ウオノラゴン 性格。 【ポケモン剣盾】ウオノラゴンの育成論と対策

【!?】ポケモンソード・シールドの環境ポケモンことウオノラゴンくん、間抜けなツラして古代では最強だった事が判明・・・・・・

ウオノラゴン 性格

先達の実績が証明する優秀なタイプ、高水準な種族値も魅力的だが、最大の特徴は代名詞でもある準専用技「エラがみ」。 威力85・命中100の安定した物理で、先手で撃つと威力が上昇するが、その倍率と各種仕様において桁違いに恵まれている。 先攻時の威力補正が 2倍• の対象技• 相手が交代した時もこちらが先制した扱いになる 倍率適用時、タイプ一致補正&特性補正込みで382というとんでもない威力を叩き出す。 交代時も倍率が適用されるのは内部的に「まだ行動していない相手」が対象となるためであり、 とんぼがえり・ボルトチェンジから交代で出てきた相手後続にも 威力が2倍になる。 半減ですら受けることは困難なその火力は、現環境において、の採用率に深く関わっている。 ネックは75族とあまり高くないすばやさで「りゅうのまい」を覚えないため、こだわりスカーフを持たせるか「おいかぜ」などのサポートが必要となる。 特に遭遇率の高いは、最速スカーフでも抜けないため基本的に逃げるしかない。 攻撃種族値は並程度で、その火力はあくまでや「エラがみ」の性能ありき。 それらの強みが全て消えてしまうダイマックスとは非常に相性が悪い。 しかしこだわりアイテムを持つことが多いポケモンであるため、 技を打ち分けなければならない時など戦術上ダイマックスせざるを得ない状況を考慮して育成しておく必要がある。 半減だろうがエラがみが最大威力になることが多く、サブウェポンを撃ち分ける必要性が薄いため現環境ではスカーフ型とハチマキ型の2種がメインである。 ハチマキ型は徐々に数を増やしており、サイクル崩壊性能はもちろんだが、トリルなどと合わせてスイッチ気味の運用が見受けられる。 隠れ特性のは現在未解禁。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 物理技 タイプ 威力 がんじょうあご 命中 効果 解説 エラがみ 水 通常:85 127 先制:170 255 通常:191 先制:382 100 先制で 威力2倍 一致技。 先制で威力2倍。 がんじょうあご対象技。 先制時は半減でも威力95以下の抜群技を上回る火力。 げきりん 竜 120 180 - 100 行動固定 一致技。 行動固定が痛いがミラーでは有効。 命中不安。 ドラゴンクローは覚えない。 サイコファング 超 85 127 100 壁破壊 がんじょうあご対象技。 火力ではなく壁破壊目的での採用になる。 ちょすいブルンゲル辺りにしか基本的に撃たない。 二倍弱点でも先制エラがみとほぼ同威力。 水が通らない氷4倍ピンポイント。 じしん 地 100 - 100 - 対など。 ダブル用。 持ちのなどに。 後攻エラがみ二回<後攻じならし+先攻エラがみ一回。 じならしと比べ無効タイプが無い点で優秀。 きゅうけつ 虫 80 - 100 - 数少ない回復手段。 には半減エラがみと大差ない。 いかりのまえば 無 - - 90 - 一致技を通さない相手への対抗策。 変化技 タイプ 命中 解説 みがわり 無 - 交代読みや状態異常対策。 ねごと 無 - 催眠対策。 サブウェポンの枠を減らしてエラがみを狙いやすくする構成もあり得る。 ダイマックス技考察 後攻が確定している場合やこだわり解除の際には役立つが、上述の通り、基本はエラがみありき。 なるべくこのポケモンでダイマックスを切ってしまわないように立ち回りたい。 ダイマックス技 元にする技 威力 効果 解説 ダイストリーム エラがみ 130 195 天候:雨 一致技。 威力は本来のエラがみの半分程度。 竜技の使いづらさを消したい場合に使用する。 ドラゴンダイブ 130 195 ダイアイス こおりのキバ 120 天候:霰 対草飛。 攻撃上昇。 特防上昇。 じならし 110 ダイサイコ サイコファング 130 サイコフィールド 対毒闘。 先制技封じは自身にとって重要。 相手の先制技を封じて先制エラがみの成功率を上げる。 ダイロック ストーンエッジ いわなだれ ロックブラスト 130 天候:砂嵐 対氷虫飛。 夢特性解禁後に期待。 追加効果は後続のサポート程度。 防御上昇。 ダイウォール 変化技 - まもる状態 雨や砂を撒いてからエラがみに繋ぎたい場合に。 統計によると2020年6月現在、最も多い型である。 水耐性を持つポケモンを強く呼び寄せるが、生半可な耐久では受け出しを許さない。 例としてH252や無振り(いかく無し)程度では確2なので交代受けは成立しない。 エラがみの依存度が高いことから「ねごと」も選択肢に入る。 2020年6月現在の統計によるとスカーフ型の次に多い。 B特化を高乱2、耐久無振りを確1、H252のダイマックスを確1と、とてつもない火力を誇る。 素早さより受け出し回数を重視するため、素早さは捨ててHに厚く振り性格もいじっぱりを選択する。 