はたきおとす 遺伝。 はたきおとす (はたきおとす)とは【ピクシブ百科事典】

ナットレイ

はたきおとす 遺伝

シザリガー ならずものポケモン ぜんこくNo. 342 ホウエンNo. 135 セントラルNo. 052 高さ 1. 1m 重さ• 8kg• けたぐり威力60 タイプ• タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 30で『ヘイガニ』から進化 共通の入手方法• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 ORAS• 117番道路 すごい釣り• 123番道路 すごい釣り 主な入手方法 ORAS• 野生のポケモンを捕まえる 生息地 XY• 3番道路 すごい釣り• パルファム宮殿 すごい釣り 主な入手方法 XY• フレンドサファリ あく 2枠目• 自分への攻撃は急所に当たらない。 自分の『タイプ』と同じ『タイプ』の技のダメージが1. 5倍ではなく2倍になる。 基本 ノーマル 変化 - - 30 自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。 基本 ノーマル 物理 55 100 30 通常攻撃。 基本 ノーマル 変化 - 100 30 相手全体が対象。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 5 ノーマル 変化 - - 30 自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。 7 ノーマル 物理 55 100 30 通常攻撃。 10 ノーマル 変化 - 100 30 相手全体が対象。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 連続で使うと失敗しやすくなる。 20 ノーマル 物理 35 90 10 1ターンに2回連続で攻撃する。 23 あく 物理 65 100 20 相手が道具を持っている場合、ダメージが1. 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 30 ノーマル 特殊 60 - 20 相手全体が対象。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 36 あく 変化 - 100 20 3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。 変化技を使えなくする Lv. 40 ノーマル 変化 - - 20 自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。 54 ノーマル 物理 - 30 5 相手を『ひんし』状態にする。 相手のレベルが自分より高いと失敗する。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 相手のレベルが自分より高いと失敗する。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 基本 みず 特殊 40 100 30 相手全体が対象。 基本 ノーマル 変化 - - 30 自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。 基本 ノーマル 物理 55 100 30 通常攻撃。 基本 ノーマル 変化 - 100 30 相手全体が対象。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 7 ノーマル 変化 - - 30 自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。 10 ノーマル 物理 55 100 30 通常攻撃。 13 ノーマル 変化 - 100 30 相手全体が対象。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 連続で使うと失敗しやすくなる。 26 あく 物理 65 100 20 相手が道具を持っている場合、ダメージが1. 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 30 ノーマル 特殊 60 - 20 相手全体が対象。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 34 あく 変化 - 100 20 3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。 変化技を使えなくする Lv. 52 ノーマル 変化 - - 20 自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。 65 ノーマル 物理 - 30 5 相手を『ひんし』状態にする。 相手のレベルが自分より高いと失敗する。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 1 あく 変化 - - 15 自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。 6 どく 変化 - 90 10 相手を『もうどく』状態にする。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 7 こおり 変化 - - 10 5ターンの間、天気を『あられ』にする。 10 ノーマル 特殊 60 100 15 自分の個体値によって『タイプ』が変わる。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 12 あく 変化 - 100 20 3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。 変化技を使えなくする 技. 14 こおり 特殊 110 70 5 相手全体が対象。 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 15 ノーマル 特殊 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 連続で使うと失敗しやすくなる。 18 みず 変化 - - 5 5ターンの間、天気を『あめ』にする。 21 ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。 最大102。 27 ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついているほど威力が高くなる。 最大102。 28 じめん 物理 80 100 10 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 31 かくとう 物理 75 100 15 相手の技『リフレクター』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』を壊す。 32 ノーマル 変化 - - 15 自分の回避率を1段階上げる。 34 どく 特殊 95 100 10 自分以外全員が対象。 40 ひこう 物理 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 42 ノーマル 物理 70 100 20 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 44 エスパー 変化 - - 10 HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 45 ノーマル 変化 - 100 15 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 48 ノーマル 特殊 60 100 15 同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル・トリプルバトル用 技. 54 ノーマル 物理 40 100 40 この技のダメージで相手のHPが0になる時、相手のHPを1にする。 野生のポケモンを捕まえる時に便利。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 また、相手の『こおり』状態を治す。 56 あく 物理 - 100 10 自分の持っている道具によって効果が変化する。 投げつけた道具はなくなる。 66 あく 物理 50 100 10 自分が後攻の時、威力が2倍になる。 67 ノーマル 物理 70 100 5 前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。 68 ノーマル 物理 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 75 ノーマル 変化 - - 20 自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。 80 いわ 物理 75 90 10 相手全体が対象。 81 むし 物理 80 100 15 通常攻撃。 87 ノーマル 変化 - 90 15 相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。 88 ノーマル 変化 - - 10 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 95 あく 特殊 55 95 15 相手全体が対象。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 96 ノーマル 変化 - - 20 地形が草むらの時は『エナジーボール』、沼地の時は『どろばくだん』、水上の時は『ハイドロポンプ』、砂地の時は『だいちのちから』、岩場と洞窟の時は『パワージェム』、雪原の時は『こおりのいぶき』、氷上の時は『れいとうビーム』、ミストフィールドの時は『ムーンフォース』、グラスフィールドの時は『エナジーボール』、エレキフィールドの時は『10まんボルト』、それ以外とスカイバトルの時は『トライアタック』となる。 100 ノーマル 変化 - - 20 相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 1 ノーマル 物理 50 95 30 通常攻撃。 3 みず 特殊 90 100 15 自分以外全員が対象。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 4 ノーマル 物理 80 100 15 通常攻撃。 7 ORAS みず 物理 80 100 10 1ターン目に水中へ潜り、2ターン目に攻撃する。 水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 遺伝 かくとう 物理 120 100 5 攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。 遺伝 あく 物理 65 100 20 相手が道具を持っている場合、ダメージが1. 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 遺伝 ノーマル 物理 - 100 5 相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 遺伝 ドラゴン 変化 - - 20 自分の『こうげき』『すばやさ』ランクを1段階ずつ上げる。 遺伝 ノーマル 特殊 - - 5 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 この技の残りPPが少ない時ほど威力が高くなり、残りPPが5以上の時は40、4の時は50、3の時は60、2の時は80、1の時は200となる。 遺伝 あく 変化 - 100 10 相手と自分が持っている道具を入れ替える。 片方しか道具を持っていない場合も成功する。 遺伝 ノーマル 物理 70 100 20 相手の能力ランクの変化に関係なく、ダメージを与える。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ORAS ゴースト 変化 - 100 10 相手の最後に使った技のPPを4減らす。 ORAS こおり 特殊 55 95 15 相手全体が対象。 ORAS かくとう 物理 120 100 5 攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。 ORAS あく 物理 65 100 20 相手が道具を持っている場合、ダメージが1. 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 ORAS ノーマル 物理 - 100 5 相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 ORAS はがね 変化 - - 15 自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。 過去作でしか覚えられない技.

