セレスト マグナ ワンパン。 グラブルワンパン問題とは?それぞれの主張、解決策はある?

【グラブル】ディスペアー剣聖攻略!島ハードをワンパンするのに必要なHPや条件は?セレストハードをワンパンしよう!

セレスト マグナ ワンパン

例:HP51542の状態で「剣神解放」を使用すると・・・ 仕様から行くと HP51542 の30%は 15462. 6 なので切り上げで 15463、 その数値を100倍すると 1546300 となります。 これが与えるはずだった減衰無しのダメージです。 実際に使ってみると・・・ という具合ですね! 島ボスワンパン巡りに必要なHPは? 以上から、ディスペアーによる「剣神解放」のダメージは 115万あたりから急激にダメージが減衰されることがわかります。 6属性の島ボス12種類のうち、体力の多い3体のHPをみてみると セレストHARD 155万 リヴァイアサンHARD 126万 コロッサスHARD 108万 となっています。 セレストは実質不可能、リヴァイアサンはRANK170のゼニスアビリティ「ダメージ上限UP」が必要で、片方セレ石のみでは厳しい?ため、ひとまずの目標は コロッサスHARDの108万 になるかと思います。 この 108万ダメージを出すのに必要なHPは 37777 になります。 目玉の場合、直近開催の古戦場では HPが110万でした。 この場合ワンパンに必要なHPは 38887 になります。 参考までに、 この編成で自分石セレマグのみの場合、バトル開始時のHPは39400程度でダメージは111万程度になります。 1本3凸、ほか無凸 9つ全部琴で埋められると平均スキルレベルは9くらいでも大丈夫かも?.

