或る感覚。 或る感覚 現代のエーデルワイス 歌詞

或る感覚「ファイトクラブ」の楽曲ページ|1000989663|レコチョク

或る感覚

或る感覚の復活やこのイベントへ賭ける想いを立花龍さん Burgundy、或る感覚 に伺ってきた。 インタビュー・テキスト・撮影:高橋響 インタビュー 金だけが利益じゃないと思っているからね。 バンドには失礼になるかも知れないけど自分も含めて"ザコの逆襲"だね。 新宿LOFTを会場に入れていないのはそういう理由があってだし、小規模サーキットだと割とどの時間、どの会場もお客さん一杯になるのは強みだと思う。 だから小規模に拘っているかな。 -小規模の良さを活かすために新宿SUNFACEやHILLVALLEY STUDIOの様な小さな規模の会場を使っているんですね。 立花龍:敢えて狙って小さい会場を使ってる。 勿論キャパに合わないネクライトーキーみたいなバンドもいるけど 笑。 「このバンド出るのかよ」みたいなバンドを今年も1、2組呼んでる。 -ネクライトーキーはビックリしました。 それと同じくらい千葉のtricoにもビックリしました。 世界レベルのバンド。 -或る感覚に始まり"衝撃的"なバンドが多く出演しますね。 立花龍:そうだね。 あとはNo Buses、Bearwear、レイラとか新宿NINESPICESで遊びを作る上であまり関わらなかったバンドも呼んでる。 若いシーンの中心にいつつもその世代特有のどこか鬱屈としたオーラに魅力を感じた。 -ジャンル、世代のミックス感は『BANAFES』の魅力のひとつですね。 立花龍:世代的なところで言うと午前中と午後で年齢層は意識したかもしれない。 午前中に若いバンドを固めた。 多分、wash? ぐらいからお客さんもバンドも年齢層は高くなっていくかな。 最初は若いお客さんで一杯で日が暮れるに連れて大人のお客さんが増えてくる画が見られたら面白いなと思う。 色が変わるフェスってそうそうないから。 最初から最後までぶっ通しで見て欲しいとは全く思っていないから勝手に来て勝手に帰って欲しいし、疲れたけどまだ見たいっていう人は岩盤浴に行って休んで欲しい 笑。 -「小規模で... 」という話がありましたがその他に別のサーキットイベントと『BANAFES』の違う部分ってなんですか? 立花龍:収支を完全に度外視している事。 だから潰れる可能性はある 笑。 そうなったら漁師になっても良いかなって本気で思ってる。 2年くらい海の上で生活して帰ってきてそれも面白いかなと思う。 でもそうなったらBurgundyのメンバーも一緒に船に乗ってもらうけど 笑。 - 笑。 失敗したらヤバい額になるんですか? 立花龍:うん。 去年はソールドしたけど俺の手元に残ったお金、1万円くらいだったしね 笑。 でも、金だけが利益じゃないと思ってるからね。 あと『BANAFES』は内面を曝け出しているし、俺が思う本当に良い音楽を集めているし、それが分かるお客さんも多いっていう信頼感はある。 だからどの会場もずっと埋まっている状態になるっていう部分で差別化を図れているかな。 -龍さんの正直な部分が皆にすごくダイレクトに伝わっていて、人間味のあるイベントだと思います。 あと、去年の『BANAFES』に行った時、どの会場にも人が沢山だった記憶があります。 「俺が思う本当に良い音楽」とありましたが龍さんの中で呼ぶバンドの基準ってありますか? 立花龍:単純に「このバンド応援したいな... 」ってバンドを呼んだ。 自分が好きなものは全部守りたいんだけど、それは綺麗事だから約50組弱自分の手の届く範囲で売れてくれたら俺が嬉しいバンドをブッキングをした。 かなり厳選したけど 笑。 