モンハン 逆ガード。 MHW 全武器のオススメガード性能 範囲・ノックバック・威力値・ガード強化・ヘビィボウガンシールド性能一覧説明まとめ モンハンワールド

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ガード武器入門ガンランス編 「 」編に続いてガンランス編をお送りします。 この前「怒髪天を貫き何処へ往く 激昂ラージャン 」クエストにランスで野良参加したんですけど、攻撃1発で6~7割もってかれる凶悪さ。 しかし耐震とガード強化をつけていたら1回も乙りませんでした。 やったね! ガンランスの特徴 かなり操作は複雑です。 ランスと比較すると近距離で肉質無視の砲撃攻撃が出来る、竜撃砲を撃てるなど。 ただランスのようなガード前進が無く機動力が劣ります ジャンプで前進できるエリアルを除く 長文を読むのがめんどくさい方は とりあえず覚えたいだけ読んでください。 ガンランス初心者のおすすめスタイル こちらもランスと同じくストライカー。 ストライカーには叩きつけとフルバーストがありません。 この二つは慣れないと暴発したり味方を吹き飛ばすのでストライカーで砲撃の間合いや扱いに慣れてから他スタイルに手をつけるのがよろしいかと思います。 ソロでやるならフルバーストかブレイヴ砲撃などの方がどうしても火力効率が良いので他スタイルも考慮に。 フルバーストもスカッとする攻撃なのでストライカー以外のスタイルなら是非試してみてほしいところ 人のいないところで 砲撃の種類 ガンランス毎に砲撃の種類が設定されています。 種類は通常・放射・拡散の3種類でそれぞれに長所と短所があります。 ・ 通常 砲撃範囲は普通。 装填数5発。 装填数5発なのでフルバーストの威力が高い。 ・ 放射 砲撃範囲はやや遠くの方まで。 竜撃砲の威力が高い。 装填数3発。 ・ 拡散 砲撃範囲は横に広く真横に人がいても吹き飛ばす。 砲撃の威力が高くフルバーストが弱い。 装填数2発。 拡散は砲撃範囲が広く味方を吹き飛ばしやすいのでオンラインでは使わない方が良いです。 ストライカーならフルバーストが使えないので放射型がいいのではないでしょうか。 ヒートゲージ ガンランス固有のヒートゲージ。 これは砲撃や竜撃砲を撃つと上昇して斬撃の威力が上がります 黄色1. 0、橙1. 1、赤1. 2倍 ただ赤ゲージを振り切るとオーバーヒートして左端 黄色 に固定されしばらく動かなくなるという。 竜撃砲を撃つとゲージが固定されますが、説明はめんどいので実際にやってみて覚えてください。 オンラインなら気にしなくていいと思うよ。 オーバーヒートしたら強制的に赤ゲージに固定してくれる竜の息吹 狩技 を使おう。 狩技 自分は覇山竜撃砲・AAフレア・絶対回避でやっとります。 覇山竜撃砲 通称タコ焼き はクロスでは固定ダメージでしたがダブルクロスでは武器の攻撃力依存になりました。 従って攻撃力の強い武器ほどダメージが大きくなります。 G級倍率なら500近く 大タル爆弾G約3個 になります。 しかも出してる最中はガード状態に。 AAフレアはゲージの溜まりが早く連発でき何よりかっこいい。 でもエリアルの人を吹き飛ばしたりしてしまいます ごめんなさい のおかげでガンランスは良くも悪くも評判がアレになっていますが、操作に慣れてくると途端に楽しくなる武器です。 お手本動画.

