ドラゴンヒストリー 7。 ドラゴンヒストリー VS超戦士 ノーアイテムクリア攻略【ドカバト】

【ドラゴンヒストリー】『ドラゴンボール超 ブロリー』攻略情報。専用ミッション・クリア編成など

ドラゴンヒストリー 7

長期戦イベント『』のステージ7・『vs少年・少女』ですが、今回はミッションに指定されているカテゴリが中々にキツく、特にカテゴリ染めが絶対不可能な『天下一武道会』をどう扱うべきか、という所に頭を悩ませる人が多いでしょう。 クリア自体は何とかなる人も少なくないでしょうが、ミッション含めた完全クリアとなると中々ハードルが高くもなりそうなヒストリーになりそうです。 クリア編成など、色々と情報をまとめておきます。 ミッションのキツさを想定して…という感じでしょうか。 そうは言っても山場では通用しないので気絶頼みの戦略を取るのは土台無理な話ですが、気絶も入って地力も強い、みたいなキャラは結構役立ちそうです。 まあ、基本的には無限上昇キャラや尻上がりに強くなるキャラをメインに組み立てる、いつものヒストリーです。 高倍率リーダーが存在しないので、上手く他のカテゴリに3体紛れ込ませる形を目指すことになるでしょう。 例えばこの辺は実力も十分で、特にイベント産のなんかは中々に頼れる戦力です。 その他、この辺も強いとは言えませんが下手なキャラを使うよりまだマシかなという感じで、『』『』辺りはそこそこ混ぜ込みやすいです。 どうにも手持ち的に上手く行きそうにないという場合、この辺のカテゴリを中心に据えて考えるとまだマシかもしれません。 『』ミッションがクリア出来なかったとしても龍石の損失は3個、その他の龍石は全部回収出来ますから、報酬的には捨て置いても構わないレベルではあります。 まあ、どうにもクリア出来ないと目覚めが悪いというのは分かりますし、こういう所で工夫してこそやることが出来る そうしないとやることがない というのはあるので、実際には挑戦する人も多いでしょうが。 悟飯が先頭で受けてゴジータ・ベジットが2番手でブン殴る、を繰り返すのみです。 解説するほどのこともなく…。 しかし、リーダースキル完全無視でも働けるの優秀さはやはり目を見張るものがあります。 ダメージカットや回避は極限バトロで改めてその価値が再確認された特性でしょうが、長期戦イベントでもやはり優秀の一言です。 以上です。 例によってクリアするだけなら今は『長期戦向き』のキャラも山ほど居るので苦にもなりませんが、やはり『3体』は中々面倒なミッションです。 敵もそこまで甘い訳ではなく、連続必殺&必殺封じのチチや順番ロックの餃子なんかは油断してると結構手こずるし、火力が高い敵もぽつぽつ居たりで、あんまり無理のある編成だと苦戦も強いられるでしょう。 まあ、前述のようにミッションは無視しても良いし、取り敢えずクリアを狙って龍石を回収していきましょう。 リーダー、フレ 知フェスゴテンクス 知サタン LRトランテン 知極限悟天 技極限トランクス 体ベジータJr. で、クリア。 アイテムははっちゃんと蛇姫。 体属性以外なら、必殺技もHP20万以上あれば耐えられたかな。 順番固定されたらそのターンは仕方ないけど、基本は極限悟天、トランクスコンビをセットで使用。 必殺技後はダメカもUPするから硬い。 知ゴテンクスは必殺技で気絶入れば序盤は御の字。 チチ戦から超3に変身。 パン戦前まではアイテムははっちゃん1個使ったくらいかな。 あとは気玉とドッカンモードで回復。 パン、ウーブ戦でアイテム全部使ったかな。 序盤で悟飯とかに必殺技打たれてやられることもあったけど、とりあえず何度かやってクリアできました。 by 60. 117. 最後のウーブだけ明らかにダメージのお取り方がおかしいから検証してみたんだけど、これ多分アタックをどれだけ出しても160万以上は絶対に入らないように設定されてますね。 現にゴジータのアクティブスキルを撃った場合 ダメージ159万 ベジットでアクティブスキルを撃った場合 ダメージ159万 LRかめはめ波悟飯にチライを使う アタック値1300万 ダメージ159万程度 ドッカンモードとかを発動させた場合はどうなるか分からないけど、ゴテンクスがアタック値300万程度出してのドッカンモードでも同じ結果だったので、これはほぼ確定かと思います。 by 121.

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【ドラゴンヒストリー】『ドラゴンボール超 ブロリー』攻略情報。専用ミッション・クリア編成など

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苦手属性の知属性のキャラは編成しないことをおすすめします。 キャラ 解説 [ガチャ限LR]「第7宇宙代表」カテゴリリーダー。 ATK低下状態の敵には超必殺技発動でATK349%アップ。 [フェス限]「第7宇宙代表」「宇宙サバイバル編」リーダー。 ダメージを受けるとパッシブが強化され最大で必殺発動時にATK246%アップ。 HP77%以下だとダメージを40%軽減。 [ガチャ限] 体気玉を 技気玉へ変化させるため、LR悟空&フリーザとの相性良し。 それ以降はATKとDEF150%アップ。 [フェス限]最大でATKとDEF130%アップ、会心率70%アップ。 まさか身勝手悟空を順番一番に固定してほぼ最大攻撃数を叩き込む……を二回連続でするとかないわ…。 順番固定で回避不可とかないわ…。 まじアニメラストでの主人公の最強の姿とかなにソレおいしいの?だったわ…ゲームだからしょうがないが 虎の子のウィスとはっちゃんのおかげでギリギリ残った!気玉を取れば全回復できるし残り三ゲージだしなんとか勝てるかも!か~ら~の一番に身勝手悟空固定で全攻撃。 これはひどい。 必殺技でなかったらワンチャンあったんだが 相性もあるから身勝手悟空は今回ダメだわ…•