立花龍:『NOT FOR SALE』とかアンプラグドライブを通して作り続けてきた遊び場の集大成が『BANAFES』という遊び場かな。 -今後の『BANAFES』についての展望はありますか? 立花龍:今回の『BANAFES』で新宿小規模サーキットで出来ることは完結かなと思っている。 だからこそ或る感覚も仲間に入れて最後に花火打ち上げるか... という気持ち。 -今回の『BANAFES』は色々な意味で集大成という感じなんですね。 今後はなにか別のイベントを企画したりするんですか? 立花龍:4月7日のBurgundy企画で霧の国くらいスモークを焚いて、照明を暗くするっていう特殊な演出でライブをしたんだけど、そういう音楽の中の「おや... ?」っていうカルチャーを見つけたい。 漠然とはしているんだけど、やってみたいのは洞窟で生音演奏をするイベント。 洞窟の自然な反響だけを使ったステージと野外の爆音で演奏するステージの相反する2ステージが存在する野外フェスをやりたい。 今、全国のレンタルできる洞窟を探している。 -かなり大規模な構想ですね。 立花龍:中に飽きたっていうのは結構あって、音に肯定されている状況っていうのを生音で感じたから、自然のリバーブを使える環境でやりたいなと思う。 -龍さんのやる事って斬新で新しい事が多いイメージなんですけど、あまりお金にはならなそうだなと... 立花龍:お金にならない事が殆どかも知れないね。 斬新というよりものすごく古い事をしていると思うんだけど、それをわざわざやろうとしている人はあまりいないのかもしれないね。 イベントを企画する人はまずブッキングの内容でなんとなく売り上げを先に確保していると思うんだけど、俺は行き当たりばったりの"なんとかなるでしょ精神"でやっていて、いつか痛い目見ると思うんだけどそれをずっと続けてきたから、失敗しても死ななければ大丈夫かなと思ってやっている。 -その精神性のおかげで龍さんの周りには音楽好きが集まっている様な気がしますし、何より説得力がありますよね。 -或る感覚でスタジオには何回くらい入りましたか? 立花龍:月何回かの定期的なペースで入っている。 -手応えはどうですか? 立花龍:やっぱり音を鳴らした時に上手いと思ったね。 Burgundyは各楽器の個性が強いから実はぶつかり合ったりしていたんだけど或る感覚は俺を主役にしてくれる。 椅子の取り合いの仕方が或る感覚のメンバーは上手いと思う。 大野 Gt だけが特別に上手いって訳じゃなくて、全員ボーカルを立てるのが上手い。 -Burgundyを経験したからこその発見ですね。 以前と音作りは変わりましたか? 立花龍:変わったね。 一個違うのはセミアコを辞めた事だね。 - 笑。 或る感覚って元々凄く独特な音作りだとも思うんですけど、プレゼンスガツンって。 立花龍:プレゼンスはどのバンドより出ている自信があるね 笑。 ハイミッドじゃなくてとにかくプレゼンスをあげる音作りしてたね。 レコーディングの時エンジニアさんにも「いくらチャラいと思われても良いんでプレゼンス出して下さい」って言ってた。 それが大野の味なんだと思う。 もはや潰れてるけどね 笑。 -やっぱり聞けばわかる或る感覚サウンドって存在しますよね。 以前のインタビューでサウンド面では「ASIAN KUNG-FU GENERATION、NUMBER GIRLに影響を受けた」と言っていましたがそれを独自のサウンドに着地させるのは本当に凄いと思います。 どの立場だよって思うかも知れませんが 笑。 立花龍:NUMBER GIRLとかハヌマーンとかとは親和性があるものとして取り上げられてきたけど、大野のギターがどちらとも違うし、勿論ルーツも違って... 彼はギターを使わない様なHi-FI音楽が好きで、それをギターで表現した時、必然的に音も早くなる。 