アッシュテイル レベル80。 【アッシュテイル】レベルを効率良く上げる3つの周回方法!

【Ash Tale(アッシュテイル)】オススメの装備やセット効果をトップランカーの装備を参考に紹介!|しろいブログ

アッシュテイル レベル80

アシュテプレイヤーの皆さんどうも! 微課金(月パス)プレイヤーのろいろです。 当記事では セット効果を意識した オススメ装備を、 トップランカーの装備構成を参考に解説いたします。 先に1つ伝えておきたいことが… レベル60以下なら装備は気にするな!スカラを貯めろ! 廃課金ならまだしも、微課金プレイヤーはスカラを貯めることを最優先にした方が良いです! レベル60以上になると、 レベル70や80にアップさせる為の証(750万スカラ~)や 装備の厳選(職によるが最低250万スカラ程)が始まるからです。 僕はかなり後悔した思い出がありまして… レベル55くらいの頃にレベル50武器を1700万スカラで購入しましたが、レベル60になった頃にレベル60武器をトレードで予約しようとしたら、なんと価格は 2000万スカラ! レベル60装備以降で悩んでいる方向けの記事となります。 それではご覧ください。 セット効果とは、 胴+脚+ベルト+靴の4部位を特定の属性で揃えると発動 する強力な効果です。 より強くなりたいなら、早めに装備の厳選をして揃えておきましょう。 厳選については下で説明します。 オススメ職 パラディン・ビショップ・シャーマン トップランカーの使用状況 パラディンやビショップ、シャーマンはほぼ全員がアルタイル一式装備です。 パラディンに求められるのは耐久力なので、アルタイルが最適です。 ですが、パラディンとシャーマンは火力特化型の構成の方もちょくちょく見かけます。 僕もその1人でしたが、PvPにおいて火力パラはかなり強いです。 格上の方から「火力パラは嫌いだな。 硬いうえに削られるから、時間かけて負けた時の敗北感はえげつない…」という話を聞いたことがあります(笑) また、シャーマンは火力職と認識している人も多いです。 PTを組むなら、ヒーラーはビショに任せて支援+火力の役割を担当できます。 PvP(戦隊、天空、ギルド戦、争奪戦など)ならアポカリ、PvE(ボス系、天啓、星座など)ならアルタイル構成が活躍します。 アポカリプス 基礎属性 主に会心率の上昇 セット効果 会心ダメージが上昇します。 オススメ職 ベルセルク・スレイヤー・アサシン・ソーサラー・メイジ・ニャンター トップランカーの使用状況 職業にかかわらず大抵のプレイヤーはアポカリです。 証集めなどの際に転職を繰り返す方が多いのですが、アポカリ構成にしておくと転職後も困りませんので安定です。 上記でも説明しましたが、火力型のパラディンやシャーマンを目指している方はアポカリを採用しましょう。 ゼルエル 基礎属性 主に会心ダメージ耐性の上昇 セット効果 会心ダメージ耐性が上昇します。 オススメ職 パラディン トップランカーの使用状況 ゼルエルの採用率はかなり低いです。 あまりオススメはしません。 トップランカーの方々でも、ゼルエルを採用している方は珍しいです。 火力と耐久をバランスよくしたいパラディン向け装備という認識で良いかと。 僕は4000万スカラでアポカリ装備を揃えられたから、運が良かった方なのかな そんな厳選ですが、 装備の価格というのは職によって大きく変わります。 例えば、僕が活動しているサーバーではメイジ・ソーサラー・アサシンの3職は他の職に比べて6~8割程の価格と安いです。 その為、装備厳選のために上記の3職に転職する方が大勢いました。 あなたのサーバーでも比較的安く購入できる役職があるはずなので、トレードからチェックしてみてください。 もし望んだ属性の装備が手に入ったなら 【魔法鍛錬ビン】で 変換する 、といった選択もあります。 レベル70以上の装備の属性を変える• 装着しているレベル60装備の方が、付与属性の戦力・レアリティが高い と言った場合は、【魔法鍛錬ビン】を使用しましょう。 使用方法は以下の記事にまとめています。