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対応するボスは以下の通り。 参考程度にどうぞ。 解除するためのクリア効果やマウントはほぼ必須。 またHPがターンごとに減る腐敗効果も厄介で、HPを回復できる手段が多く必要になる。 高い攻撃力に注意 加えてOD中の特殊技にはダメージカットが必要。 ODはかなり長く、また通常攻撃のダメージも1500程度とかなり痛いので、 できる限り耐久できる形にしておきたい。 全体として特殊技を受ける回数が減るため、 弱体対策の効果が少なめで済む。 その分通常攻撃を受けるためダメカは多めに。 EXアビリティについて EXアビリティの自由度は高め。 アローレインIIIやブラインドでPTの耐久を上げるか、クリアオールによって『無常の霧』対策をするかのどちらかをPTによって選ぼう。 ただし以前より敵の特殊技が厄介になっているため、 どちらかといえば火力で押し切れる人向け。 ビショップとクレリックの比較 ビショップの方が回復量は多いが、 クレリックは自身でクリアオールを持っているという利点あり。 クレリックの方が編成の自由度が高くなるため、安定する場合もある。 使用間隔は長めなので常に間に合うわけではないが、特殊技を一度無視できるので非常に楽に立ち回れる。 入手難度が低く、 使用間隔5ターンで打てるダメージカットが『オーバード・イネイン』対策に最適。 被ダメージを抑えられるので、 通常攻撃や、OD中の特殊技に対して使おう。 効果量は劣るが、 アルビオンの島Hボス『アドウェルサ』からドロップするため、ガチャのみ入手のカーバンクルより入手しやすい。 アンデッド深度1、アンデッド深度2もこれに同じ。 そのターンの全ての弱体効果を無効化できる。 受ける場合はアンデッド深度1をクリアで回復 無常の霧の弱体効果を受ける場合、アンデッド深度1によって『深淵の霧』が誘発されるので クリア効果でアンデッド1を消去しよう。 2個目のクリアで腐敗を解除するのは、次の特殊技にもクリアが間に合う場合のみ可。 ディスペルでDAUPを消せると良いが、基本的には対策不要。 アンデッド状態で受けないこと 『静謐の霧』は特殊技の使用頻度が低く、また対策も不要なため基本的に通常時に使用されるのは『無常の霧』だと思ってOK。 ただし 回復効果なのでアンデッド状態では受けないこと。 特殊技を受ける前にクリアしておきたい。 オーバード・イネイン OD時 効果 全体に闇属性ダメージ アンデッド深度1 5ターン を付与 ダメージカットを発動して受ける OD中は特殊技が『オーバード・イネイン』だけに変化。 受けたのちに『アンデッド深度1』をクリア 『無常の霧』と同じく『アンデッド深度1』が付与されるため、対策しなかった場合次のターンに『深淵の霧』が使用される。 マウントorクリアでアンデッド深度1対策をしておこう。 腐敗のダメージを受けることから 基本的に受けるのは損なので、事前にアンデッド1をクリアで消去しておこう。 受けた場合は回復を使わないこと クリアのCTが間に合わずに受けてしまった場合は、 アンデッドが5ターン付与されているので回復効果を使わないこと。 回復したい時や、『静謐の霧』を使われた場合はクリアを使おう。 プレイヤー側を最大5000回復してくれる効果を持つが、 弱体化『アンデッド』がかかっている場合は回復がそのままダメージになる。 アンデッドは直前で消去しておこう。 理想はマウントで対策しておくことだが、クリアで対策しなければいけない場合は腐敗を消去しよう。 確定流しまでの攻略手順 セレマグはマウントorクリア、ダメージカットなどで 特殊技を正しく受けていくことで攻略を進める必要があるボス。 「通常攻撃を受けながら特殊技に対処」という基本的な流れで進めていくことになる。 PT全体で用意するもの 攻略HP目安:5000~ マウントorクリア 1個以上 2個以上が理想 回復手段 ダメージカット 2個以上が理想 主人公ダクフェかつCT5以下なら1個でもOK 敵ODまで 通常時 1:通常攻撃にダメージカットを使う 敵がODするまでは 特殊技にダメージがないため、通常攻撃にダメージカットを使ってしまってOK。 2:『アンデッド深度1』をクリアで解除 特殊技『無常の霧』を受けた場合、続く『深淵の霧』を受けないため クリアで『アンデッド深度1』を解除しておくこと。 3:『深淵の霧』を食らった場合 対策が間に合わず『深淵の霧』を受けた場合は、まずは1ターンのアビリティ封印があるため一度攻撃。 その後は 次の特殊技に他の『クリア』or『マウント』が間に合う場合のみ『クリア』を使おう。 なおアンデッドを受けている場合は素早く解除しよう。 特殊技を受ける際はできる限りダメージカットを発動しておこう。 2:こちらも『アンデッド深度1』をクリア 『オーバード・イネイン』でも『アンデッド深度1』を付与してくるため、『深淵の霧』を受けないために 『アンデッド深度1』をクリアしよう。 受けてしまった場合の対応もOD前と同じ。 集めるべきマグナ武器は? セレストクロー 重要度:大 ATK Lv100…2145 Lv150…2500 Lv200…2680 HP Lv100…221 Lv150…259 Lv200…278 スキル1 方陣攻刃 スキル2 方陣背水 方陣攻刃と方陣背水を併せ持つ、風属性のティアマトボルト・マグナと同じスキル構成の武器。 ある程度の攻撃力を確保しつつ、HPが減ってくると凄まじい火力を誇る優秀な武器。 ただし後述のザグナル 斧 より攻撃力が低く、背水効果が乗らないうちは攻撃力がだいぶ劣るのが難点。 最終的にはこの武器で編成を埋めるのが理想的と言われることが多いが、光・闇のマグナ武器はドロップ率が低いため集めきるのが大変。 セレストザグナル 重要度:大 ATK Lv100…2405 Lv150…2810 HP Lv100…169 Lv150…198 スキル1 方陣攻刃II スキル2 霧氷の見切 闇属性の方陣攻刃IIを持ち、武器自体の攻撃力も高い武器。 HPが最大の状態ならばクロー 拳 よりもかなり高い攻撃力を出せるため、 短期戦においてはこちらの方が優秀になることも多い。 セレストホーン 重要度:大 ATK Lv100…2100 Lv150…2450 HP Lv100…230 Lv150…269 スキル1 方陣攻刃II スキル2 乱気の背水 クロー 拳 やザグナル 斧 よりも攻撃力は劣るが、こちらも立派な攻刃IIを持つ武器。 4属性と違ってマグナ武器を揃えるのが大変なため、3凸まで育てれば長くお世話になる。 2本目を作るかはドロップの偏り次第。 セレストハープ 重要度:小 ATK Lv100…2025 Lv150…2360 HP Lv100…214 Lv150…245 スキル1 方陣守護II スキル2 紅蓮の技巧 闇属性の方陣守護IIを持つ武器。 第二スキルも火属性の技巧とあまり優秀ではなく、武器編成には入りづらい。 ただし楽器は『スーパースター』のメイン武器で使われ、特に闇属性の琴は貴重。 恒常的な入手手段が古戦場武器『九界琴』の属性変更ぐらいしかないので、育てる必要はないが 1つは確保しておいて損はない。 また特殊なケースではあるが、闇属性キャラのHPを大幅に増やしたい場合はこの武器を集めることになる。 全属性のマグナ武器評価はこちら.