Perfume好きだからね 笑。 -意外ですね... 立花龍:中田ヤスタカさんが彼の一番好きなミュージシャンだからね。 大野は音楽で飛びたいんだと思う。 -確かに大野さんよりぶっ飛んでる早さのギタリストって僕の知る限りいないです。 立花龍:確かに中々いないかもね。 大野は日本のギタリストの中でオリジナリティで言ったら一番過小評価されてると思う。 俺に関してはBurgundyを経て上手くなったし、他のメンバーに関しても北原ジャンクション Dr 以外はブランクないし... 上手くなっていると思う。 -進化した或る感覚とても楽しみです。 どういう気持ちでライブに臨みますか? 立花龍:自分で想像しないようにしている。 普通にテンション上がったままドーパミンドバドバで30分過ぎそう。 -或る感覚で今一番好きな曲は何ですか? 立花龍:見直したのは「masa」かな。 大野の曲やりたいってのはずっとあって、彼の曲は少数しかないんだけど全部良いなと思う。 「スローウェイブ」とかも当時は「ギターロックしてるな 笑 」って感じだったけど彼の中にあるギリギリの物差しが秀逸で改めて聞いたら「良いな... 」って思った。 -全部好きです 笑。 精神的な部分でも大分当時と変わりましたか? 立花龍:昔はあんまり人の迷惑考えていなかったな 笑。 無鉄砲さはずっとなくなっていないと思うけどね。 前と違うのは味方には剣を振り回していないところかな。 「自分の仲間は守っていくぞ」っていう気持ちになった。 -孤独だった不良がゆくゆく信頼感を得ていく構図に近いような気がします。 立花龍:そうかもね。 或る感覚の時は群れたくなかったんだけど... あの時と格段に違うのは頼られたり利用されることにプライドがなくなったのかも知れない。 良くも悪くもね。 或る感覚の時の「俺はアーティストだ」っていう感覚が薄くなってきているからそれを取り戻す為の再結成でもあるかな。 -最近、NUMBER GIRLやELLEGARDENなどが再結成しましたが或る感覚の再結成も紐付けて、どう思いますか? 立花龍:向井さんなんかはハッキリ公言していたけど、想像以上に自分が影響力を持っていることを自覚したのかも知れないし... 現役の時よりも良い状態で戻ってこれる確信があったんだと思う。 或る感覚はあまり考えず行き当たりばったりで、なんとなくだけど「もう一回やってみたいな... 」っていう気持が各々にあったから... -或る感覚の再結成からはビジネスチャンス的な匂いが全くしなかったです 笑。 立花龍:『BANAFES』1番手を或る感覚にしたのも、10時からって結構本気で好きな人しか見に来てくれないと思うから…1発目は本当に好きな人だけ見てくれれば良いかなと思うし『BANAFES』が終わってみて「やっぱり或る感覚でステージに立つの気持ち良いな」と思ったらその場でライブを決めるくらいのノリでやろうかなと。 イベント詳細 日程:2019年10月6日 日 会場:新宿NINESPICES、新宿SACT! Happy! ポケットモンスターシリーズに登場する809種のポケモン(架空の生物)のうちの一種。 伝説のポケモンである。 新宿NINESPICESで定期的に開催されている『BANAFES』主催のリスナー向けショーケースイベント。 入場料が無料且つ出演のバンドの音源を購入すると主催から1ドリンクが貰える良心的すぎるイベント。 エレクトリック エレキ ・ギターで,共鳴胴をもたないもの。 外見上は共鳴胴のあるギターと似た形をしているが,ボディは中空でなく単なる板にすぎず,弦の振動はボディに共鳴することなしに直接に電気信号を発生させ,それをアンプで増幅してスピーカーで音にする.

