パワプロ 査定 変化球。 パワプロアプリ 投手 査定では変化球が肝!

【パワプロ】茂野いずみは強い?得意練習が変化球と球速でクロスナインの新しいパーツになるか!?

パワプロ 査定 変化球

38 D ポーカーフェイス 62 0 0 G 闘志 188 72 0. 57 A 重い球 125 72 0. 58 A 尻上がり 188 72 0. 43 C ジャイロボール 188 72 0. 38 D 逃げ球 188 72 0. 38 D 勝ち運 64 36 0. 38 D クロスファイヤー 188 72 0. 38 D 緊急登板 125 72 0. 57 A バント封じ 72 78 0. 57 A 先制ストライク 124 72 0. 58 A 安全圏 125 72 0. 58 A 手応え 188 72 0. 38 D 火消し 125 72 0. 58 A 順応 188 72 0. 38 D 荒れ球 188 36 0. 19 F 球速安定 125 72 0. 58 A 縛り 250 72 0. 29 E 速球対抗心 188 72 0. 38 D 変化球対抗心 188 72 0. 38 D 全開 188 36 0. 投手超特殊能力(金特) 金色特能名 経験点 コツ1 単独査定 査定効率 ランク 不屈の魂 146 216 1. 48 A 強心臓 244 216 0. 89 A 左キラー 243 216 0. 89 A 怪童 404 108 0. 27 F 走者釘付 122 180 1. 48 A 驚異の切れ味 131 216 1. 35 A 精密機械 87 144 1. 66 A 怪物球威 86 144 1. 67 A ドクターK 174 180 1. 03 A 変幻自在 130 144 1. 11 A 本塁打厳禁 130 144 1. 11 A 鉄腕 35 144 4. 11 A ハイスピンジャイロ 131 216 1. 65 A 勝利の星 132 180 1. 36 A ド根性 187 180 0. 96 A 超尻上がり 130 216 1. 56 A 復活 349 288 0. 83 A クロスキャノン 131 144 1. 1 A ミスターゼロ 262 216 0. 82 A 内無双 87 144 1. 66 A ディレイドアーム 174 180 1. 03 A マインドブレイカー 174 288 1. 66 A 先手必奪 85 144 1. 69 A 意気揚々 131 216 1. 65 A 形勢逆転 174 216 1. 24 A ジャストフィット 130 216 1. 56 A 必殺火消し人 87 144 1. 66 A 暴れ球 130 180 1. 38 A みなぎる活力 262 216 0. 82 A 金縛り 174 144 0. 83 A 速球プライド 131 144 1. 1 A 変化球プライド 131 144 1. 1 A 勇猛果敢 131 144 1. 1 A 完全燃焼 131 180 1. 23 145 784 216 0. 28 147 945 324 0. 34 150 1222 432 0. 35 152 1431 540 0. 38 155 1781 648 0. 36 158 2174 792 0. 36 160 2460 900 0. 37 165 3259 972 0. 30 168 3796 1044 0. 球速コツを取得していたり、筋力・技術に余裕がある場合は160kmまで上げるのも良い。 160kmを超えると効率はぐっと落ちる。 怪童(金特)や青特能に振った方が査定が伸びる可能性が高い。 コントロール コントロール 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 41 25 36 1. 44 36 47 150 36 0. 24 72 50 75 36 0. 48 108 56 162 36 0. 22 144 62 168 36 0. 21 180 68 180 36 0. 2 216 70 60 72 1. 2 288 74 136 36 0. 26 324 77 102 36 0. 35 360 80 102 36 0. 35 396 86 228 36 0. 16 432 89 114 36 0. 32 468 95 248 36 0. 15 504 98 126 36 0. 29 540 101 210 432 2. 単独査定値は432。 既存の金特の査定値を凌駕する数値です。 コントロールBやAから101に上げる時の必要経験点や査定効率は以下ページでまとめています。 参考記事: スタミナ スタミナ 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 44 68 36 0. 