ツイン プラネット やばい。 矢嶋健二(ツインプラネット社長)は狡猾な詐欺師

【話題】スカウトはしない!!鈴木奈々の事務所ツインプラネットって…???

ツイン プラネット やばい

株式会社TWIN PLANET TWIN PLANET Co. , Ltd 本社所在地 〒150-0001 5-46-1 TWIN PLANET South BLDG. 概要 [ ] 元々は2006年に渋谷エリアに特化したマーケティング会社として設立。 「カルチャーブランディング(Culture Branding)」と称し、メディアやイベント、タレントなどの独自コンテンツの企画開発を手がける傍ら、企業向けにガールズマーケティングの支援全般を提供している。 近年はいわゆるIP( intellectual property=知的財産)を活用したマーケティングや企画・運営・制作等に定評がある。 関連会社に芸能プロダクションの• 株式会社TWIN PLANET ENTERTAINMENT• TWIN PLANET SATELLITE(養成所的な性格で、モデル・芸能キャリア未経験者が多く属し、所属タレントは基本的に1年契約)• TWIN PLANET 大阪支社• TWIN PLANET 福岡支社 などがあり、近年はへ積極的にタレントを送り込んでいる。 2019年10月16日付で共同出資していたツインプラネット愛媛が閉鎖。 所属していたがツインプラネットに移籍した。 事業内容 [ ]• カルチャーブランディング事業• IPコンテンツ事業• マーケティング/プロモーション事業• コンテンツ開発事業• クリエイティブ事業• 芸能プロダクション事業• メディア開発・運営事業• ライセンス事業• パブリックリレーション事業• ライブハウス運営事業• T-SPOOK• ファミリーラインプロジェクト• MAMA Collection• Girls Research Press• grp by CROOZblog• ASIA KAWAII WAY• FREE PROJECT• CANDY GIRL• FACE TOKYO• Twin Box GARAGE• PAC-STORE• 刀剣乱舞2. 5Dカフェ• お祭りだよ!けものフレンズがーでん 美おっぱいコンテスト [ ] 2016年、日本一の美しいおっぱいを持った女性を決定する「2016」を開催した。 審査員 - 「」(監修のハイ)、「」スタッフ• 特別審査員 -• 応募方法 - 6月4日〜30日、専用webサイト よりエントリー• 一次審査 - バスト写真のみ(顔写真なし)での画像審査• 二次審査 - 7月9日大阪、7月10日福岡、7月16日東京で面接審査• 三次審査 - 7月末 東京で面接審査• 最終審査 - 7月末 掲載用撮影審査(FREE MAGAZINE、クリエーターによる)• ファイナルイベント - 10月18日(「FRESH! By 」で特別番組放送) 所属タレント等(TWIN PLANET ENTERTAINMENT) [ ] 2016年、ツインプラネットエンターテイメントが「第2の鈴木奈々を探せ!」という応募者全員面接するオーディションを「The Next Audition2016」と題して開催した。 表記やソートは公式サイトに準じた。 TALENT• 加藤ゆりな• 人妻幸子。 (双子)• 斎菜津美• MODEL• 後藤萌咲(元AKB48• 鳥谷部知愛• 星屋莉央• あんりあんな(双子) 文化人• 山名裕子(臨床心理士)• 藤岡由起子• 西郷あゆ美• ピロム• 栄藤仁美 ACTRESS• ACTOR• (元チーム8福井県代表)• よよか• (LIVEPLANET運営)• (LIVEPLANET運営)• (LIVEPLANET運営)• COJIRASE THE TRIP• れん()• NETMOVER• おおしま兄妹• うさたにパイセン 過去の主な所属者 [ ]• (元SKE48)• (てんちむ)• (なつぅみ)• (元SDN48) 支社 [ ] 大阪支社 大阪府大阪市西区北堀江1-18-7 HARA BLDG. 2F 福岡支社 福岡県福岡市中央区大名1-8-12 第二西部ビル201 かつて存在した支社 [ ] 愛媛支社(TWIN PLANET愛媛) 愛媛県松山市大街道1-1-5(まで、株式会社タイムとの共同事業) 脚注 [ ] []• 2015年10月26日. 2015年10月24日. ORICON NEWS. 2019年12月11日閲覧。 2013年7月19日. 2016年1月28日. 2015年8月12日. 2014年10月21日. 2016年4月6日. の2016年5月9日時点におけるアーカイブ。 2019年7月1日閲覧。 2015年10月1日. 2016年2月4日. 2019年10月16日. 外部リンク [ ]• (日本語) (英語)• この項目は、に関連した です。 などしてくださる()。