次の

或る感覚

或る感覚

概要 [ ] のラジオ番組「」ととの主催によって初開催され、2009年の第2回からはも主催に加わった。 当初は夏に(通称:東京ビッグサイト)にてファイナルステージが行われていたが、2011年 - 2013年はにて、2014年はにて開催。 予選受付などの費用は無料、3次審査以降の出場者の交通費・宿泊費は大会が負担、ライブ会場の観客入場料も無料。 「参加型ロック・フェスティバル」(「SCHOOL OF LOCK! 」番組宣伝より)であり、「強烈な一瞬の光(閃光)が、暴動(riot=ライオット)する日」 である。 2015年2月16日のSCHOOL OF LOCK! 番組冒頭で、7年間の歴史に幕を閉じ、新たなフェスとして『』を開催することを発表した。 参加方法 [ ] 出演者予選審査 [ ] 出演者は「SCHOOL OF LOCK! 」生放送教室で発表され、• 1次審査(デモテープ音源)• 2次審査(スタジオ審査)• 3次審査(ライブハウス審査) を行い、出演者を決定する。 3次審査はラジオのリスナーは会場に行けば自由に聴け、その盛り上がりかたも審査の対象になる。 また、2008、2012、2013の各年には、3次審査に落選した応募者の敗者復活戦(キモチステージ)、2009年には受験生コースが用意されていた。 閃光ライオット(第1回) [ ] 2008年西駐車場で開催。 出場バンドは16組(15組と一般審査投票の キモチステージ「little beans」)。 2008年10月10日にはでイベントの模様を放送した。 出演者 [ ] 審査員 [ ]• (特別審査員 LIVE)• (特別審査員 LIVE)• (特別審査員)• (特別審査員) 受賞アーティスト [ ]• グランプリ - 「 」• 準グランプリ 「 」• 審査員特別賞 - 「 」 ・ 「 ジュブナイルボート」 賞品 [ ] グランプリ受賞グループに賞金100万円、準グランプリ・審査員特別賞受賞グループに10万円分の音楽ギフト券とオロナミンC1年分が渡された。 閃光ライオット2009 [ ] 2009年8月8日(土)に西棟展示場屋上特設ステージにて開催された。 一般エントリーは1月30日に締め切られた。 今回大会には 受験生コースが設けられている。 このコースは受験生も参加できるように、応募メンバーに中学3年・高校3年・浪人生がいる場合のみ、締切が2009年4月10日になっていた。 出場者は14組であった。 また、5月26日、初代応援ガール(キャンペーンガール役の女子生徒)に、が就任した。 前回優勝のはオープニングアクトを務めた。 9月22日にはでイベントの模様を放送。 出演者 [ ] ゲスト・特別審査員 [ ]• (特別審査員、ゲストライブアクト)• (特別審査員)(小出、関根だけの予定だったが堀之内も「来ちゃいました」と参加。 しかし湯浅だけは来なかった)• (ゲストライブアクト)• (オープニングアクト)• (応援ガール) 受賞アーティスト [ ]• グランプリ - 「 」• 準グランプリ - 「 」• 審査員特別賞 - 「 」 ・ 「 」• 夏未エレナ賞 - 「 挫・人間」 賞品 [ ] グランプリ受賞グループに賞金100万円、準グランプリ・審査員特別賞受賞グループに各種音楽機材、夏未エレナ賞には本人着用のリストバンドと手紙(内容は未公開)が渡された。 閃光ライオット2010 [ ] 2010年8月1日に野外特設ステージにて開催された。 一般エントリーは2010年4月2日に締め切られた。 今回大会には カラオケステージが設けられている。 イメージソングは、Dragon Ash「Rock Band」。 来場者には「UFO」がプレゼントされた。 出演アーティスト [ ] レギュラーステージ [ ] カラオケステージ [ ]• Asuka• 松前香帆• 染谷芽依 ゲスト・特別審査員 [ ]• (特別審査員、ライブゲストアクト)• (特別審査員、ライブゲストアクト)• (ライブゲストアクト)• (ライブゲストアクト)• (応援ガール)• (オープニングアクト)• (審査員・小出、堀之内のみ参加)• (特別審査員) 受賞アーティスト [ ] レギュラーステージ [ ]• グランプリ - 「 」• 準グランプリ - 「 」• 準グランプリ - 「 」• 審査員特別賞 - 「 3103」• 特別賞 - 「 山下歩」 カラオケステージ [ ]• グランプリ - 「 Asuka」 閃光ライオット2011 [ ] 第4回となる「閃光ライオット2011」のファイナルステージは、当初は例年通り、東京ビッグサイトで7月31日に開催予定であった。 しかし、3月11日にが発生した影響で、開催日が9月4日になったほか、会場もに変更となった。 また、この大会には「オンリー・オーバー・エイジ枠」が設けられた。 これは、メンバーのうち1人は23歳まで(閃光ライオット2011では、1988年4月1日生まれまで)のメンバーがいても良いとするもの。 なお、オンリー・オーバー・エイジ枠の創設は震災前から決定していた。 