53 36 49 85 36 0. 42 72 54 93 36 0. 39 108 64 194 36 0. 19 144 69 100 36 0. 36 180 79 218 36 0. 17 216 84 118 36 0. 3 252 89 120 36 0. 3 288 99 258 36 0. 14 324 効率的なのはE49かD54止め。 ただし D49、D54だとド根性・復活などの特能を持っていないと完封ペースでも完投がぎりぎりになる。 スタジアムでスコアを出したいならばド根性・復活を付けるか、査定効率を多少犠牲にしてC69まで上げるのも良い。 投手打撃基礎能力 弾道 必要経験点 単独査定 査定効率 1 -30 -17 0. 57 2 0 0 0 3 90 17 0. 第二ストレートは必要経験点が少なく、対CPU戦で有用な超スローボール取得を推奨。 28 A アベレージヒッター 251 70 0. 28 A パワーヒッター 251 70 0. 28 A プルヒッター 188 28 0. 15 D 広角打法 251 70 0. 22 B 流し打ち 189 28 0. 15 D 固め打ち 125 14 0. 11 D 粘り打ち 125 14 0. 11 D 悪球打ち 50 14 0. 28 A 意外性 125 14 0. 11 D バント職人 188 14 0. 22 B チャンスメーカー 188 28 0. 15 D ヘッドスライディング 63 14 0. 22 B 体当たり 63 14 0. 22 B 満塁男 125 28 0. 22 B サヨナラ男 125 28 0. 11 D ハイボールヒッター 126 28 0. 22 B ローボールヒッター 126 28 0. 07 E 守備職人 126 14 0. 11 D 高速チャージ 125 14 0. 22 B ゲッツー崩し 63 14 0. 22 B いぶし銀 188 28 0. 15 D リベンジ 125 14 0. 11 D 本塁生還 188 42 0. 22 B ラッキーボーイ 188 28 0. 22 B ラッキーセブン 125 14 0. 11 D 追い打ち 126 14 0. 11 D 競争心 126 14 0. 11 D ささやき破り 250 42 0. 11 D 盗塁アシスト 64 14 0. 15 D 上り調子 188 28 0. 11 D 打開 188 28 0. 15 D 接戦 125 14 0. 22 B 鼓舞 188 14 0. 07 E かく乱 188 14 0. 07 E 一発逆転 188 14 0. 07 E 一掃 188 28 0. 15 D 初撃 188 28 0. 15 D 冷静 250 42 0. 11 D 左キラー 244 28 0. 11 D 電光石火 322 56 0. 17 C 高速ベースラン 244 70 0. 29 A ストライク送球 234 70 0. 3 A 鉄人 244 28 0. 11 D 球界の頭脳 302 28 0. 09 E 安打製造機 175 28 0. 16 C アーチスト 175 28 0. 16 C 芸術的流し打ち 130 70 0. 54 A 一球入魂 130 70 0. 54 A 代打の神様 43 70 1. 63 A 切り込み隊長 130 70 0. 54 A 気迫ヘッド 43 70 1. 63 A 重戦車 44 70 1. 59 A 恐怖の満塁男 86 56 0. 65 A 伝説のサヨナラ男 86 56 0. 65 A 高速レーザー 132 70 0. 53 A 魔術師 87 70 0. 8 A 鉄の壁 44 70 1. 24 B ささやき戦術 302 84 0. 28 A 大番狂わせ 87 70 0. 8 A 火事場の馬鹿力 131 70 0. 53 A 内野安打王 87 70 0. 8 A バズーカ 264 84 0. 32 A 高球必打 87 70 0. 8 A 低球必打 87 70 0. 8 A 精神的支柱 88 84 0. 95 A 内角必打 87 70 0. 8 A 超ラッキーボーイ 131 70 0. 53 A 司令塔 302 84 0. 28 A つるべ打ち 131 70 0. 53 A 広角砲 261 28 0. 11 D アイコンタクト 262 84 0. 32 A メッタ打ち 50 70 1. 4 A ローリング打法 175 28 0. 16 C ヒートアップ 86 70 0. 81 A 昇り龍 130 70 0. 54 A 読心術 350 98 0. 28 A 情熱エール 263 84 0. 32 A 一番槍 131 70 0. 53 A エースキラー 132 70 0. 53 A 祝福 132 84 0. 64 A 切磋琢磨 88 70 0. 