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【グラブル】【島H】島Hセレストだけワンパンで終わらないんじゃが・・・・・・

セレスト マグナ ワンパン

効率の良いシュバ剣の集め方 明確な答えはありませんが、下で紹介する• 個人的な考え• 赤箱を意識した編成• ワンパンを意識した編成 を見て「 自分に合った方法」で周回するのが1番です。 またシュバ剣集めをする上で「意識してほしいこと」も紹介します。 赤箱とワンパン、どちらが楽? 個人的に「 トレハンを最低限使った上でワンパン」するのが楽だと思います。 赤箱狙いをするとなると、戦力や速度を重視しないといけないからです。 ただどちらも一長一短あるので、そちらも合わせて見てもらえればと。 シュバ剣を集める上で意識すること• フレンド選択は極力迷わない• トレハン前に倒されることも多々• ミリ残しのマルチはパス 赤箱でシュバ剣を集める場合 「赤箱」でシュバ剣を集める上で大事なのは• 極力、ディスペアー編成を推奨• 無属性キャラの多さ=赤箱の取りやすさ シュヴァリエ・マグナは「イージス・マージ」があるので、どんな時でも安定したダメージを出せる「 無属性ダメージキャラ」はかなり重要。 特に以下のキャラがいるかどうかで大きく変わります。 サラーサ 最終前も可 ヨダルラーハ AT時に ルナール R版もあり サラーサやヨダルラーハは無属性でお馴染みのキャラ。 ルナールはキャラのアビをコピーするので、貢献度がより稼ぎやすくなります。 ワンパンでシュバ剣を集める場合 「ワンパン」でシュバ剣を集める上で大事なのは• 優先するのは「 トレハン」のみ• SSR確定箱 くるりん箱 でドロップを狙う• トレハンLVを上げることで、このくるりん箱の確率が上がります。 なのでワンパンでシュバ剣を集める人は必ずトレハンを忘れずに。 「トレハンも何もしないワンパン」は全く意味がありませんし、種が勿体無いです。 ちなみにトレハンといえども、一気にHPを削る人も多いので、なるべく早めに使うことを意識します。 ワンパンは非効率? ワンパンは数をこなす上では効率的ですが、 場合によっては非効率になるときも。 特に「イージス・マージ」が解除されていない救援に入ると、クリアに時間が掛かります。 ディスペルを用意して入る人も少ないですし、周りもみんなワンパン目的で入る人が大半。 それが複数あると、他の救援に参加が出来ないので厄介です。 なので、周回効率をあまり落としたくない人はディスペルを積むのも手です。 1番の優先は「エッセルのトレハン」です。 次点で主人公の「剣神解放」、さらに余裕があればヨダの奥義。 貢献度は全て含めると大体「26000前後」 シュバ剣4本集めた時の召喚石のドロップ数がこちら。 多少エレメント化した分を含めれば「 約60体」 シュバ剣を4本集めるのにこれだけ召喚石をドロップさせるつもりでやれば集まるかと。 ちなみに4本とも全て「 金箱」からのみのドロップです。 おすすめのシュバ剣集め編成 ディスペアー編成 赤箱狙い まずは有名な「 ディスペアー編成」 主人公の1アビで約100万近くのダメージを出してから、更に無属性ダメージキャラを使って上位を狙います。 上でも言いましたが「無属性キャラの数」がそのまま赤箱の入手に影響します。 なので少なくとも、主人公以外にもう1人高い無属性ダメージを出せるキャラが欲しいところ。 エッセル ホワイトラビット カグヤ オリバー 雫 プラチナ• 1番最初に使うのは「 エッセルの1アビ」• 次点で他のトレハンや他のアビ• フレンド選びは「 迷わない」 とにかくトレハンLVを1でも上げることを優先。 そのため開幕はエッセルの1アビを使います。 その後は状況を見て判断…で問題ありません。 シュヴァリエマグナがイージス・マージ状態であれば、先に主人公のトレハンを使うといった余裕もあります。 シュヴァリエマグナHLは効率良い? 特殊技を個人で対策するだけで済むようになったので、以前よりも効率は良い印象。 また敵がすぐ倒されないので、 火力があれば比較的上位の箱を狙いやすい利点も正直あります。 「回線の速度で勝てない」「普通のマグナは攻撃すら出来ない」のであればHLも検討の余地あり。

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