3次ライブ審査は、東日本大会が8月1日に東日本大震災の被災地である仙台で、西日本大会が8月3日に前回はファイナリスト不在に終わったZEPP名古屋で行われた。 9月4日のファイナルステージは、のと(、、、)の無料チャンネルで13:00から20:00まで生中継(J:COMは、関東エリア外では17:00 20:00まで放送。 JCNは、JCN足立・JCN熊本・JCNみなと新宿では放送なし)、MUSIC ON TV! にて編集版が放送された。 出演アーティスト [ ] (出演順)• lemchap(北海道)• 赤毛のヘップバーンズ(兵庫県)• (愛媛県)• ALOE squash! (滋賀県)• 透湖(静岡県)• 山上竜生(埼玉県、カラオケステージ)• 寸止海峡(鹿児島県)• 或る感覚(東京都)• (福島県)• the unknown forecast(愛知県) ゲスト・特別審査員 [ ]• (特別審査員)• (特別審査員)• (特別審査員)• (オープニングアクト)• (ゲストライブアクト)• (応援ガール)• (新聞部スペシャル部員) 受賞アーティスト [ ]• グランプリ - PAIGE• 審査員特別賞 - 片平里菜• カラオケステージ グランプリ - 山上竜生 賞品 [ ] グランプリ受賞者に賞金100万円、カラオケステージのグランプリ受賞者に賞金10万円が渡された。 閃光ライオット2012 [ ] 第5回となる「閃光ライオット2012」のファイナルステージは、9月2日にで行われた。 一般エントリーは2012年5月7日に締め切られた。 9月2日のファイナルステージは、、auのLISMO WAVE、全国95局のケーブルテレビで生中継された。 出演アーティスト [ ] (出演順)• 大阪府• 神奈川県• CROMARTY 滋賀県• ザ・銀河鉄道 愛知県• HEAD LAMP 大阪府、 キモチステージ決勝進出者• 内村イタル 神奈川県• Half moon spiral 愛知県• 埼玉県 ゲスト・特別審査員 [ ]• Base Ball Bear ゲスト審査員• (特別審査員)• いしわたり淳治(特別審査員)• PAGE(オープニングアクト)• (審査員・ハマ・オカモト、オカモトレイジのみ参加)• (応援ガール) 受賞アーティスト [ ]• グランプリ - 「 」• 準グランプリ - 「 」• 審査員特別賞 - 「 内村イタル」 賞品 [ ] グランプリ受賞者に賞金100万円、準グランプリ・審査員特別賞受賞者に音楽機材が渡された。 閃光ライオット2013 [ ] 第6回となる「閃光ライオット2013」のファイナルステージは、8月4日にで行われた。 一般エントリーは2013年4月1日に締め切られた。 8月4日のファイナルステージは、、auのスマートパス、ケーブルテレビで生中継された。 前回優勝のバンクスはオープニングアクトを務めた。 また、スペシャル企画として、Base Ball Bearとのコラボレーションによる「閃光ライオット公式応援ソング」のミュージックビデオを初披露した。 」写真部の部長・橋本愛。 リスナーから、何かに打ち込んでいる姿や、その真剣な表情など、決定的な瞬間おさめた写真を募集し、その写真を使ったミュージックビデオが野音のスクリーンで上映された。 出演アーティスト [ ] (出演順)• 滋賀県• 水上カルビ 埼玉県• 愛知県• Ivy to Fraudulent Game 群馬県• THE 地球連邦軍 滋賀県• とけた電球 神奈川県キモチステージ決勝進出者• 我 ROAD FRONTIER 東京都• 大阪府• 茨城県 ゲスト・ゲスト審査員 [ ]• いしわたり淳治(ゲスト審査員)• Base Ball Bear ゲスト審査員 (小出、湯浅のみ参加)• (ゲスト審査員)• (オープニングアクト)• (ゲストライブアクト)• (応援ガール) 受賞アーティスト [ ]• グランプリ - 「 」• 準グランプリ - 「 」• 審査員特別賞 - 「 THE 地球連邦軍」 賞品 [ ] グランプリ受賞者に賞金100万円、準グランプリ・審査員特別賞受賞者に音楽機材が渡された。 閃光ライオット2014 [ ] 第7回となる「閃光ライオット2014」のファイナルステージは、8月24日にで行われる予定だったが、熱中症やゲリラ豪雨等を考慮して、開催日が8月31日に、会場が新木場のにそれぞれ変更された。 一般エントリーは2014年3月31日に締め切られた。 今回は、「ダンスステージ」と「DJステージ」がの協賛で、またコピーバンド限定のステージである「コピバンライオット」がそれぞれ行われた。 第3次ライブ審査大阪大会では、ゲストでが出演した。 