次の

タチフサグマ

はたきおとす 遺伝

タマゴ技 遺伝技 とは? タマゴ技は孵化時に覚える技 タマゴから産まれる可能性のあるポケモンには、「タマゴ技」と呼ばれる 遺伝させることでしか覚えない技が設定されている。 最終的に覚えさせる技がタマゴ技なのかどうか確認してから孵化厳選をしよう。 預ける前に遺伝ルートを確認する タマゴ技を習得するためには、遺伝ルートを把握しておく必要がある。 孵化するポケモンを決めてから、タマゴ技・タマゴグループ・遺伝経路を確認しよう。 オーラポケモンも覚えている 例外として、オーラポケモンは最初からタマゴ技を持つ。 運良く見つけたら捕まえておくことで、タマゴ技遺伝の手間が省ける。 厳選・育成したいポケモンのメス個体を用意してから、タマゴ技を確認しよう。 遺伝経路・タマゴグループ・タマゴ技は必ず確認 親のメス個体が用意できたら、そのポケモンのタマゴグループ・遺伝経路・タマゴ技は必ず確認しよう。 タマゴグループが2種類のポケモンも居るが、 どちらか片方が合っていればタマゴ技を覚えさせることができる。 オスは対象の技を覚えたポケモン 遺伝経路・タマゴグループ・タマゴ技を確認したら、対象のポケモンのオス個体を用意する。 タマゴ技を覚えさせて、用意したメスの個体と一緒に預け屋へ預ければタマゴ技を覚えたポケモンが産まれてくる。 タマゴグループさえ合っていれば、別種のポケモンでもメス個体の進化元が産まれてくるぞ。 タマゴ技の遺伝方法の例 今作からタマゴ技を後からでも覚えられるように変更された。 覚えている技が3個以下の状態で 「同じポケモンかつタマゴ技を覚えているポケモン」と育て屋に預けることでタマゴ技を覚える。 進化前と後だと覚えないので注意。 この仕様を使えば、キョダイマックス個体もタマゴ技が使えるようになる。 同じ性別でも技を移せる この仕様を使ってタマゴ技を覚えさせる場合、育て屋に預けるポケモンは オス同士やメスどうしでも問題ない。 もちろん違う性別を預けても技が移る。 遺伝を忘れた時に役立つ 孵化厳選が終わった後にタマゴ技の遺伝忘れに気付くことは、ポケモントレーナーあるあるだった。 この悲劇がもう起きなくなったのは非常にありがたいが、タマゴ技を最初に遺伝させておくと良い。 タマゴが生まれたタイミングで覚える 親ポケモンは、タマゴが生まれると同時にタマゴ技を覚える。 後から覚えさせる場合はこれを目印にしよう。 ただし、同性の場合はこの方法でタイミングを計れないので注意。 ポケモン剣盾の攻略関連記事 DLCの攻略情報.