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株式会社ツインプラネット 矢嶋社長 インタビュー 〜次世代のスタンダート Edge(エッジ)マーケティング!?〜

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平成29年12月に完成した新社屋。 ここ数年はネット上のソリューション事業やコンテンツへの出資など、業務も幅広く行っています 事務所探訪第12回は、「株式会社ツインプラネット」です。 鈴木奈々さんやぺえさんらが所属し、さらに文化人やYouTuberなど、幅広い人材をマネジメントしている個性的な芸能事務所です。 ネットで購買層に大きく影響を持つ人材をインフルエンサーといいますが、昨年からはそういった動画編集もできるインフルエンサーのマネジメントも開始しました。 また、ECファッションブランドのハイブリッド型プレスルームの運営、コンテンツ制作を行うなど、ジャンルを超えたカルチャーを発信しています。 お話をおうかがいしたのは、ツインプラネットの創業者であり、CEO/代表取締役でもある矢嶋健二さんです。 学生サークルの活動から始まる矢嶋さんの活動の軌跡や、マネジメント哲学についてお聞きしました。 マーケティングの仕事やイベントを通して、仕事の面白さに目覚めたという矢嶋さん。 中でも最も興味があったのが、やはりエンターテインメントの分野だったといいます 実家は京都の田舎のほうでした。 奈良との県境で、筍が名産というくらい山が多く、コンビニも夜11時で閉まってしまうような場所です。 当時はやりたいこともわからなかったので、とりあえず地元の高校に行って、関西の大学に進学しました。 しかし、友だちと遊んでいても、その時に楽しいだけで、記憶に残るようなことはしていませんでした。 「去年の今頃、何やってたっけ?」と振り返っても、思い出せない。 これはマズいのではないかと思っているうちに20歳になって、周囲が就職活動を始めたんです。 みんながスーツを着始めて、「少しでも給料のいい会社に行こう」とか「ここはボーナスが出るよ」といった話ばかりをし始めました。 そんな条件だけで会社を選んで、これからの自分が働く時間を何十年分も決めるのだろうか。 そう考えると、不安で仕方がなくなりました。 会社を作りたいという具体的な目標があったわけではないのですが、田舎育ちですから、一か八かで何か大きなことをしたいという気持ちは昔からありました。 それで、大学を2年で中退して、東京に出てきました。 上京してからは、大学生のベンチャーサークルに入って、慶應や早稲田の学生たちと、商品マーケティングやアンケートの仕事をしていました。 学生の強みを生かして大学生たちにリサーチをかけて、その結果を企業に提案する仕事です。 そのうちに、そのサークルで、集客が伸び悩んでいるアミューズメントパークなどを盛り上げる企画をしたいという話が出ました。 そこで、よみうりランドに飛び込みで電話をかけたところ、奇跡的に興味を示してくれて、大学生にいっぱい来てほしいと。 そこで「ここで日本一の大学祭をやります」と提案しました。 プロモーションの予算は150万円。 当時の僕らにとっては大金です。 野球やマラソンのようなメジャーなスポーツはすでにフィーチャーされているので、手芸やジャグリングなどの小さなサークルにスポットを当てたんです。 結果的に、200から300のサークルが集まりました。 構成員5人のサークルが200サークル集まっても合計1000人ですから、それなりに絵になったんですね。 そのほかに、やはりエンターテインメントがほしいということで、ミスコンをやろうということに。 出てくれる人も決まったのですが、大学の広告研究会から「勝手にミスをやらないでほしい。 こちらに権利があるから」と苦情があったので、ミスコンではなく「ミスコン・ロワイヤル」というのを考えて実施することにしました。 まず、新宿駅で、大学生の女の子を25人くらいスカウトして、それぞれの応援団を50人くらいつけ、文化祭では候補の子と応援団がよみうりランドの園内を練り歩いて、「投票をお願いします」と選挙運動をします。 1時間経ったら投票を集計して15人を選び、そのあとの1時間でまた10人を選ぶ……。 