧ろ聖霊を集めず金鎧にスタミナを使って銅だけでなく鉄もそのまま食わせたほうが効率がいい可能性もある• 更にLv15を超えるまで続ける場合。 素材をLv3ヘクターと変える事で結果も変わるし高Lvブロンズソルジャーは後半でもミッション序盤の一時抑えに有用な事がある。 コストを下げて作って置いておくと合成以外にも便利になる。 王都に続く道で入手したLv4ユニットの場合• ベースのLv4ヘクターにLv4アイアンx4 Exp220 を合成。 1回目:ヘクターLv9 2回目:ヘクターLv11 3回目:ヘクターLv14• 3回目までやる前提なら素材のLv4アイアン12枚のうち1枚はLv3に変えてもいい• 戦場の群狼で入手したLv5ユニットの場合• ベースのLv5ウィルフレッドにLv5アイアンx4 Exp240 を合成でLv10。 精霊を複数利用すると効果が相乗するようです。 (1個で2倍、2個で4倍) -- 名無しさん 2013-10-31 10:15:29• 同一人物で合成することでコストを1下げる事が可能ですが、一定の確率が存在するようです。 試しに何人か合成してみましたが、1回目の同一人物合成の時点で下がらなかった事も多かったです -- 名無しさん 2013-11-27 04:16:19• 銅へクターにへクター一人を同キャラ合成。 一人目は1回合成で5、さらに2回合成で4まで下がった。 二人目は2回合成しても6のまま。 完全ランダムか? -- 名無しさん 2013-11-27 22:35:02• 「経験値」と「合成」のページは1つにまとめていいと思う。 タイトル的には「合成」のほうがしっくりくるかな -- 名無しさん 2013-11-28 13:15:12• 一応レベルUPしなくてもコストは下がる事を確認。 キャラ左下にある出撃コストがお知らせもなく下がりました。 -- 名無しさん 2013-11-29 22:40:31• -- 名無しさん 2013-11-30 23:31:38• 銀集めは毒の沼1より低コストバトルの方が事故らないで楽だと思うんだけど。 -- 名無しさん 2013-12-01 00:28:06• 鉄のコスト引き下げ限界は1、銅は2、鉄は3までのようです。 完全ランダムだとは思うけどもしかしたら一体につき確率いくつとかあるのだろうか -- 名無しさん 2013-12-01 14:48:00• あと銀精霊集めは遠距離型に余裕が出てきたら「対空バトル」が楽で良いと思う。 短いし水晶も手に入るし。 -- 名無しさん 2013-12-01 15:41:15• ベースのレベルがあがるごとに合成にかかる費用が1体に付きかなり上がる。 ベースと同クラスの精霊を使用する場合、1精霊につきEXP2倍だが、継承ユニットの倍率となるので継承ユニットはなるべくEXPがたかくもらえるもの(いらない銅ユニットや銀ユニットなど)が望ましい -- 名無しさん 2013-12-01 18:10:42• 対空バトルだとスタミナ2消費するから銀集めメインなら上の毒沼、低コストがベストだと思う。 -- 名無しさん 2013-12-01 21:24:00• 同一人物ならクラスチェンジ後とクラスチェンジ前のユニットを合成してもコスト減少はされるのでしょうか? -- 名無しさん 2013-12-02 06:05:52• 女の戦いで馬に乗っている(ワルキューレ?)からゴールド聖霊出ました -- 名無しさん 2013-12-02 12:02:29•

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アイギス・初心者用、好感度アイテムを集めるのに効率のいいミッションは?