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そのポイントを元に上位10位のギルド同士で月末週の木曜日にランキング戦が実施されます。 ・サーバーレベルが70以上の場合、サーバー間で行われます。 月曜のAM5:00に参加有無が決定します。 「前日の活躍度40以上」で「ランキング40位までのギルド」が参加可能です。 ギルド神器 装備すると戦力に影響しない形でステータスが上昇するアイテムでランクアップすると強力なスキルを使用する事が出来ます。 に参加して「神器の欠片」を入手してギルド神器を作成しましょう! アッシュテイルの掲示板 アッシュテイルの掲示板一覧です。 雑談や質問、情報交換などのコミュニケーションの場としてお使いください。 アッシュテイルとはどんなゲームか アッシュテイルはX-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN提供の新作アクションRPG。 「 アッシュテイル(Ash Tale)」は、風の大陸(Laplace M)として全世界500万ダウンロードを記録しているスマートフォン向けアプリです。 絵本のような世界の中で可愛らしいグラフィックのキャラクターが多数登場する「 癒し系RPG」となっています。 冒険やバトルはもちろんのこと、ほのぼのとした牧場ライフを楽しむことができる ファーム機能といった魅力的なやりこみ要素や、冒険をアシストしてくれる オート機能でオンラインゲームが初めての方でも迷うことなくファンタジーの世界を楽しむことができるように工夫されているとのこと。 ゲームシステム 可愛らしい世界で冒険をしよう アッシュテイルは、絵本のような世界の中で冒険するアクションRPGです。 先行配信された海外ではすでに多くのプレイヤーを魅了し、各種ランキングトップにも輝いているようで、「 可愛い癒し系キャラクターが好きな方」や「 農場や釣りなどのまったりプレイが好きな方」、「 MMORPGが好きな方」には一度はプレイしてほしいゲームとなっています。 現在公開中のプロモーションムービーには、キャラクターが実際に動き回るシーンがありますが、残念ながら画面内にボタンなどの表示がないため、詳しいことは分かりませんが、移動はおそらく バーチャルパッドで行い、攻撃やスキルは専用を ボタンをタップすることで発動するものと予想されます。 また、本作にはオート機能がされているため、オンラインゲームが初めてという方でも気軽に楽しめるようになっています。 乗り物に乗り仲間と一緒に冒険 アッシュテイルには、乗り物が存在します。 乗り物は騎乗すると移動速度がアップし、ファッションポイントが増加します。 フィールドを素早く移動できるため、移動時間の短縮が可能となっています。 乗り物はペットのような動物型やバイク等、様々なバリエーションが用意されています。 のんびりとした牧場ライフ アッシュテイルには、 ファーム要素が用意されており、作物を育てたり、動物を飼育したり出来ます。 このファームのみに力を入れているプレイヤーもいるので、ファームでのんびりとした生活を送ることも可能です。 また、条件を満たすと料理が作れるようになり、その料理を食べると一時的に戦力ステータスが向上するようになっています。 他には、レースゲームや他プレイヤーとの結婚、キャラクターを自由に着せ替えたりと、本作に用意されているコンテンツは盛りだくさん。 自分なりのプレイスタイルを見つけ楽しんでいきましょう。 アッシュテイルに登場するキャラクター情報 アッシュテイルに登場するキャラクターを紹介しています。 フィオラ.

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貧乏だし、弱いんだけど、アクセサリーいいのほしいな。 そんな豪傑が、霧の回廊EXの恩恵をあずかるためのまとめ。 忙しい人のためのまとめ 例によってまとめから。 ・EXには、ドロップ的に価値ある、、、と思う ・不敗いなくても、チェリー以外はEXで十分倒せる ・チェリーだけは別格。 要英雄 ・2周回すのに、チェリー以外は4回倒す必要があるので、時間がかかる ・左から進む 最初にマヤを倒す ・右上のシルブは、ソロの人を真ん中に配置 EXとハードのドロップ差は? 正確には未検証。 なんだけど、ボスを倒した時のドロップアクセサリーの最低保証数が、ハードだと2であるのに対し、EXだと3ある気がする。 ただし、料理もりもり 感覚としては、チェリー以外はEXでもハードに毛が生えたレベルなので、ハードでチェリーまで攻略できるパテであれば、EXで左右ボスは十分倒せると思う。 チェリーだけは、豪傑レベルだと到底歯が立たない。 やるだけ無駄。 結局何回ボス倒せばいいんですかね? チェリー以外はEX2回、ハード2回の計4回倒す必要あり。 以下のEXとハードの組み合わせでワンセット。 理由は2つ。 理由1、変身: 右2つ クリエ、シルブ は、死ぬリスクがかなり低いので、変身を温存できるのに対し、対マヤでは変身を用いてHPの回復を行うことも多い。 ボスのチェリー戦でも同様に、火力の面とHPの面で変身が重要となる。 そのため、右のクリエ、シルブ戦を間に挟むことで、チェリー戦で速やかに変身できるようにしておく。 理由2、ボス全回復: 無料の復活は計4回あるものの、全滅もしくはそれに準ずる状態となると、ボスの体力が全回復する模様。 全滅のリスクがあるのはマヤのほうなので、左から開始すれば仮に全滅した場合に退出を促しやすい まだほかのボスを倒していない状態なので。 逆に、右から始めると下手にボス2匹倒している分退出を促しにくく、結果としてチェリーの時間が足り無くなるなんてことがあるともう最悪。 マヤ戦、スイッチはだれが押す?お化けにはだれがなる? 野良だと、ギミックの理解度が人によって異なるので難しいところ。 スイッチは誰かが押してくれるけど、誰もお化けにならないケースがある。 推奨は、スイッチ押すのが遠距離職、お化けになるのが近距離職。 だけど、誰も動かないようなら自分で走れ! ギミックを説明するのも大変だし、理解度を把握するのも難しいので、野良では細かな指示はしない。 全滅したらもう一回やればよいのだ。 クリエ戦、ルーンはだれが拾う? ルーンは、すぐスイッチ押せる遠距離職が拾う。 事故死もほとんどないので、青でも緑でも、どっちでもよい。 これは共通認識となっている気がするので、あえてダンジョン入る前に指示しなくてもいいよね? シルブ戦、パテはどう分ける? 大勢には影響しないけど、1人パテは真ん中の部屋に入れる。 同等の戦力の場合は、1人のところがボス倒すまで一番時間がかかるので、両方から壁越しに援護射撃ができる真ん中に1人パテを持ってくるのがベスト。 結局、野良でやるときにパテメンに伝えることは? 以下を伝えましょう。 ・左のマヤを先に行く ・EXはシルブまで倒したら抜ける ・シルブ戦の部屋割り振り ・時間がかかる 逆に、これらは伝えない。 ・マヤ戦の役割分担 ・クリエ戦でのルーンを持つ人.

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