それは成功だったみたいで、そのあと6年くらい後輩たちが続けていましたね。 そのときに「エンターテインメントや企画っておもしろいな」「自分が何かを考えて、人が楽しんでくれるのっていいな」と思いました。 そのあと、クラブイベントも手がけていたのですが、そのときの仲間の一人が歌手デビューすることになり、誘われて手伝っていたところ、オリコンで1位になり、100万枚売れたんです。 そのつながりでレコード会社に入ることになり、大手レコード会社の子会社の社長に就任したのが、平成16年、24歳のときです。 同社が発行している広報紙にはその一部が掲載されています レコード会社では、社長とはいえ、親会社の社長から学ぶことも多かったですし、「やればできる」みたいなことを肌で感じさせてもらったのもその会社でした。 今でも大変感謝しております。 でも、レコード会社では音楽の仕事しかできません。 もっといろいろなジャンルでプロモーションやブランディングをしたくて、26歳のときに独立して会社をつくりました。 それがツインプラネットの始まりです。 ツインプラネットというのは、学生サークルのときの名前です。 ちょっと得体が知れない、何をやるのかわからない会社名ですよね。 最初の事業はギャルのマーケティングでした。 今でこそギャルという存在はメジャー化していますが、当時はギャル=チャラい、夢がない、というネガティブなイメージが強かったと思います。 ですから、それを逆手にとり、ギャルのいいところをフィーチャーしようと思いました。 流行に敏感だったり、クチコミ伝達力がすべてだったり、ファッションリーダーだったりというところをアピールしたいと考えました。 当時、電通などの広告代理店も女子高生マーケティングを行っていましたが、女子高生全員が流行をつくるわけじゃない。 クラスに30人女子高生がいたら、その中の3人くらいがリーダーになって流行を引っ張るわけです。 そこで、感度の高い女子高生の中でも、中心になる子たちだけを集めてマーケティングしました。 企業には、「ギャルたちにさまざまなプロモーションをすれば、クチコミも広がりますよ」と売り込みました。 当時はネットもそれほど普及していなかったので、渋谷の街を中心に流行を発信するといった感じでしたね。 ギャルのマーケティングをベースにしつつ、タレントのマネジメントもスタートしました。 レコード会社にいたので、マネジメントのノウハウはあったんです。 当時、「歌舞伎町にすごくきれいなニューハーフの子がいるよ。 おもしろい子だから一度会ってみて」と知り合いに言われて、会いに行きました。 おもしろいと思ってマネジメントすることになり、彼女がうちのタレント第1号に。 小森純も、もともとギャルのマーケッターとして活躍してもらっていました。 鈴木奈々は『Popteen』の読者モデルだった時代に、小森純から「おもしろい後輩がいる。 絶対ウケると思うから」と紹介されたんですよ。 そのあたりから、「ギャルをきちんとマネジメントできる会社」という定評を得られるようになったと思います。 いま、スタッフは全社で約60名です。 大阪、愛媛、福岡に支社があります。 大きくは、タレントマネジメントを行うアーティストプロダクション事業部と、プロモーションや企業の商品開発を行うコンテンツマーケティング部のふたつに分かれています。 アーティストプロダクション事業部のスタッフは15名くらいです。 タレントは大きく分けるとTPE所属、TP-ESTという準備軍、TP-SATELLITEという研究生の三段階。 それぞれの段階に合わせてレッスンなどを実施し、活躍していけるようにサポートしています。 公募もしていますが、人の縁で優秀な人材を紹介されることも多いとか。 いわゆるエッジマーケティングですよね。 世の中の端っこの部分や、光の当たっていない部分を真ん中にもってこようと。 価値のないものや価値基準もまだわからないものに価値をつけて、マス化しようというのが会社全体のテーマです。 彼女は普通にきれいですから、出会ったときには読者モデルやカットモデルをやっていました。 でも、きれいな子はたくさんいるので、あくまでもその中の一人にしか過ぎませんでした。 「夢は何なの?」と聞いたら、「臨床心理士の勉強をしている」と。 臨床心理士というのは心理カウンセラーと違って、2年間専門的な勉強をする必要があり、なかなか試験も受からない。 しかも、「臨床心理士」でネット検索すると、年配の男性の写真ばかりがでてきます。 しばらくたって「試験に受かった」と連絡がきたので、当社に所属する流れとなりました。 おしゃれなバーのようなエントランスの階段を降りていくと、そこにはレトロな電話ボックス。 