アイギス 育成 効率

ユニットの長所短所を考える まずはこれから育てようと思っているユニットの長所は何なのか自分の中で明確にしておくといいと思います。 ステータスやクラス特性、スキル、アビリティ、ビジュアルなど様々な評価点はありますが、「こんな場面で使える」「こういう敵に強い」といった 使いどころを明確にしておくと育成後の楽しみが増えますし、編成に組み込みやすくなりますよね。 また、そのユニットの短所を把握しておくことも大切。 何でもかんでもできてしまうようなユニットはいないので、そのできない事を他の形で補う必要は出てきます。 「アーマーで足止めしてメイジで焼く」なんて一つの例です。 次のユニットの育成を誰にするか、自軍に必要な戦力は何なんか考えるきっかけになると思います。 ストーリーミッションを進める 白バケツ8倍煮込み…とかもまぁ必要にはなりますが、とりあえず育成の大部分はストーリーミッションで手に入る鉄、銅ユニットをそのまま合成させて進めます。 序盤のミッションで手に入る、餌となるユニットはLvが低く得られる経験値量も少ないため育成に大量のGoldが必要となってきます。 どんどんストーリーミッションを進めていい餌場を探し求めていきましょう。 黒や白などの高レアリティを育てようと思うなら「焦熱のオアシス」、できれば「拠点争奪戦・後」くらいまでは進めておきたいです。 の管理人さんがまとめてくださっていたのを転載しておきます。 掲載元URL: 本格的に育成に入るならやはり 拠点争奪戦・後を目指しましょう。 が、このミッション得られるGoldが少ないので財政難に陥りがち。 金策はしっかりと行う必要が出てきます。 また、1. 5倍期間でも確定ドロップにならないので多少効率が前後します。 以降は和風ミッションの「 絶望の城下町」、魔法都市ミッションの「 転送の魔法陣」、ジャングルミッションの「 立ち並ぶ軍旗」あたりを目指して進めていくことになります。 ここらは餌のLvが高く、1. 5倍期間中は確定ドロップになるのでどんどん育成が捗ります。 自分は普段は「立ち並ぶ軍旗」、1. 5倍期間中は「転送の魔法陣」を周回してます。 データ2も無事そこまでたどり着けたのでようやく色々なユニットの覚醒が視野に入ってきたかな?と言う感じです。 Lv50~70くらいまでは生食い ここら辺は人によりけりだと思いますが、自分は基本的にLv70くらいまではプラチナアーマーや精霊は使ってません。 まぁ単純に最初から経験値ユニットを使っていくともったいないからですね。 逆に黒ユニットの覚醒手前や、覚醒後のLv70以降はがっつり経験値ユニットに頼っていきます。 特に綿密な計算をしたわけでは無いので効率云々は言えないのですが、大体Lv70超えると1回の合成費用が10000G超えるんですね。 それを生食いで何回も繰り返すとなると、とてもじゃないですが国庫が耐え切れません。 のこのページを参考に経験値の無駄をできるだけ省くように育成していくといいでしょう。 ハッピーやジョイはあらゆるユニットをLvMAXまで持っていく経験値量があるので基本的には覚醒後の黒ユニットに。 中にはバレンタインチョコ欲しさに既にさせたユニットに使う人もいますが… ブラックアーマーも基本的には黒ユニットにのみ使っています。 ドロップアップ期間の利用 時々イベントがなく、ストーリーミッションや曜日ミッションのドロップ率がアップする期間がありますよね。 いわゆる「育成期間」です。 多くの王子が期間中に周回するであろう曜日ミッションを上げておきましょう。 下位のミッションはスタミナがごっそり消費される割に得られるものが少ないので勧めません。 難易度が総じて高いので覚醒ユニットが揃い始めてからの攻略になりますね。 正直、曜日はかなり育成が進んだ人が在庫補充に奔走するミッションなのであんまり焦らなくていいです。 上記の曜日がまだ視野に入らない人は寧ろ ストーリーミッションでの育成を進めましょう。 かなり美味しいことになってます。 自分もほとんどの育成をストミ餌で進めるので、育成期間が終わると開始前より王子Lvが3,4上がってます。 まとめ 色々書きましたが、 ・自分の戦力に必要な要素を考える。 ・段階に応じた育成をしていく。 ・ユニットに対してポジティブに。 これらを意識していけるといいかなと思います。 最初から召喚しまくって黒ユニット揃えても満足に使いこなせないので、最初は黒チケで選んだ1体に絞って、低レアにも触れつつ少しずつ地盤を固めていきましょう。 魔神級にでも挑まない限り、黒は1体だけでも十分戦力です。 迷ったら自分の好きなユニットを育てていけばいいと思います。 なんだかんだ自分の興味関心が一番の原動力になるかと。

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合成

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目次(見出しタップでジャンプします)• 主人公(王子)のレベル&ステータスアップ• ランク2~99 … レベル&スキル効果アップ• ランク100 … スキル効果アップ• ランク125 … ステータスアップ• ランク150 … ステータスアップ• ランク175 … ステータスアップ• ランク200 … ステータスアップ• カリスマの全回復• カリスマの上限アップ• ランク1~100 … プラス3ずつ• ランク101以降 … プラス1ずつ• スタミナの全回復• ランク101• ランク120• ランク140• ランク160• ランク180• ランク200~400• スタミナの上限アップ• ランク101 … プラス1(最大値13)• ランク120 … プラス1(最大値14)• ランク140 … プラス1(最大値15)• ランク160 … プラス1(最大値16)• ランク180 … プラス1(最大値17)• ランク200 … プラス1(最大値18)• 神聖結晶の付与• ランク20 … 5個• ランク40 … 5個• ランク210から290まで10ごと … 3個• ランク300から400まで10ごと … 10個• 称号の取得(王子の強化用)• ランク1 … 亡国の王子(HP+10%)• ランク1 … 悲劇の貴公子(防御力+5%)• ランク2 … 不屈の魂(HP+20%)• ランク4 … 英雄の末裔(スキル効果+3%)• ランク6 … ソードマスター(攻撃力+10%)• ランク8 … 鉄壁の守り(防御力+10%)• ランク14 … 捨て身の覚悟(攻撃力+15%)• ランク18 … 見切りの達人(防御力+15%)• ランク22 … タフガイ(HP+30%)• ランク28 … 勇者(スキル効果+5%)• ランク34 … 攻撃は最大の防御(攻撃力+20%)• ランク44 … 絶対無敵(防御力+20%)• ランク54 … 不死身の男(HP+40%)• ランク64 … 救世主(スキル効果+7%)• ランク127 … 剣を極めし者(攻撃力+30%)• ランク149 … 金剛不壊(防御力+30%)• ランク168 … 不死鳥(HP+50%)• ランク192 … 大英雄(スキル効果+9%)• ユニット所持枠の増加• ランク10~200の間で10ごと … プラス1ずつ(合計20)• ユニットの取得• ランク10 … 癒し手イーリス(ゴールドヒーラー)• ランク30 … 盗賊シプリア(プラチナローグ)• ランク35 … プラチナアーマー(合成専用)• ランク45 … プラチナアーマー(合成専用)• ランク50 … 水兵ビエラ(プラチナセーラー)• ブラック交換チケットの取得(ランク10)• クラスチェンジ用に保存•

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