次の

ナットレイ

はたきおとす 遺伝

ブシンの事実上のメインウェポンはコレだと思ってる -- 名無しさん 2015-04-13 01:08:17• それまでは実質補助技だったのに、XYで一気に悪タイプ最強の攻撃技になったのは唖然とした。 -- 名無しさん 2015-04-13 01:09:37• 鋼のタイプ相性変更も追い風だよね -- 名無しさん 2015-04-13 01:22:06• 不意打ち没収されたポケモンには嬉しいサブウェポン。 -- 名無しさん 2015-04-13 03:08:13• すげえテコ入れだなw -- 名無しさん 2015-04-13 03:58:24• 数値上で3. 25倍、条件次第では4. 875倍。 倍率だけならポケモン史上類を見ない威力上昇 -- 名無しさん 2015-04-13 08:10:38• 適応力シザリガーのはたきおとすはマジで怖い。 -- 名無しさん 2015-04-13 08:42:09• キリキザン「アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!」 -- 名無しさん 2015-04-13 09:32:53• シザリガーのはたきおとすはシールドフォルムのギルガルドを一発で葬り去る威力 -- 名無しさん 2015-04-13 13:50:15• フェアリーのおかげで悪タイプは終わったと思ったが、この技と鋼の一貫性でむしろある程度救済された模様、なおエスパーは -- 名無しさん 2015-04-13 16:56:01• 悪の物理アタッカーは大体持ってる -- 名無しさん 2015-04-13 18:10:59• 最近結構環境きついんだからよこせや。 」 -- 名無しさん 2015-04-13 23:04:22• バンギの採用率>他の叩き落とすが使える悪タイプなんだよなぁ -- 名無しさん 2015-04-14 08:50:39• 威力が65なのは、テクニシャンが適用されないラインだからかな。 ハッサムのはたき落とすがヤバイことになりそうだし -- 名無しさん 2015-04-14 15:23:43• 威力60だとハッサムが威力180で幅広く等倍が取れて道具を封印できるとかいう頭のおかしい技を撃てることになる -- 名無しさん 2015-04-14 15:43:07• サザンバンギがこの技覚えないのはやっぱりバランス調整かな?ただ単に威力100近いタイプ一致技ならまだしも、道具封印なんて追加効果あるんじゃあねぇ。 いやむしろこいつらが覚えないから強化できたんじゃ・・・ -- 名無しさん 2015-04-14 18:12:05• 威力は135だな。 -- 名無しさん 2015-04-14 19:33:22• 正直バンギサザンはこれよりも不意打ちのが欲しい -- 名無しさん 2015-04-14 20:05:12• バンギサザンが不意打ちとかぶっ壊れだわ -- 名無しさん 2015-04-16 13:07:14• バンキは悪タイプの発展を妨げた裏切り者だから、悪技の恩恵を受けるのは許さないよ… -- 名無しさん 2015-04-16 13:14:52• 3世代だと悪特殊で超不遇技だったな -- 名無しさん 2015-10-16 22:31:12• 叩き落とす時の弱点保険の仕様をレッドカードと同じにしてほしい。 -- 名無しさん 2016-01-07 16:08:52• -- 名無しさん 2016-04-19 14:08:56• 今って癖のない悪技あるのか -- 名無しさん 2016-11-03 03:53:54• -- 名無しさん 2016-11-03 05:20:52• シーズン2からこれを習得した軍勢が押し寄せる恐怖 -- 名無しさん 2017-01-16 07:58:52• 威力高すぎるんだよ -- 名無しさん 2017-01-16 08:33:16• ええい間違えた 威力高すぎるんだよ せめて60まで落とせ -- 名無しさん 2017-01-16 08:33:55• 威力下げろという割には要求60ってアンタ・・・むしろテクニシャン補正回避のための65だろうしな。 道具ないと65という微妙な威力に早変わりだし結構絶妙な数字だと思う。 -- 名無しさん 2017-01-16 10:16:17• 大して見向きもしなかった技が、見違えたな -- 名無しさん 2018-04-25 13:38:37• 第8世代だとメガ石とZがなくなって強力になったけど、その分習得者が減らされた(DDラリアットは配られた) -- 名無しさん 2020-07-18 12:07:43.

次の