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【ドッカンバトル】ドラゴンヒストリー攻略パーティ

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その為、「ファミリー共有」設定がされている端末で、承認機能を使って個別課金アイテムを購入した場合、課金が正常に行われない恐れがあります。 誠に申し訳ございませんが、承認機能を使っての個別課金アイテムの購入はお控えいただけます様、お願い申し上げます。 動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。 本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。 本アプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの 「CRIWARE TM 」が使用されています。 今のドッカンバトルに思うことを言っていきます。 一応ここまで無課金できているものの、キャラはしっかり揃います。 それも、本当に昔は排出率が低かったので、キャラが揃う要因に昔からやり続けるという要素は比較的少ないと思います。 実際に最近始めた知人もそこそこキャラが揃い、難関ステージも攻略し始めています。 配布石も他のソシャゲに比べると破格の量です。 アニメや映画がない中でも相当配っているし、これ以上を求める声も少なくはないですが、石の管理さえきっちりできれば、個人的には充分足ります。 これから始めようという方は、時期を考えることが大切だと思っています。 ドッカンバトルは季節の行事 例えば七夕、クリスマス や、語呂合わせ 3月18日でサイヤの日、5月9日で悟空の日など に被せて強いキャラクターの実装、復刻や、石の配布が多い傾向にあるように感じられます。 基本的に、強いキャラクターを手に入れるところから始まるので、そこでリセマラをするのをオススメします。 よく思わないところも確かにあります。 常時開設のノーマルステージの追加が一向に来ないことや、強くなることによるマンネリ化、キャラ被りシステムによる課金者との埋まらない壁などが個人的に挙げられます。 これらを差し引いてもまだ少しは楽しめると思えるし、運営さんの技術面での努力も伺えます。 興味があるのであれば、周りの情報を見た上で始めてみてはいかがでしょうか。 間違っているところも多いとは思いますが、これが現段階で私が言及できることだと思っています。 長文失礼しました。 周回で技上げ用の素材を貰えたりしますが他にも技上げ方法もありますし、ログボで割と配られます。 ドロップキャラはガシャキャラよりも弱いのはしょうがないですが、以下2で上げる要因もあり集める意味が殆どありません。 例えば同キャラでパッシブ継承とかリンクスキル継承とかをSRやRから出来るだけでもカスタマイズ性があって良いと思うんですけどね。。 キャラ同士の相性はあるっちゃありますが、攻略要素としては微々たるものでその差がクエスト攻略に直結なんてしません。 相性気にしてドロップキャラ入れたら全体として弱くなるなんて事はしょっちゅうです。 対処方法は「ありません」。 その他様々なギミックに共通した1番の対処方法は「無視する」である事が多いです。 キャラの組み合わせで乗り切ったりする事はありません。 最近は自陣のインフレが進み、より単調な作業ゲーと化しガチ勢は「わざと自陣の戦力を落とした自発的縛りプレイ」をしている状態。 最近は運営もこれに乗っかり特定キャラだけしか参戦できないという「縛り」を設けたりしてます。 先ほどの通りキャラ性能にカスタマイズ性が無いので、ただの2軍を使ったダラダラとした戦闘にしかなりません。 つまりこのゲームは、DB愛が強い人が単調で意味があるのかよく分からない周回をしたりしなかったりしながら、たまに引いた目玉を使って俺つえーするのが主な目的となります。 別にそれでいいなら十分楽しめますが、ステージの特性を吟味してパーティ構成や攻略法を考えるのが好きな人には楽しめないと思います。 ただ上に上げた特性は初心者が始めて追いつくには非常に有効です。 シンプルに強キャラをガシャで引くだけです。 それだけで何とかなります。 実質天井じゃない天井なのは相変わらずだけど、龍石も比較的配ってくれるし、イベント産キャラの性能もかなり上がってきたので、コツコツ続けたらボックスもだいぶ充実して超高難易度も楽しめる程になりました。 そしてガチャを回すと過去の目玉キャラと交換できるアイテムが入手できます。 悪い点 : 超高難易度のステージのミッションをクリアしたいのに、代替キャラが存在しない事が多い為、特定のキャラ ほぼ例外なくフェス限定キャラ がいなければ参加権がそもそもないという状況になることが多いです。 以前と比べるとだいぶ改善はされたし、運がかなり絡みますが、試行回数で突破できる可能性は普通にあります。 ですが、このキャラがいないからどうにもならない... という状況に何度も頭を抱える事でしょう。 キャラゲーなので仕方はないですが、戦略や努力ではどうにもならず、戦闘ですらほぼ全ての状況で運が絡むので、コツコツプレイしないといけないのにそれを否定する仕様がプレイ意欲を見事に削いでくれます。 また、古いキャラや弱めに調整されすぎたキャラの救済が遅すぎる上に、救済された状態にするには「それなりの期間遊んでいて、キャラ所持数や育成が進んだユーザー」でないとクリアできないような難易度のイベントをクリアする必要があり、しかも最新のキャラがイベント特攻であることも多いので「これでもか」というライトユーザー殺しの仕様がエンドユーザーを優遇しすぎる状態に拍車をかけていると思います。 総評 : 上記の問題や「特定のキャラを持っていない為に、やる事や楽しむ要素が少なくなり、キャラを持っていて、超高難易度をクリアしたらしたでまたやる事が無くなる」というコンテンツが薄すぎるという問題はあるものの、改善しようというスタンスが見られるので、私を含めて運営さんに期待している方も多いのではないのでしょうか。 もちろん、現状でも好きなキャラで遊べて楽しいですしね!.

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