この 曲 が 同期 され てい ない デバイス が あります。 【iPhone】Appleミュージックを使うとiTunesで同期出来なくなる問題の解決方法

Media Playerでデバイスが認識されない

この 曲 が 同期 され てい ない デバイス が あります

パソコンとiPhone・iPad・iPodの間で、音楽やほかのデータを自由に転送する方法をお探しですか?転送ソフトAnyTrans for iOSを使えば、それは簡単に実現できます。 今すぐこのツールをダウンロードして使ってみませんか? 他の言語で読む:• iTunesでCDからインポート・購入した曲をiPhone・iPod・iPadに同期しても同期できない• iTunesで同期した後、一部の音楽だけが同期できない• iTunesで同期した後、iOS端末で曲は点線の丸印が出て灰色で表示され、再生できない 以上の不具合に遭遇したことはありますか?その時は、どうすれば解決できますか?このガイドは、以上の「iTunesで音楽が同期できない」問題を解決するために、5つの有効な対処法をご紹介します。 iTunesで音楽が同期できない時の5つの対処法 iTunesで音楽が同期できない時、以下の対策を順番に試してください: 方法1.iPhone・iPad・iPodの空き容量をチェック 知らないうちにiPhone・iPad・iPodの空き容量がなくなることもあるので、まずはiOS端末に必要な空き容量があるかをチェックしてください。 もしストレージが足りないなら、不要なファイルを削除してから再びiTunesで同期を行ってください。 方法2.「iCloudミュージックライブラリ」をオフ 「iCloudミュージックライブラリ」をオンにしている場合、iTunesで音楽の同期ができなくなります。 従って、iPhone・iPad・iPodで「設定」 > 「ミュージック」に入り、「iCloudミュージックライブラリ」をオフにしてください。 方法3.「音楽の同期」のチェックを外してから再び適用 Step 1:iPhone・iPad・iPodをPCに接続し、iTunesを開きます。 Step 2:端末の管理画面に入ります。 Step 3:「ミュージック」に入り、「音楽を同期」のチェックを外します。 警告が出る時は「削除」をクリックしてください。 手動でiTunesからiPhoneに同期する 方法5.iTunes以外の方法で同期 もし以上の方法でiTunesで音楽が同期できない問題を解決できない、またはiTunesより便利な方法でiPhone・iPad・iPodに音楽を同期したいなら、 — を使ってみてください。 Step 1:AnyTrans for iOSをダウンロード&インストールします。 データをデバイスに追加 AnyTrans for iOSを含め、音楽転送機能が比較的似ている各ツールの違いを理解するために、いろいろなテストを行い、そのテスト結果から次のツール比較表を完成しました。 お見逃しなく: 最後に 以上はiTunesで音楽が同期できない時に5つの有効な対処法です。 そして、上記に書いてある転送ソフトAnyTrans for iOSは、だけでなく、こともできます。 必要があれば試しませんか?この記事が参考になりましたら、TwitterやFacebookでシェアをお願いします。