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【MHXX/モンハンダブルクロス】ガード武器入門ガンランス編『しろのモンハンブログ』

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いろいろな人の意見を聞いてると、• ガード性能は3でいい• ガード性能は1でも十分• いや、むしろガード性能とかいらない• ガード性能は5の方が安定して戦える など、いろいろな意見が飛び交っている模様。 2や4などの偶数レベルが案としてあがっていないのは 1を2に、3を4にしたところでスタミナの減少量しか変わらないからだと思われます。 世のランサーたちが重視しているのは 主にひるみとダメージの部分だと思われます。 なので 「0か1か3か5」という選択肢に絞られているわけです。 0に至ってはガード性能を付けないという意味ですが、 果たしてこれはどうなのでしょう。 結論から言ってしまえば、もう本当に 好みとしか言いようがありませんw 世のハンターたちは最終地点に火力を持ってくる人が比較的多いようなので 多数決で決めるとなるとおそらく ガード性能1が1番多い意見になるのではないでしょうか。 というのも、検証動画を撮っていて思ったのですが 意外とガード性能1でも戦えます。 いつもガード性能5を付けていて、たまに3に落とす程度の私からすると ガード性能1なんてありえない!! 絶対ひるみまくりで、 ダメージ受けまくりで戦えたもんじゃないでしょう! そう思っていた時期が私にもありました。 実は意外と戦えますw ネルギガンテで検証してみたのですが、1と3とでは あまり目立った違いがないように思えました。 体感では変化のある部分は 咆哮時のひるみの大きさと、大きめの攻撃のダメージ量くらいかなと・・・ ただ、大きい攻撃はパワーガードを使って防いだり カウンターをしなければなりません。 なので、 上手くパワーガードを扱えるかどうかによって、必要 ガード性能レベルが変わってきます。 動画の最後の方にも言っていますが、 ノーマルネルギガンテはガード性能3で大丈夫そうです。 レベル3とレベル1はあまり大差がないように感じましたが、 今回はネルギガンテのみの検証なので他のモンスターとなるとまた違ってくる部分が出てくるはずです。 また、 ネルギガンテの攻撃は状況によって威力が変化するので、 今回、正確なガード時の性能は撮れていないかもしれません。 同じガード性能5時でもひるむジャンピング攻撃と、ひるまないジャンピング攻撃がありましたし・・・ どちらも見た目上は同じ攻撃です(もしかすると些細な違いがあるのかも?) しかし、なんとなく強そうな攻撃をしてきたときは すべてパワーガードを使用すれば問題ありません。 私はまだまだパワーガードを扱いきれていないので、これを機に練習したいと思いますw では、おつかれろんり~!.

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【MHWアイスボーン】最強武器ランキング(マルチ用)※7/14更新【モンハンワールド】|GAMY

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回避の特徴・使い方 左右前後に素早く動ける モンハンの「回避」は、回転回避やステップなどで発生する無敵時間を利用してモンスターからの攻撃を避けることです。 モンスターから距離を取りたい時や、モンスターの攻撃を避けたいときに使います。 無敵時間がある 回避アクションの出始めには無敵時間が存在するため、判定が一瞬だけの技や咆哮などに対して回避行動でやり過ごすことが出来ます いわゆるフレーム回避。 ただしこのフレーム回避は難易度が高いため、初心者の方はフレーム回避をあまり意識せず モンスターから早め早めに距離を取るよう心がけましょう。 一部武器ではステップが可能 武器によっては 抜刀状態時に回避がステップに変化することもあります。 ステップは通常の回転回避よりも距離が短いですが、手早く次の行動へ移ることができます。 緊急回避で大技を避ける 緊急回避は、 普通の回避より無敵時間が長い回避行動です。 納刀時にモンスターからダッシュで離れると大げさに走るモーションになり、この時に回避行動をとるとダイブしながらの回避=緊急回避になります。 ダイブし始めて起き上がりが完了するまでは無敵時間が継続するため、モンスターの大技など攻撃判定が長く・広く出る攻撃に対して使いましょう。 ガードの特徴・使い方 ガード可能なものなら防ぐ ガードはその場で盾を構えてモンスターの攻撃を受け止めます。 多少体力が削れますが、直に被弾するより圧倒的にダメージが少なく済むので、どうしても攻撃が当たってしまうという場合はガードをすると良いでしょう。 防げないものもある ガードはモンスターからの全ての攻撃を防げるわけではなく、一部の攻撃の中にはガード不能なものもあります。

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