ポケモン 剣 盾 ミロカロス 育成 論。 【ポケモン剣盾】ミロカロスの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

【USUM】ミロカロスの育成論!ダブルバトルの上位ポケモンキラー【ポケモンウルトラサンムーン】

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5倍になる。 隠 サンパワー 「ひざしがつよい」とき、 特攻が1. 特攻と 素早さが高くバランスのいい種族値であり、強力な特性 サンパワーを持っています。 晴れパで使うなら サンパワー、それ以外や物理型であれば もうかを使いたいですね。 ダイジェットにより素早さを上げられることもあり、ダイマックスと相性のいいポケモンです。 いわタイプが4倍弱点なので、ステルスロックには注意。 基本的にHPは奇数調整しておきたいです。 特性について• 5倍になる特性です。 能動的に使うなら、 みがわりで体力を減らして、 カムラのみなどと合わせて突破力を上げる方法があります。 サンパワーは、晴れ時に自身の特攻が1. 5倍になる特性です。 ダイバーンによって自力で発動を狙うことができるので、「もうか」よりも発動機会を作りやすいです。 サンパワーで削られるダメージは ダイマックス前のHPを参照するので、ダイマックスしても自傷ダメージが増えることはありません。 リザードンの技候補 リザードンが覚える技の中で、有用なものを以下にまとめます。 ダイマックスなしでも戦えるように、持ち物は こだわりメガネ。 天候を 雨にされた場合はぼうふうが必中になるので、完全に無力化されることはありません。 素早さ 実数値167で、 最速100族と同速。 種族値は、サザンドラ 98 ・オノノクス 97 ・ミミッキュ 96 ・ヒヒダルマ 95 を上回ります。 キョダイゴクエンは 持続ダメージを与える技であり、相手がきあいのタスキを持っていても1ターンで倒せるのが強力です。 上のサンパワー型で書いた乱数1発の相手も、持続ダメージ込みで1ターンで倒せます。 短所を挙げるとすれば、普通のダイマックスと違って 能動的に晴れにできない点です。 はらだいこで オボンのみを発動させたいのでHPは偶数。 ただ、 まひや ねむりに弱いので、 ラムのみも候補に入ります。 そらをとぶの代わりに ダブルウイングを採用して、タスキ持ちやミミッキュを意識するのも有りです。 どちらもダイジェットとしては同威力 130 です。 素早さ 実数値167で、 最速100族と同速。 種族値は、サザンドラ 98 ・オノノクス 97 ・ミミッキュ 96 ・ヒヒダルマ 95 を上回ります。 攻撃面 キョダイゴクエンを使っていれば、乱数1発のダメージの相手でも、キョダイゴクエンの持続ダメージ込みで倒すことができます。 攻撃6段階上昇+ダイマックス時、.

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【ポケモン剣盾】ギルガルドの育成論と対策【最強の王剣!弱体化とは何だったのか】