次の

「この項目をここで再生するには、iTunesへ移動してクラウド同期をオンにしてください」と表示される原因と解決方法

この 曲 が 同期 され てい ない デバイス が あります

iCloudミュージックライブラリの設定は正しい? ミュージックアプリ Appleによるオンラインストリーミングの月額制音楽配信サービス「Apple Music」が開始されて以降、iOS端末のミュージックアプリでは 「iCloudミュージックライブラリ」と呼ばれる新機能が追加されています。 iCloudミュージックライブラリを利用すると、これまでCDから読み込んで追加した楽曲・iTunes Storeで購入した楽曲・Apple Musicで利用している楽曲など、iPhone端末上に保存してある曲がクラウド上に保存され、 iCloudを利用している別のiPhone・iPad・Mac・WindowsのiTunesで同期されます。 クラウドから音楽ファイルがすべての端末へ同期されるという便利な機能である一方、PCのiTunesとiPhoneの双方の端末間でON・OFFの設定を揃えないとうまく同期できないトラブルが発生します。 つまり、iTunesとiPhoneの双方で設定をONまたOFFで揃える必要があります。 Apple Musicを利用する場合はiCloudミュージックライブラリの設定をON、利用しない場合はOFFにしましょう。 参照(Apple公式ページ): 2. OSバージョンは最新? 最新のOSバージョンになっているか確認しよう iTunesとiPhoneで上手く同期されない問題では、双方のOSのバージョンが影響している可能性があります。 最新版のOSは細かなバグ修正なども行われているので、常にアップデートすることが理想です。 iPhoneに搭載されている iOSやPCのOSバージョン(macOS,Windowsなど)が最新か、それぞれ確認してみましょう。 最新版でなければ、各OSのアップデートを実行します。 2-1. iPhoneのiOSバージョンを確認する方法 ホーム画面から「設定アプリ」を開きます。 設定アプリの「一般」を選択 「ソフトウェアアップデート」と進みます。 ソフトウェアアップデート 最新版のiOSでない場合は、この画面で新しいiOS情報が表示されます。 「今すぐインストール」を選択して、アップデートします。 iOSをアップデート 最新版のiOSにアップデートされている場合は、「iOS(バージョン数字) お使いのソフトウェアは最新です。 」と表示されます。 iOS最新版の確認 5. iPhoneの空き容量(ストレージ)は十分にある? iPhoneの空き容量(ストレージ)を確認 同期したいデータ容量がiPhoneの空き容量を超えてしまう場合、同期できないファイルが出てきてしまいます。 例えば、同期したいデータが合計20GBあるのに対し、iPhoneの空き容量が16GBしかなければ4GB分のデータ超過が生じます。 この超過分は当然同期されません。 同期前に iPhoneの空き容量が十分に残っているか確認しましょう。 空き容量を確認するには、ホーム画面から設定アプリを開きます。 設定アプリを起動 一覧から「一般」を選択します。 「一般」をタップ 「iPhoneストレージ」を選択します。 「iPhoneストレージ」をタップ 表示された画面で使用済みストレージとその大まかな内訳、使用可能な容量を確認することができます。 ストレージの使用状況を確認しよう 同じ画面で下にスクロールしていくと、各アプリが使用しているデータ容量と前回使用した日付を見ることができます。 各アプリごとのストレージ使用状況も見られる もし不必要なものがあれば、対象アプリを選択し削除しましょう。 前回使用した日付から使用頻度が少ないアプリを割り出すこともできます。 「Appを削除」をタップすればアプリが削除できる その他のストレージの空き容量不足に陥る例として、 写真やビデオの肥大化が挙げられます。 必要のない写真やビデオを削除したり、iCloudフォトライブラリやDropboxなど、 写真やビデオをクラウド上に保存することもデータ肥大化対策につながります。 