出演アーティスト [ ] レギュラーステージ [ ]• D-BURST 大阪府• RITA 東京都・神奈川県• axis 埼玉県• Yoshiki 宮崎県• Dost 兵庫県• jumelfeeL 奈良県 ゲスト・ゲスト審査員 [ ]• (ゲスト審査員)• (ゲスト審査員)• (ダンスステージ審査員)• (前年度グランプリ、オープニングアクト)• (開会宣言)• (ゲストライブアクト) 受賞アーティスト [ ] レギュラーステージ [ ]• グランプリ - 突然少年• 準グランプリ - climbgrow• 審査員特別賞 - Cookie Monsters ダンスステージ [ ]• グランプリ - Yoshiki 賞品 [ ] レギュラーステージグランプリ受賞者に賞金100万円、準グランプリ・審査員特別賞受賞者に音楽機材、ダンスステージグランプリ受賞者に賞金10万円がそれぞれ渡された。 特別CD [ ] 第1回目が行われた2008年から毎年、その年の全ファイナリストの曲が1曲ずつ収録されたが、閃光レーベルから発売されている。 CDに収録されている音源は応募音源ではなく、プロのスタジオでレコーディングし直したものである。 価格は、2014年3月までは「ロック」にちなんで1枚690円 税込 であったが、同年4月の率引き上げに伴って、2008年から2013年までのコンピCDは、1枚710円 税込 に値上げされた。 なお、2014年のコンピCDについては、1枚690円 税抜 で発売されている。 詳細は「」を参照 その後 [ ] メジャーデビュー [ ]• 2008年6月21日 - で行われた三次審査福岡会場に出演した『』がスカウトの目に留まりそのままメジャーデビューを果たした。 (ステレオポニーはメンバーが1人離脱したため当日出演できなくなった)• 2009年7月22日 - の3次審査東京予選経由で本選に出場したのトップバッター『DOMINO』が、2009年2月18日発売のミニアルバムがきっかけで、からメジャーデビュー(2009年6月17日から着うた配信)。 2009年10月22日 - FAN J-TWICEの3次審査大阪会場に出演した『』が、からメジャーデビュー。 2010年2月24日 - 第1回グランプリアーティストのが「」でからメジャーデビュー。 2010年5月26日 - 第2回ファイナリスト『ズットズレテルズ』の解散後に『ズットズレテルズ』の一部メンバーが移籍した(同じく第2回でのラフォーレ原宿3次予選参加者)が「10's」でからメジャーデビュー。 2011年8月3日 - ステレオポニーと同じくのBEAT STATIONで行われた3次審査福岡会場に出演した『』が「LOVE SONGS」でからメジャーデビュー。 2012年6月6日 - ファイナリスト『』が「プランジ」でA-sketch muddy water records からメジャーデビュー• 2012年7月22日 - ラフォーレ原宿の3次審査東京予選キモチステージに出演した『』が「せきららら」で Getting Better からメジャーデビュー。 2012年8月8日 - 第1回ファイナリスト『』が「POWER TO THE PEOPLE!!! 」でからメジャーデビュー• 2013年2月27日 - 準グランプリアーティストのCHEESE CAKEがSME Recordsからメジャーデビュー。 2013年8月7日 - 審査員特別賞アーティストのが「夏の夜」でからメジャーデビュー。 2015年12月16日 - 閃光ライオット2014 ファイナリストのが、1stアルバム「hollow world」でビクターエンタテインメント内のレーベル「CONNECTONE」よりメジャーデビュー。 イベント [ ]• 2009年ににて、グランプリを受賞した『』や『THE NAMPA BOYS』『The Musique』らがヘッドライナーとなって《catch me if you can '09 tokyo》が開催された。 清水ヨシア The Musique が企画し、実際のイベント運営を行う自主企画イベント。 2012年ににて、5th Anniversary 閃光ライオット感謝祭を開催 脚注 [ ] [].

次の

或る感覚2

或る感覚

レス数が1000を超えているけど、まだ書けるかも知れないよ。 net 今の彼女はきっとメンヘラじゃないと思うよ。 ロン君にはメンヘラは合わないと思うし。 net 早い段階で解散決めてして良かったな。 net ロンくん新しい彼女だとメンタル安定してて良かった。 現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 国会の発議は すでに可能です。 平和は勝ち取るものです。 お願い致します。 net 日本よりも外国で売れるっていう場合もあるからな Art byteはインディーズアーティストを支援する目的で誕生した仮想通貨で 気軽に曲を販売できて世界デビューすることができるもの。 net 悲しいお知らせ怖くてしょうがない。 誰か抜けちゃうのかな。 net 車両トラブルにまで発展するプライドベートな問題って何なんやろ。 net 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡. net なんかの社長らしいよ今くそ金持ってるから後輩に奢りまくってるってさ 211 KB 名前: E-mail 省略可 :.

次の