8 A 伝説の引っ張り屋 131 70 0. 53 A トリックスター 131 70 0. 53 A ミラクルボイス 131 70 0. 53 A 挑発 261 84 0. 32 A 一発逆転王 131 70 0. 53 A スイープ 130 70 0. 54 A 洗礼の一撃 131 70 0. 53 A 逆襲 87 70 0. 8 A ハゲタカ 87 70 0. 8 A 明鏡止水 175 56 0. 32 A 帰巣本能 130 70 0. 手持ちのイベキャラ(デッキ)で取得できる金特と相談して逆染めするかは決めたい。 こうすることによって捕手限定の金特(鉄の壁、ささやき戦術など)を取得することができる。 33 14 50 28 0. 17 42 58 14 0. 07 56 60 28 0. 58 84 62 14 0. 25 98 66 14 0. 13 112 70 14 0. 13 126 74 14 0. 11 140 78 14 0. 11 154 80 56 0. 88 210 86 14 0. 04 224 90 42 0. 29 266 98 14 0. 04 280 101 112 0. 56 392 104 112 0. 24、単独査定値は126。 査定効率の良い青特能と同程度の数値。 パワー 単独査定値 査定効率 累積査定値 40 0 0 0 41 14 0. 7 14 47 28 0. 23 42 53 14 0. 11 56 59 14 0. 1 70 60 42 1. 75 112 63 14 0. 17 126 68 14 0. 11 140 70 28 0. 56 168 74 14 0. 11 182 80 42 0. 22 224 83 14 0. 13 238 89 14 0. 06 252 90 42 1. 17 294 92 14 0. 18 308 95 14 0. 12 322 走力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 14 56 70 14 0. 14 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 11 112 90 14 0. 11 126 95 14 0. 11 140 肩力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 1 112 90 14 0. 1 126 95 14 0. 09 140 守備 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 75 14 0. 12 84 80 28 0. 23 112 90 14 0. 05 126 95 14 0. 09 140 101 126 0. 53 266 104 126 0. 00 266 捕球 単独査定値 査定効率 累積査定値 25 0 0 0 45 14 0. 07 14 65 28 0. 13 42 85 14 0. 04 56 101 154 0. 42 210 102 0 0. 査定はチームランクの増減値。 ランクは査定効率の良いものからS~Fで示されていて、Gランクは査定値なしとなっています。 実際に査定表を使う場合は価値(査定効率)の高いものから得能(基礎能力)を取得していきます。 サクセス終了後の経験点振り分け終盤では余りがなるべく出ない様に経験点を振って終了します。 パワー・ミートをあげた後にS~Bの青特能を取り、経験点が許すようであればC~Dランクの特能も取っていきます。 基礎能力はパワーS90、ミートA80、走力・肩力・守備はF30、捕球F25が基本。 特能を取って余ったポイントで走力以下は振っていきます。 追記:S9~SSランクなどの選手を作りたい場合は肩力や守備などにも振っていかないと査定値が足りなくなる可能性が高い。 おすすめ記事: 参考:査定を意識した能力振り、特能盛り(野手S7ランク) 特殊能力の取得タイミング イベキャラは教えることができるコツがなくなると経験点をSRの場合基本的に44くれます(PRの場合は38)。 また サクセス後半に入ったけどコツが全然回収できていない場合は、コツレベルが低くても取得して他のコツを教えてもらいやすくするという方法もあります。 状況に応じて変わってきます。 コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(野手)• パワーヒッター• アベレージヒッター• 広角打法• コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(投手)• 投手は査定くん(投手能力130・40・40)、(野手能力2EExDD)との差で算出。

