弱点 保険 バンギラス。 バンギラス : 【弱点保険】特殊バンギ|ポケモン育成論ORAS・XY|ポケモン徹底攻略

【単体考察】弱点保険バンギラス【メガを失った600族】

弱点 保険 バンギラス

こんにちは。 くそ雑魚のこーちゃんです。 一応級に到達したのと、記事書いてって声が一応あったので書いていきます。 というか現在使ってる構築の反省点をまとめたいっていうのが大きいですね。 あと今作の級自体は対戦に慣れたら誰でもいけると思います。 価値は低めですが一応最上ランクなのでお許しを…• 構築説明 初心者向け 僕のFFは初心者の方が結構多いので、僕が使ってたがどうして強いのかを説明しながらやって行きたいと思います。 必要ない方は読み飛ばしてもらって構いません。 環境最強のドラパルトとで雑にックスを切るだけで強いのでこちらの2体はほぼ初めから確定していました。 ドラパルトは素早さがとても高くて型が多く相手の深読みを誘いやすく、前作ののような立ち位置だなと個人的には思います。 そしてですが、剣盾で弱体化をしたと言われてますがックス技のダイフェアリーでを展開出来ることと とは状態異常にならなくなるフィールド、を流すためのあくび、火力を削いでくる鬼火を無効化出来ます。 ダイホロウで相手の物理防御を下げる点がすごく強いです。 そしてとりあえず、使って見たかった特性自信過剰の、相性補完のいいと組み合わせました。 は今作からを取得したため技範囲がすごく広くなり、ックス技のダイジェットで素早さを1段階上昇 1. 5倍 にするのが非常に強力です。 そしては今作から4倍弱点を喰らわせてくる炎タイプの数が減ったことと、今作では多くのが覚えるわけでは無い叩き落とすを使える点が優秀です。 叩き落とすという技は相手の持ち物を無い状態にするかつ相手が持ち物を持っている時に打つと威力が倍になる優秀な技です。 そして、上記のの並びに強く出れる拘りスカーフを採用しました。 の素早さが1段階アップしていても拘りスカーフを持つことで上から4倍弱点の電気技を打てる点、に炎4倍を喰らわせられることここが強いです。 そして最後に入って来たですが、は特性が砂嵐で砂状態の時に特防が1. 5倍になることで耐久力があり大体の攻撃は耐えます。 そして返しの攻撃で高火力を放てるのが強いですね。 初心者向け解説はここまでにして、次からはの型を紹介していきます。 以下この略称を使います。 H…HP A…攻撃 B…防御 C…特攻 D…特防 S…素早さ• 構築コンセプト 対面性能の高いで雑に殴りつつ相手に有利を取っていく。 ポテンシャルの高いだけで組んだいわゆる厨パ。 使用の型 1. 特性:化けの皮 性格:陽気 :ASぶっぱ 持ち物:いのちのたま 技:じゃれつく シャドークロー かげうち 世界最強の。 崩し性能の高さ、カバドヒドに強くなり、環境に増加傾向にある進化の輝石持ちに圧倒的な性能を唯一誇った物理だと思います。 地味に足りない火力をいのちのたまで補います。 そしての使用率が異常に高いのでミラー意識で陽気に育成し直しました。 主にストッパーとしての役割を担うことが多かったので初手ではなく後発に出すことが多かったです。 ドラパルト 特性:すりぬけ 性格:無邪気 :ASぶっぱ 持ち物: 技: ドラゴンアロー 大文字 最近は弱点保険が強いと聞いていましたが、タスキ枠も余ってたし自体無難に強いんでタスキにしました。 技構成はなるべく不利な相手を作らないようにタイプ一致技2つ、、アーマーガアへの打点としての大文字、オーロンゲに打点の取れるとしました。 特性はの方が基本的には強いと思うんですけど、身代わりオーロンゲが鬱陶しいことこの上ないので…って言うのは言い訳で産まれて来たのがすりぬけだっただけです。 初手に出すと大体有利なとか悪技持ちのに蹂躙され、環境にが減ったように感じたので後発が多かった気がします。 特性:自信過剰 性格:陽気 :ASぶっぱ 持ち物:ラムのみ 技: とびはねる がいる構築には大体こいつ出してました。 結構重いので…初手に繰り出してダイジェットを打ってSを上げて自信過剰発動で殴りながらが出来たりするのが強いのですが、素早さ1段階アップしても環境に多いのスカーフ持ちに蹂躙されるのと、してないと微妙な火力は相変わらずって感じでハイパー辺りではほとんど出してません。 でも簡単に止まりますしね…ラムのみも警戒されまくりで鬼火も電磁波も来ないし、ソクノのみ 電気技半減木の実 の方が強いかもしれませんね。 諸説枠。 改良の余地あり。 特性:鉄のトゲ 性格:呑気 :H252 B108 D148 持ち物:食べ残し 技:ジャイロボール タネマシンガン はたきおとす のろい との相性補完が良いのと、環境にくっそ多いを誤魔化すために採用しました。 また水に対して凄く強いです。 叩き落とすで相手の持ち物を叩くのが強いです。 炎タイプが減ってるのは良いんですけど、お前炎技覚えるんかい!とかドラパルトが9割型炎技あるのがキツかったです。 あとでするのがめんどくさくて嫌いなので採用してません 適当 唯一調整してますが、調整意図は知りません。 調整意図を知ってる方は至急連絡お願いします。 特性:浮遊 性格:臆病 :CSぶっぱ 持ち物: 技:オーバーヒート 10万ボルト 環境に多いギャラナットを破壊するために採用しました。 そしてを持たせることによってドラパルトに打点を持たせました。 にボコられます。 あとアーマーガアはこいつで突破する他ない…キツかったです。 初手によく出していて、初手ワイのvs相手のになることが多いので相手がウォッシュなら裏にナット、ヒートなら裏にバンギを置くことなどを意識して選出していました。 特性:すなおこし 性格:意地っ張り :HAぶっぱ 持ち物: 弱点保険 技: しっぺがえし じしん ほのおのパンチ 1番見て欲しい所です!ドラパルトがウザすぎて発明した。 いや、弱点保険なんかどこでもいるやろってはなるかもしれないんですけど、 しっぺ返しを採用しました。 しっぺ返しは後発になると威力が倍になり、威力が 100まで跳ね上がります。 打点ないタイプは引いていくので裏が見ることが出来ますしドラパルト系統に有利に立ち回れると思います。 また環境に多いに80族辺りが多いのでしっぺ返しの方が打点を取れることが多いです。 のドロポンもメガネじゃなければ耐えますし、ナットは炎のパンチで蹂躙出来ますし、バンギミラーもがあって打点が持てます。 にもで打点が取れます。 に弱めなのが難点です。 元々サザンやヒトムには有利なのも環境的に使いやすいです。 意外と弱点保険の警戒がうすいのも魅力!初手に出すことが多かったです。 構築の欠点 がくそ重かったです。 スカーフ持ちが多いので、が蹂躙されます。 また電気の一貫が切れてないので雑なを許しがちです。 ここがマジで弱かった… あと物理に寄りすぎてにしか勝てません…鬼火が怖いので下手に交換もしずらいのでいつもと対面したは切ってで切り返すという不利を取りがちな立ち回りを強いられました。 またアーマーガアに対しても明確に有利なのはぐらいなのでアーマーガア込のサイクルでステロ撒かれると勝てません。 まとめ とりあえずマスターランクに乗せられたのは満足ですが、まだまだ欠点がある構築なのでもっと考えていきたいです。 読んでくれてありがとうございました! kochang874.