やりたくない人をうまく言ってやらせたとしても、絶対にほころびがくると思っているからです。 何かのきっかけで「だって、私はやりたいとは言っていない」「やったほうがいいと言われたからやっただけ」ということになってしまいます。 やはり、自分からやりたいという人を積極的にマネジメントしていきたいという気持ちがあります。 書類審査なしで、マネージャーが全国を回って、全員に会いました。 やはり会わないと、個性はわからないんです。 あとは他人から見て「え、それってすごい個性じゃない?」と感じられるものは、自分ではわからないことが多いんですよ。 親御さんも、その個性には気づいていないかもしれないですし。 「逆に、それは個性じゃない?」ということですよね。 オーディションの受賞者が即戦力だと判断した場合は、レッスンなしで、そのままメディアに出させる人も多いですね。 もちろん、磨けば伸びるタイプは、歌なら歌、ダンスならダンスで、専門の講師のレッスンをしっかり受けさせます。 その中でSNS講座なども実施しています。 今だったらYouTubeやSNS、SHOWROOMで個性をアピールして、見ている人をどんどん巻き込みます。 それで人気が出るというのは、巻き込める能力が高いタレントだと判断するのです。 新しく完成した社屋の2Fにはレッスンスタジオを2スタジオ完備 極端にいえば、そこに容姿は関係ありません。 これは、わざわざ自分から見に行かないといけないネットの時代ならではの傾向だと思います。 テレビは一方的ですが、ネットは好きなものを自分で選んで見るメディア。 好きでなければフォローしなければいいわけなので、そこではやはり個性の強い人が伸びていくということだと思います。 「これはテレビでウケる」「これは一般受けしないけれど、ネットでは面白いんじゃないの?」といった部分を見極めて、マネジメントしていきたいと思っています。 音楽レーベルとも提携し、プロの楽曲を使うことができます 今、インフルエンサーマーケティングをしている会社は多いですが、単純にインフルエンサーの登録だけでやっても、あまり意味がないと思っています。 もちろんプロ意識をもっているインフルエンサーもいると思いますが、アルバイト感覚でやっている人も多いと思います。 そうすると、企業側の意図や効果が反映されるインフルエンサーに成長するとは限りませんし、効果が出るのに時間もかかります。 そこで、意識の高い動画インフルエンサーを専属でマネジメントし、育成しようと思ったのが「IN-STAR(インスター)」を立ち上げたきっかけです。 ほかと何が違うかというと、彼ら、彼女らにプロの動画クリエイティブチームをつけて、動画編集機能を覚えてもらったんですよ。 「IN-STAR=ムービークリエイター」と打ち出しているのは、動画編集もできるインフルエンサーという意味です。 昨年の9月には、電通、電通デジタルと組んでInstagram動画広告の制作・配信ソリューションを行う「MOVIE GENIC(ムービージェニック)」というサービスを開始しました。 そのサービスではInstagramのストーリー広告枠に流す企業広告の動画を「IN-STAR」に所属しているインフルエンサー自らが制作しています。 実際に大手食品メーカーさんなどで制作しましたが、効果は相当ありましたね。 プロのカメラマンが撮るのと違い、彼ら、彼女らは商品を見て、どうフォトジェニックに撮るかといった、消費者の目線で取り組みます。 おしゃれ感もあるし、押しつけにならないのが、すごくよかったようです。 それ以外にも、化粧品や流通などの大手企業と打ち合わせ中です。 今は専属のインフルエンサーが70名くらいいますが、ほとんどセルフマネジメントができます。 だいたい一人につき、1万人から10万人のフォロワーがいます。 そのレベルになると、どう自分を見せるのかというのをつねに考えているので、マネジメントがほとんどいりません。 ですから、マネージャーがしっかりつくTPEとは全然かかわり方が異なり、取り分についても優遇されます。 どちらかというと、マネジメントをしているというよりは、エージェントという役割を担っていますね。 きっかけはリアルの店舗を持っていないECファッションブランドと、雑誌やテレビなどで活躍するスタイリストの世界をつなげようと考えたことです。 今年3月からはオンラインでショールーム展開を行っているアイエントと提携し、「CHEST by STYLIA」という事業をスタートさせました。 これによって、今までの「CHEST OMOTESANDO」のアイテムはすべてオンライン上でのリースが可能になり、忙しいスタイリストも時間を選ばずに衣裳を借りることができるようになります。 