そもそも頑丈顎の適用される威力85をタイプ一致で撃てる時点で無理に先手にこだわる必要もない。 相手パーティに合わせてスイッチになるもののトリックルーム展開後のエースとしても。 身代わり導入型 特性:がんじょうあご 性格:いじっぱり 努力値:A252 HS調整 持ち物:水強化1. 鬼火や電磁波などの補助技でウオノラゴンを止めようとする相手にも有利になり、も有効打を失う。 (珠であればサイコファングでヘドロ込み確2) 天敵のはドラゴンアローや特性すりぬけで身代わり貫通、クリアボディなら素早さ下降無効なのでやはり勝てない。 相性考察 対ウオノラゴン 注意すべき点 専用技の「エラがみ」が超火力。 先制を許せばまず受けられない。 半減でも並のポケモンは後出しできず、A特化鉢巻エラがみで防御特化ですら47. 7~56. H90-B100-D80と耐久も並以上にはあり弱点が2つのみと弱点を突きづらい。 対策方法 良くも悪くも先制「エラがみ」ありきである為、やなどの無効化する手段があれば楽。 大体がスカーフ持ちである為、素早さ75族以上のスカーフ持ちや最速だと対処しやすい。 麻痺や火傷などの状態異常も有効。 対面に持ち込まれた場合は先制技を使えば威力半減で受けることができるが、それでもかなり痛い。 覚える技 レベルアップ 8th 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 1 たいあたり 40 100 ノーマル 物理 35 1 みずでっぽう 40 100 みず 特殊 25 7 まもる - - ノーマル 変化 10 14 ぶんまわす 60 100 あく 物理 20 21 げんしのちから 60 100 いわ 特殊 5 28 かみつく 60 100 あく 物理 25 35 りゅうのいぶき 60 100 ドラゴン 特殊 20 42 ふみつけ 65 100 ノーマル 物理 20 49 いかりのまえば - 90 ノーマル 物理 10 56 かみくだく 80 100 あく 物理 15 63 エラがみ 85 100 みず 物理 10 70 りゅうのはどう 85 100 ドラゴン 特殊 10 77 ドラゴンダイブ 100 75 ドラゴン 物理 10 技マシン No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技01 メガトンキック 120 75 ノーマル 物理 5 技08 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技09 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 技22 いわなだれ 75 90 いわ 物理 10 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技33 あまごい - - みず 変化 5 技36 うずしお 35 85 みず 特殊 15 技39 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技45 ダイビング 80 100 みず 物理 10 技48 がんせきふうじ 60 95 いわ 物理 15 技54 ロックブラスト 25 90 いわ 物理 10 技55 しおみず 65 100 みず 特殊 10 技67 こおりのキバ 65 95 こおり 物理 15 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技81 じならし 60 100 じめん 物理 20 技98 じだんだ 75 100 じめん 物理 10 教え技 No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技01 のしかかり 85 100 ノーマル 物理 15 技03 ハイドロポンプ 110 80 みず 特殊 5 技04 なみのり 90 100 みず 特殊 15 技07 けたぐり - 100 かくとう 物理 20 技10 じしん 100 100 じめん 物理 10 技16 たきのぼり 80 100 みず 物理 15 技18 きゅうけつ 80 100 むし 物理 10 技20 みがわり - - ノーマル 変化 10 技24 げきりん 120 100 ドラゴン 物理 10 技26 こらえる - - ノーマル 変化 10 技27 ねごと - - ノーマル 変化 10 技32 かみくだく 80 100 あく 物理 15 技62 りゅうのはどう 85 100 ドラゴン 特殊 10 技67 だいちのちから 90 100 じめん 特殊 10 技69 しねんのずつき 80 90 エスパー 物理 5 技74 アイアンヘッド 80 100 はがね 物理 15 技75 ストーンエッジ 100 80 いわ 物理 5 技84 ねっとう 80 100 みず 特殊 15 技97 サイコファング 85 100 エスパー 物理 10 技98 アクアブレイク 85 100 みず 物理 10 遺伝.