音楽やビデオが手動で管理されていないか? 手動で管理していないか確認 iTunesでの同期設定は、デフォルトではすべてのファイルが自動で同期される設定になっています。 ただし、 「音楽やビデオを手動で管理」にチェックが入っていると、選択したもののみ同期されます。 空き容量が不足している場合や、すべてのデータを保管している母艦iTunesから必要なファイルのみ同期する場合には有効な手段ですが、これにより対象のファイルが同期されていない可能性もあります。 同期されない楽曲がある場合には、iTunesの同期したい端末の概要タブを選択し、オプション見出し内にある 「音楽やビデオを手動で管理」にチェックが入っていないか確認しましょう。 USBケーブルは純正のもの? 純正のLightningケーブル iPhoneをPCに接続するUSB-Lightning(ライトニング)ケーブルは Apple純正のものを利用するのが最良です。 純正のLightningケーブルでは、iPhoneのバッテリー充電を行う給電機能とデータ転送機能を同時にこなすことができるからです。 ケーブルの購入時には注意が必要です。 また、純正ケーブルでも ケーブルや端子部分が劣化していると、正常なデータ転送ができない可能性があります。 傷んでいるようであれば新しいものを用意する方が無難です。 Apple Mobile Device Supportがインストールされているか?(Windows) Apple Mobile Device Supportの確認(Windows) Windowsのパソコンでは 「Apple Mobile Device Support」と呼ばれるUSBのドライバソフトウェアがインストールされていないことによりiPhoneと同期できない可能性があります。 特にWindows10を使用している場合、iTunesのデバイスとして認識されるのではなく、端末自体がマウントされてしまいポーダブルデバイスのApple iPhoneとしてPCに認識されてしまう場合があります。 対策として、Apple Mobile Device Supportをインストールして、iPhoneをiTunesデバイスとして正しく認識させましょう。 インストールの手順は以下のページをご覧ください。 参照(Apple公式ページ): 9. 「不明なエラーが起きました -54 」と表示される場合は? iTunesとiPhoneの接続時にエラーメッセージが出ることがある iPhoneとiTunesがインストールされたPCを接続すると以下のようなエラーメッセージが表示される場合があります。 「iPhone[デバイス]を同期できません。 不明がエラーが起きました(-54)」 原因は、iOS上のファイルにロックがかかっているというアクセス権の問題によるものです。 iPhoneと同期中に起きやすいエラーコードですが、そこまで深刻なものではありません。 ポップアップ下に「OK」ボタンが出ているので、 OKを押せばそのまま同期が継続されます。 継続して同期されない場合は、iTunesやPCの再起動、iPhoneの再起動などを実行してみてください。 最終手段はサポートセンターへの問い合わせ Appleサポートへ電話 「上記の方法をすべて試してみたが問題が解決しない」「設定方法などが複雑でよくわからない」という場合には、最終手段として Appleサポートへ電話することをオススメします。 対人サポートで通話しながら丁寧に対策方法を教えてもらえるので、素早く問題が解決するかもしれません。 【Appleサポートの問い合わせ先】 電話番号:0120-277-535 受付時間:10:00〜21:00(平日・土日・祝日) ただし、Appleサポートは曜日や時間帯によっては大変な混雑が生じ、つながるまでに時間がかかる場合があるので、時間に余裕があるタイミングを選んで電話しましょう。 また、Appleサポートのページから 事前に都合の良い時間帯を指定して予約することも可能です。 ほとんど待たずにサポート担当と電話がつながるので、ぜひ活用してみてください。 参照(Apple公式ページ):.