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抜きエースのバンギラスを調整する

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・初めに こんにちは、もやしです。 剣盾が発売してはや1ヵ月半、ランクマッチの最初のシーズンが終わりました。 新やックス、新仕様に苦戦しつつもすべてが新鮮で楽しいシーズンでした。 ・構築紹介 @弱点保険 エッジ 悪の波動 大文字 冷B 207 252 -155 4 -130- 161 252 -120- 72 最初のころは初手ックスして弱点保険食いながら殴ってるだけで勝てたけどだんだん通らなくなってきた。 まあこの強さはあえて言わなくても全人類知ってると思うので、特殊技メインで採用した理由について少し書きたいと思います。 特殊型のメリット ・ダイアークの特防ダウンと相性がいい ・物理受け 主にアーマーガア に強い ・何より意表がつける この一番上のダイアークのDダウンがほんとに重要でまだこちらが一回も攻撃技を見せていなかった場合、相手は特殊型を想定し辛く、相手の想定外の形で崩すことができる。 まちがいなくこのパーティのMVP。 全くのテンプレだが、めちゃくちゃ強い。 特にいうことなし。 このタイプの型の1ウェポンはのことが多いが、ックスを切らずにに勝つために1ウェポンをにした。 飛行技のほうが通りが良いので飛行技欲しい場面も多かったが切る技がなかったので、この構成に落ち着いた。 持ち物も諸説ありだけど雑にこれで落ち着いた。 アーマーガア、と相性補完がよくボルチェンでくるくるしながら相手のックスターンを枯らしてもらう。 技構成はボルチェン、オバヒは確定でダイアークでDダウンを狙ったりドラパへの打点になる悪の波動とダイウォールを使うためのトリック。 火力不足が否めないが器用で小回りの利く、結構お気に入りの。 相手の攻撃を一発耐えて欠伸をしてくれればいいのでもともと高い特防は据え置きで防御を伸ばした。 安定感が高く、困ったらこいつを出しとけくらいの気持ちで出してた。 ラムや身代わり持ちのの前で隙を見せすぎるのでそこは注意。 あと意味不明から意味不明ダイソウゲンが飛んでくることがあるのも注意。 若干火力不足感は否めないが安定感があってとても使いやすかった。 結果、ただの少し火力が不足してるみたいなことになってしまってた。 ・最後に 剣盾が発売されて最初のシーズンということで環境の変遷が激しすぎて楽しいシーズンでした。 XYやSMの頃はそこまでガチでやっていた訳ではなかったのでここまで環境が目まぐるしいのは初めて また中盤の成績が良くても最終的には悔しい思いをすることになったので、来シーズン以降もっと頑張ろうと思いました。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 サブロムは全く違うパーで200戦くらいやってて最高180位くらい、最終は多分1000位くらいです。 shimoken0128.