2つのショールームが合併したことで、ブランド数は750、登録スタイリスト数は600名になりました。 このショールームは、トレンドに強い影響力をもつインフルエンサーにも開放しています。 さらに、インフルエンサーがバイヤーになり、サンプルで世に出ることのなかったクオリティの高い商品を一般消費者が購入できる「IN-CHOICE(インチョイス)」のサービスもスタートしました。 完全受注予約販売ですので、消費者は好きなものを好きな数だけ購入することができます。 メーカー側も在庫のリスクを減らせるうえに、物を売る能力の高いインフルエンサーがPRすることで広告宣伝費も抑えることができます。 『SNSポリス』は製作委員会の一員になっていて、キャスティングとPRを担当しています。 もともとプロデューサーとご縁があって、「今、何がおもしろいの?」という話になったときに、「SNSを題材にした漫画を描いている、かっぴーさんおもしろいよね」ということで、アニメ化することになったのです。 GYAO! では3月24日より先行配信が始まっていて、TOKYO MXでは4月8日より放送予定となっています。 何億円もかかるような大きな規模の作品は無理ですが、映画やアニメへの出資は、今後もおもしろいものがあれば検討していきたいです。 IPとは知的財産のことで、キャラクターIPという形で使うことが多い言葉ですが、うちはタレントも、イベントの名前も、すべてのコンテンツをIPとしてとらえて、そのIPを最大活用できるエージェントでありたいですね。 もうひとつ、具体的な目標として、ネットに強いタレントをもっと増やしていきたいです。 10年ごとに流行は戻ってくるという説があるので、そろそろまたギャルがくるんじゃないかな。 今、すべてがかけ合わせになってきていて、アイドル、オタク、ファッションモデルといったジャンルが、グラデーション化しています。 例えば、『おそ松さん』が今や「東京ガールズコレクション」でコラボしているような状態。 そういう状況に順応できるコンテンツを作っていきたいですし、そういった時代のニーズに合わせられるアイコンのような存在を育てていきたいと思っています。

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ツインソウルとの統合・覚醒のサインって?サインに気づいた時の心構えも

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ピッコマでは株式会社ツインプラネット(東京都渋谷区、代表取締役:矢嶋健二)と、動画総再生回数7億回を超える人気クリエイターユニットHoneyWorks(ハニーワークス)との共同プロジェクトとして、HoneyWorksの人気楽曲から生まれたプロジェクト「告白実行委員会」シリーズから、女性アイドルキャラクターであるmona (成海萌奈)を主人公にしたサクセスストーリーをオールカラー縦読みでマンガ化。 この度、monaの新曲『No. 2018年2月に発売されたCHiCO with HoneyWorks 2nd アルバムに収録された楽曲『私、アイドル宣言』 CHiCO歌唱ver ミュージックビデオで初登場。 姉はモデルの成海聖奈。 努力家の姉を尊敬しており、一緒にショッピングに行ったりと姉妹仲もいい。 しかし、その反面、常に芸能人の姉と比べられて勝手に失望されるため、少々複雑な気持ちを抱いている。 成海聖奈の妹としてではなく、自分自身を見てほしいため、芸名を「mona」とし、妹であることを秘密に高校1年生の時にアイドル活動を始めた。 超がつくほどのアイドルオタク。 とあるきっかけで、アイドルになることになり…!? 〜告白実行委員会キャラクターソング集〜」収録のmonaの完全新曲ミュージックビデオ! マンガの内容とも紐づく内容となっていて、姉・成海聖奈の同じくアルバム収録の新曲「ワタシノテンシ feat. 成海聖奈(CV:雨宮天)」ミュージックビデオともリンクしている。 その他にもアニメや映画、小説など活動の幅を広げ、HoneyWorks原案の小説は累計販売数250万部を突破。 アプリ版「ピッコマ」は 2016 年 4 月 20 日のサービスリリース 以来、累計 1,700万ダウンロードを突破しております。 サービス内の広告掲載が一切ないので、サクサクと快適 にマンガを楽しめるのが特徴です。

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