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【パワプロアプリ】オリジナル変化球とオリストの査定と一覧

パワプロ 査定 変化球

こんにちは。 以前当ブログ内で、2020のバーチャル開幕戦でお披露目された新球種 『パワーカーブ』の考察をさせていただきました。 今回はもう1つの新球種 『シンキング』について解説と考察をしていきます!• 02 Essence Of 』様より引用しております。 また、事前に引用の承諾を得ております。 初お目見えになったのはバーチャル開幕戦の第2戦、西武対戦。 1:35:15ころ~ バーチャル開幕戦を見る限りでは• 利き手方向に10~15度ほど横変化が付きながら落ちる球• 球の回転はシュート方向• 明らかに今までにない方向・球速帯のボールであるため打者目線からは非常に打ちづらい球になることが予想されます。 一方で、この球種は今までわたしたちファンが『』に抱いていたイメージとは違う球種になっています。 従来の『』は「シュート方向・あるいはシンカー方向への変化」「直球に近い変化」というイメージがあったはず。 それは、ニール投手の『』は確かに 垂直方向への変化もある一方で、水平方向への変化 シュート変化 も大きい球種であるということ。 でのシンキングのような「垂直方向への変化が強いシュート回転の球」というものもありますが、どちらかと言うと従来の シンカーや逆方向スラーブのような変化の方が多いように見受けられます。 次にスタッツの面からニール投手の『』を見てみます。 データ面から見てみます。 [投球割合] 対右 対左 三振率 48. 8% ストレート 6. 8% カーブ 4. 彼は2019年シーズン、 60. これは2019年に50イニング以上投げた投手の中で 6位という好成績です。 この成績と、ゴロアウトと相性のいい『』を多投するのは大きな影響があると考えられます。 同時に彼にとって『』は、三振を取る球としても一定以上の働きをしている球種といえます。 全の約30%は『』で奪った三振です。 このように、 『』をメイン球種として活躍する投手が現在のには確かに存在しているのです。 【】 ……いきなり身も蓋もない話なのですが、現在のでは、 シュート・『』含めた利き手側に曲がる球種はすべて""シンカー""として扱われています。 シュート方向の変化量が存在した場合はシンカーとして統一されている認識で間違いないと思います。 【】 逆に日本球界においては、 「『』は直球の仲間。 動く直球」という認識から、 シュート・シンカーと比較的明確に線引きがされていた印象です。 明確な定義はされていないものの、 《》直球に近い変化をする球種。 ムービングの一種 《シュート・シンカー》利き手方向に比較的大きめの変化をする球種 という認識の方も多いのではないでしょうか。 このような立場からは、 『』とシュート・シンカーは別球種という考え方になるはずです。 1 投球の半数近くを『』が占め、決め球としても使っている投手 例:ニール投手・青柳晃洋投手 2 投球の多くを占めているが 決め球ではない投手 例:投手 3 投球割合ではそれほど多くないものの効果的に使っている投手 例:投手・投手 4 亜大ツーシーマー 例:投手・薮田和樹投手 このうち、 3 については従来通りのファストでも問題ないでしょう。 2 についても、他に有力な球種があれば他の変化量で補完することも可能です。 問題は 1 と 4。 1 のパターンでは、武器のをメイン球種にできず、 他のシュート・シンカー方向の球種によって「威力を補完」する必要がありました。 4 はそもそも 変化のしかたが違う。 大きく落ちる『』は再現不可能でした。 今回参照するのは ザック・ニール投手、 青柳晃洋投手、 大貫晋一投手、 投手、 中村稔弥投手です。 このように、『』が武器の投手でもそれぞれ球種にバラつきが出ていることがわかります。 また、同じ亜大投手でも補完変化球に違いが出ていることも見えてきます。 推測ですが、今までの査定では直球の第二変化球しかなかった分、大きくシュート方向に変化する 『』や決め球としての『』については 実際の変化方向を個別に見て、近い球種を当てていたものと思われます。 そのため投手でもバラつきが出ていたのではないかと。 特徴としては• シュート方向の変化球扱い• Hシンカーのような軌道で落ちる球 というものでした。 しかし、実は 海外では""Sinking fastball""という呼称そのものがシンカーのことを指すために2020においては別の名称で登録が必要になった、というのが1つめの推測です。 同時にシンキングファストとして導入した場合、「シュートvsシンカーvsvsシンキングファスト」とさらに複雑な議論が起きる可能性も否定できません。 「日本ではシュート・シンカーと『』は別枠として語られる傾向がある」ことは上で述べました。 また、単に『』といっても水平成分が多めのものから垂直成分が多めのものまであるので、より多様な『』に対応させるためという目的もあるでしょう。 内角をえぐったり芯を外してゴロを打たせる意味でもシュートに近い役割を果たしています。 一方、で下方向に変化球表示があったらみなさんはどう思うでしょうか? おそらく フォーク・チェンジアップ系の球種だと感じるはずです。 「球種としての役割が違うこと」「旧来のシュート的イメージを保持させること」の2点からシンキングファストはシュート方向の球種として登録されているのではないかと考えています。 おそらく投手の亜大がシンキングにならないのはこういった理由だと考えています。 とは言ってもまだ2020は発売前。 これからのアップデート含め、どんな選手に付いていくのか楽しみにしたいところですね! ご覧いただきありがとうございました!.