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バンギラス : 【弱点保険】特殊バンギ|ポケモン育成論ORAS・XY|ポケモン徹底攻略

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・はじめに こんにちはもやしです。 シーズン5お疲れさまでした。 最終順位はあまり奮いませんでしたが、記録用に構築記事に残しておきます。 ・構築紹介 @弱点保険 岩石封じ かみ砕く 大文字 179 30 -155 4 - 178 252 - 103-121 4 -109 220 HB 陽気珠のダイフェアリー確定耐え S S-1最速抜き を一番強く意識して、先発にもっとも投げやすい調整にした。 格闘技もってそうなやつと以外にはだいたい突っ張っていい。 の砂の始動、ステロ撒き、岩石封じによるS操作、時にはックスして殴るなど多くの役割をこなしてくれた。 特殊耐久が少し心もとないとこが玉に瑕。 サブウェポンは下降補正かけててもナットアーマーガアに対してほのぱんより打点が取れるので大文字。 @命の珠 すなかき ロックブラスト 185-187 252 -81 4 - x-85- 154 252 なんの変哲もないすなかき。 陽気最速だが同速勝負はだいたい負ける。 岩技はかロックブラストの選択だが技にしたときの威力が変わらないので怯みより、身代わりに対抗できる強みをとってロクブラを選択。 @ラム 自信過剰 滝登り とびはねる 竜の舞 171 4 - 194 252 -99- x-120-133 252 こちらもまた何の変哲もない。 ダイジェット使えて水に耐性あるやつ欲しかったので無難にギャラを採用。 準速なので常に最速ドラパやめてくれーってお祈りしてた。 @スカーフ オバヒ ボルチェン 悪派 トリック 125- x-128 4 -157 252 -127- 151 252 アーマーガアとの見掛け上の対策枠。 耐久に一切振ってないのでステロ撒かれるだけでいろいろきつくなる。 しかし固有の技範囲、耐性、サイクル性能があり、パーに無くてはならない駒。 地面タイプがいないパーティなどには雑にボルチェンでサイクル回して荒らしてもらってた。 トリックでスカーフ押し付けた後に裏ので嵌めの起点にしていく動きが最強だった。 @残飯 ムンフォ やどりぎ 身代わり コットンガード 165 236 - x- 150 252 -97-98 20 -136 みんな大嫌いの申し子やどみが!+の並びが強いんじゃね?と思って構築を組み始めた。 実際使ってみると結構な場面が多く、特に最初の行動に関しては、身代わりから入るかコットンから入るか宿り木から入るかなど慎重に技選びをしないと無駄にHPを削ってしまうだけになってしまう。 環境的にはすりぬけの特殊ドラパしかいなかったり激増だったり、もそこそこいたりで以前の環境ほどの強さはなかったというのが使用感。 弱い部分ばかり書いたが嵌ったときは相手に全く何もさせないことができるくらい強かった。 @フィラの実 くいしんぼう 非キョダイ のしかかり ヒートスタンプ 岩封 あくび 267 252 -130- 128 252 - x-130-51 4 クッション、S操作、起点作りの役割のため少しだけ自慢の技構成になっている。 バンギのステロから欠伸ループしたら強そうというコンセプトで、よくある残飯もって欠伸連打するやつがしたかったが残飯はにとられていたので木の実での採用。 そしてその欠伸ループをダイフェアリーやダイサンダー、ラムのみを持って阻害してくるやつに対してすこしでも起点作りが遂行できるように岩石封じをもたせた。 ごく稀だがどうしようもなくでックスしてダイロックで砂を起こして裏からを展開するというテロのような動きが成功することがある。 ・苦手な相手 エースバーン HBアーマーガ 眼鏡ドラパ ・最後に 今シーズンは期間中通して切断バグが横行していたのが残念です。 も大変だと思うけど早急に対応してほしいと願いばかりです・・・ 個人的には最終順位は満足いくものではなかったので次のシーズンでは最終二桁前半ないしは1桁順位をめざして頑張りたいと思います。 ここまでの閲覧ありがとうございました。

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