次の

Media Playerでデバイスが認識されない

この 曲 が 同期 され てい ない デバイス が あります

問題となっている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。 問題となっている Windows の バージョンとEdition。 Windows Media Player の バージョン。 Windows への Service Pack の 適用状況。 ファイルの同期をする という、 デバイス の メーカ名、 モデル名、 型番号、 接続方法。 同期を試みているファイルの種類。 同期 をするために実行している手順。 問題となっている機械の仕様と構成。 などの情報を提示してください。 "近藤" wrote in message news:EF7A0FD6-0ECD-4724-A2B8-31F5F6E0D227 microsoft. com... マイキー 31. 08 2:01 はじめまして、私も近藤様と同じ問題で悩んでます。 レンタルしてきた音楽をWMPに入れて、 そこからケータイに音楽を同期させたいのですが 前に試したときは出来たのに、今回同じ方法でやってみても エラーになって同期できませんでした。 webヘルプを開くと英語で以下のガイドが出るのですが、 無料の翻訳ツールを使っても、言っている内容が理解できません。 どうすれば同期が出来るようになるのか、どなたか解決の方法を教えてください。 ちなみに、PCの型番はNECのPC-LL560MG6RD、 ウィンドウズvistaを使っていてWMPのバージョンは11です。 Windows への Service Pack の 適用状況・・・何のことかわかりません。 デバイス はF904iで、USBを使ってケータイをMTPモードにして 音楽を取り入れます。 NECに問い合わせたら、残る方法はPCの復元といわれましたが 消したくない、でもDVDにも移せないデータが入ってるので 復元の前に、ほかに方法はないかと思って・・・。 専門用語などはあまりわからないので、この質問の仕方で どこまで説明できているかわかりませんが、 わかる範囲で結構ですので どうぞよろしくお願いいたします。 JR K Yoshikawa 31. 問題となっている現象の具体的な状況をできるだけ詳しく説明してください。 同期を取る、 という 携帯電話のメーカ名やモデル名、 型番号、 接続方法などの情報も提示してください。 Microsoft から 不具合の修正やセキュリティ機能の向上、 などの目的のために無償配布され、 Windows Update や Microsoft Update で Donwload および適用ができるものです。 Windows Vista であれば、 現在 Serivce Pack 1 が適用されています。 Windows Vista Service Pack 1 SP1 (Windows Vista SP1 には、Windows Vista 発売以降に提供された更新プログラムの累積と、 お客様からのフィードバックをもとに現在存在する Windows Vista の更新プログラム、アプリケーション互換性の強化、 デバイス ドライバの強化機能を拡張したものが含まれています。 570 以上の更新プログラムにより、Windows Vista SP1 は、安全性、信頼性、そしてパフォーマンスの向上をもたらします。 ) "マイキー" wrote in message news:630DFC1A-0A86-43E1-ACEA-A105D9C2ECE5 microsoft. com... マイキー 31. 08 4:03 私の場合は、3年間使っていたマザボの不良でした。 最終結論が上記です。 USBがらみで気づいた不良 1:FDD内蔵のカードリーダ(USB)読み込み不良2スロットのうち1ヶ 2:上記は、偶然かS3USBパッチで復活 3:こうしだした頃から、ワイヤレスヘッドホーンにノイズ 定周期・ブツブツ使用不能 チャンネルを変えてもだめ。 Intel 3GHz EMT 発熱大 であったからかな VISTAマシーンで新しいから該当しないかもしれません。 該当しなければ読み捨ててください。 "マイキー" wrote in message news:630DFC1A-0A86-43E1-ACEA-A105D9C2ECE5 microsoft. com... マイキー 1. すみません、コピペするのを忘れてました。 無料の通訳ツールを使っても文章もちぐはぐ、 専門用語もよくわからなくて、どこをいじればいいのか途方に暮れています。 ヘルプ画面に出ていたのは以下の通りです。 Windows Media Player Error Message Help You've encountered error message C00D1236 while using Windows Media Player. The following information might help you troubleshoot the issue. Cannot sync the file Windows Media Player encountered a problem while synchronizing the file to the portable device. Because this error can occur for a variety of reasons, there is no single solution. To resolve the problem, try disconnecting and resetting the device. See your device owner's manual for specific instructions on performing this procedure. In some cases, this error can occur if you try to sync a hidden file to a device. To resolve this problem, either remove the file from the sync list or change the file's properties so that the file is not hidden. To make a file not hidden In the Player, right-click the file, and then click Open File Location. In the Windows folder, right-click the file, and then click Properties. Click the General tab, clear the Hidden check box. -------------------------------------------------------------------------------- Technical Details This error might have been triggered by an error in another program or component of Windows. The following information describes the original error. com... moo 1. 08 1:48 moo様 アドバイスありがとうございます。 我が家はvistaでWMP11. 6001. 7000を使っておりますが、 F904iのHPを見たら、【OSがWindows Vistaの場合】 Windows Media Player 11(11. 6000. 6324以降のバージョン)と 組み合わせて使用してください。 と書かれているようなんですが・・・。 これから取説も読んでみますね。 エラーが出て同期できないことと関係あるのかわかりませんが、 WMPでケータイと同期の接続をしたとき、 画面の左に、FOMA F904iというアイコンが出て その下に、アーティストだとかアルバムだとかの項目があるのですが、 そのどこをクリックしても、 「このデバイスにはファイルがありません。 開始するにはファイルをデバイスに同期させます。 」と表示されます。 これも、同期できないことと何か関係があるのでしょうか? もしあるならば、ファイルをデバイスに同期させる方法もしくはヒントを 教えていただけないでしょうか。 ・・・何から何まで初心者で申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。 "moo" からの元のメッセージ: JR K Yoshikawa 1. 08 21:23 提示された文書は、は複数の理由で問題が発生していることを示し、 単独の解決策ではこの問題は解決できないと記述されています。 提示された文書で示されている解決方法は、 可能であれば、 Device(この場合は、F904i)を初期化してみる。 隠し属性のファイルが同期するファイルのリストに存在すれば、それを除外する、 あるいは 同期リストをすべて破棄して新規に作成してみる、 といったことです。 」と表示されます。 上記のような症状があるのであれば、 可能であれば、 一旦 Device を初期化してみてもよろしいとおもいます。 "マイキー" wrote in message news:70EA6139-11CF-4B5E-BDF4-6CE7A864FD1D microsoft. com... moo 2. 08 3:11 moo様&JR K Yoshikawa様 お礼が遅れてすみません。 >moo様 ご親切にwebブログまで探していただいて ありがとうございます。 そのうえで、メーカーさんに言われたPCの復元も考え直してみます。 お2人のアドバイスに深く感謝しております。 com...

次の