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【パワプロ】茂野いずみは強い?得意練習が変化球と球速でクロスナインの新しいパーツになるか!?

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変化球の査定組み合わせ一覧 すべてタイプ1の変化球で計測しています。 671 オリ変あり 取得するオリ変と別方向の球種を4伸ばして取得した場合を基準にしています。 729 変化球の査定の上がり方と分類 変化球の査定効率 特殊能力よりも高い査定がある 投手における変化球の査定は高く、 一般的な青特能よりも高い査定効率がある。 ランクの高い投手を育成する場合は変化球を取得していくことが欠かせない。 特殊能力との比較例 参考値 能力 必要経験点 査定 251 約96 125 約52 スライダー変化量4 362 約396 総変化量で査定が決定 変化球の査定は主に総変化量で決まる。 総変化量とは 第2ストレートを含めたすべての変化量の合計のことを指す。 変化球の分類 球種によって必要経験点について 変化球は以下のタイプに分類されており、タイプが上がるほど必要経験点が多くなる。 タイプ別に査定差あり わずかではあるが変化球の種類でも査定差がある。 タイプ1・2はほぼ同じだが、タイプ1・2と3以上は総変化量が大きくなるにつれ、後者のほうが少し査定が高くなっていく。 タイプ1の変化球のみを取得するのがオススメ。 2球種・3球種の選択基準 総変化量14以内なら2球種 総変化量14以内なら2球種の方が査定効率はよい。 大量に変化球ptを入手できない場合は2球種に絞って変化量を伸ばすのがオススメ。 十分に変化球を稼げるなら3球種 デッキに変化球キャラが多く、変化球ptを大量に入手出来る場合は3球種を取得しよう。 特にアヘ変デッキの場合は変化球ptを使い切れないことが多いため、3球種を先に視野に入れておこう。 3球種のオススメ取得ルート 3球種は1種伸ばして他は均等が理想 3球種の場合、査定効率を考えればすべて均等に上げるとよいのだが 1種類の変化量を最大にした方が査定は多く上がる。 1球種を最大まで伸ばし、残りを均等に伸ばすのがオススメ。 オリ変取得の場合は出来るだけ2方向を伸ばす オリ変で3球種目を取得する場合は、総変化量が高いほどメリットが大きくなる。 2種均等で構わないので、できるだけ変化量を上げておこう。 パワプロアプリ他の攻略記事 キャラ評価一覧• 金特確定キャラ一覧• 特殊能力一覧•

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