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【ポケモン剣盾】シャワーズの育成論と対策【高耐久高火力の優秀ブイズ】 こんにちは 44 です。 やってますか? 今回はシャワーズの育成論と対策を考えていきたいと思います。 ブイズの中でも初代からいる人気ポケモンの1体です。 僕もグリーンバージョンで初めて進化させたイーブイはシャワーズでした。 シャワーズの鳴き声いいですよね。 ランクバトルではニンフィアやブラッキーが多いですが、シャワーズも強いので今回はその使い方と対策を見ていきましょう。 シャワーズの基本ステータス という神サイトを見てみると、下記のようなステータスになっています。 【シャワーズの特徴1】ラプラスと同じ高い耐久 シャワーズの特徴は高いHP種族値で、その値は130もありラプラスと同じになっています。 特防種族値95もラプラスと同じなので、特殊方面についてはラプラスと同程度の耐久が期待できます。 一方で防御種族値は65となっており、ラプラスの80と比べると低めに抑えられています。 そのため、耐久シャワーズを使う場合はBに努力値を振るのがいいでしょう。 【シャワーズの特徴2】高めの特攻 ラプラスに比べると防御種族値が低くなっている代わりに、シャワーズは特攻種族値が110もあり、ラプラスの85に比べるとかなり火力が出せるようになっています。 ここまで高いと特化させることで十分アタッカーとして活躍できる数値だと言えるでしょう。 実際メガネシャワーズという火力特化型も一定数存在します。 【シャワーズの特徴3】試合メイキングしやすい技 シャワーズは高い耐久を活かして、豊富な変化技で試合を作っていく動きができます。 有名なのはあくび後攻バトン型で、対面操作をして有利対面から積みやダイマックスを切ってそのまま相手のパーティを半壊させていく戦い方ですね。 シャワーズの育成論と戦い方 シャワーズは9割が対面操作による試合メイキング型、残りわずかに火力特化したアタッカー型を見かけることがあるでしょう。 【シャワーズの育成論】対面操作型あくびバトンシャワーズ• 特性:ちょすい• 個体値:A抜け5V• もちもの:たべのこし• わざ:あくび・バトンタッチ・ねっとう・みがわり 特徴 初手あくび・熱湯・みがわりのいずれかで相手の出方を伺いつつ、すきを見てバトンタッチで有利対面を作っていきます。 「有利対面を作る」ということの強さがわかるようになってきたら中級者トレーナーの仲間入りだと言えるので、ポケモンを始めたばかりの初心者トレーナーにも使ってみて欲しい型ですね。 有利対面(例えば相手ローブシンにこちらミミッキュを出すなど)を作れば相手は十中八九交代してくるので(交代しなくても勝てるので)一気に形勢有利になります。 その1ターンのスキに剣の舞などの積み技を積んで、2ターン目にダイマックスを切っていくとミミッキュのように火力がやや足りないポケモンでも全抜き体制に入ることができます。 シャワーズは耐久が高いと言ってもじこさいせいなどの高速回復技は持たず、瞬間高火力を出してくるパッチラゴンなどには弱いため注意しましょう。 HP調整もたべのこしのものになっています。 ラムのみ+積み技持ちが懸念される相手(カジリガメ、ホルード、オノノクス、トゲキッス、サザンドラなど)に打つ場合は相手の型を読んでから立ち回るなど細心の注意を払いましょう。 欠伸によって相手は交代してきますが、交代後のポケモンを見てからこちらはポケモンを後出しできるので実際に使ってみると、有利対面が作れるというその強さが想像以上のものだとわかるでしょう。 ただ、壁対策のすりぬけドラパルトやニンフィアのハイパーボイスなど音技には注意。 キョダイラプラスやオーロンゲなど壁対策のすりぬけドラパルトがそこそこいることもあり、この枠に「まもる」や「とける」、「ねがいごと」を採用しているシャワーズもいます。 対面操作型シャワーズを紹介しているトレーナーがいたのではっておきますね。 【シャワーズの育成論】メガネ超火力シャワーズ• 特性:ちょすい• 個体値:A抜け5V• もちもの:こだわりメガネ• わざ:ハイドロポンプ・れいとうビーム・ハイパーボイス・シャドーボール 特徴 基本的には初手に出して通る技を連打するだけです。 ほとんどのシャワーズは前に紹介した耐久型のため、意外とメガネシャワーズは通りやすいでしょう。 有名な話ですがHP種族値が高いシャワーズはカビゴンやラプラスと同じでH252系の努力値振りよりこちらの振り方の方が固くなります。 当たれば水弱点の大抵のポケモンが確定1発で飛んでいく。 等倍相手でも8〜9割削る致命傷を与えられる上に、Dが低い相手なら等倍ですら一撃で飛ばすことも。 ニンフィアのフェアリースキンのイメージが強く、フェアリータイプだと思っているトレーナーも多いですが、通常はノーマル技なのでゴーストにはうてません。 メガネシャワーズを紹介しているトレーナーがいたのではっておきますね。 Aボタンしか押してませんが2. 3体ほどシャワーズ1体で倒してました。 (関係ないですがこの実況者さん面白いですねw シャワーズの対策 タイプ一致の弱点高火力で吹き飛ばすのがいいでしょう。 命の珠はりきりパッチラゴン• メガネロトム こちらもあくびなどで対面操作をするのもおすすめです。 ブラッキー• ニンフィア• カビゴン ラムのみ持ちを出すのもいいでしょう。 カジリガメ• ホルード• サザンドラ• トゲキッス ただしアタッカー型シャワーズだった場合は積んでいるうちに一撃で粉砕されてしまうため、相手のシャワーズの型を判別してから出すように注意しましょう。 まとめ:【ポケモン剣盾】シャワーズの育成論と対策【高耐久高火力の優秀ブイズ】 いかがでしたでしょうか。 耐久型と超火力型がどちらも存在するポケモンはどちらの場合もブラフが強力にきくので強いですね。 シャワーズは可愛いし対面操作の入門ポケモンとしてもおすすめなので育てて使ってみてはいかがでしょうか。 では、今日もポケモン剣盾楽しみましょう! 構築については下記記事もおすすめです。 「」 Youtuberなどゲーム実況やりたい方はこちらの記事もどうぞ。 「」 長時間座ってポケモンやってると腰やお尻が痛くなる方は、ゲーミングチェアがコスパ最強でおすすめです。 このブログでは毎日更新で「過去の自分が知りたかったこと」をジャンル問わず書いているので、もしあなたの役にも立ちそうなことを書いていたらまた読みに来てください。

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【ポケモン剣盾】ウインディの育成論

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7〜104. 6% 乱数1発(17. 2〜78. 1% 確定2発 ・C振りWの 80. 1〜95. 3% 確定2発 ・C振りHのオーバーヒート 143. 0〜168. 8% 確定1発 ・C振りの 107. 2〜127. 1% 確定1発 ・A特化てつこぶの 95. 3〜112. 5% 乱数1発(68. 0〜52. 9% 乱数2発(28. 3〜50. 5% 乱数2発(0. 0〜51. 9% 乱数2発(0. 2〜99. 0% 確定2発 ・ HBオーロンゲ 過去記事 59. 5〜75. 1% 確定2発 ・ 無振りG 100. 0〜122. 2% 確定1発 主に ロックブラスト、タネマシンガンが共に抜群が取れない相手に撃ちます ノーマル技なのでゴーストタイプに効果がないのがしんどいですが等倍以上で入る相手ならそれなりの火力は出ます ロックブラスト ・ 無振り 104. 2〜128. 8% 確定1発 ・ 無振り 114. 0〜137. 4% 確定1発 ・ H振り ヒート 92. 3〜114. 6% 乱数1発(91. 8〜254. 0% 確定1発 ・ H振り 98. 9〜119. 2% 乱数1発(99. 0〜88. 4% 確定2発 ・ 無振り 84. 0〜104. 0% 乱数1発(23. 3〜114. 6% 乱数1発(91. 0〜86. 9% 確定2発 ・ HB特化 48. 8〜60. 4% 乱数2発(99. 7〜153. 4% 確定1発 ・ HB特化 130. 7〜167. 4% 確定1発 主に や、くさ4倍弱点の達に撃ちます に対しては ばけのかわダメージ込みで乱1なので珠持ちなら悪くても相打ちです このように、 PTでくさ4倍弱点の達が重い場合採用率が上がるです とんぼがえり ・無振り 56. 2〜67. 0% 確定2発 ・HB特化 28. 2〜34. 6% 乱数3発(3.

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