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【ポケモン剣盾】ウオノラゴンの育成論!調整と対策、おすすめの技とは?|ポケモニット

ウオノラゴン 性格

上をとらなければ意味がない エラがみを使う以上、先に攻撃しなければ意味がないので、性格はようきがおすすめ。 スカーフも持たせてとにかく先手を取れるようにしよう。 ダイマックスでこだわり解除 スカーフウオノラゴンはエラがみを連発するのが基本的な戦い方だが、半減されてしまう相手にはダイマックスして技の縛りを解除するのも有効。 エラがみにこだわらない戦い方として覚えておくといい。 最速スカーフウオノラゴンのSは208なのでこれを基準としよう。 でんじはやこごえるかぜでSを下げるのも有効だ。 きあいのタスキ持ちで相手する ウオノラゴンはこだわりスカーフを持っていることがほとんど。 きあいのタスキ持ちと対面させ、エラがみを耐えた後の反撃で倒そう。 エラがみの仕様について エラがみの威力上昇の条件は 相手より先に攻撃すること。 先制攻撃を出してしまえば威力は弱まる。 また、 交代時のエラがみは先に攻撃した扱いで威力が倍になるので注意。 半減以下にされてしまうのは鋼、炎、水だけ。 攻撃力に自信があるポケモンであれば、等倍でも倒しきれる可能性は高い。 ポケモン剣盾の攻略関連記事 DLCの攻略情報.

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【ポケモンソードシールド】「ウオノラゴン」の評価と入手方法【ポケモン剣盾】

ウオノラゴン 性格

マックスレイドバトルで時に便利なをまとめてみました。 と言っても野良はソロより効率が落ちると思うので、知り合いとプレイする際に便利なを中心にまとめています。 ちなみに、野良レイドを周回するつもりなら、ウオノラゴン、グレイシア、の3体を用意するのがおすすめです。 「いやなおと」は「」に対して耐性のある相手に対して使います。 「どろぼう」はに使います。 火力を重視するためにAはぶっぱ、Sは補正なしLv60抜き、かつ、準速ニャイキング抜かれ、あまりは適当にHPに振った型です。 Sを極振りしない理由としては、別のニャイキングに「いやなおと」を先制して使用させるためです。 メンバーの中で自分のニャイキングの素早さが最も高い場合は、自分が「いやなおと」を使用することになります。 持ち物は「こだわりハチマキ」です。 「いやなおと」を使用する場合は「メタルコート」がいいでしょう。 「いのちのたま」を使用しない理由としては、テキストが入るからです。 を用意する必要がある点が非常にめんどうくさく、けいけんちアメを稼ぐ場合は周回でも十分なため、用意する必要性は高くはないでしょう。 もちろん、ようき最速でも実用可能です。 基本はメタルコートを持たせ、「いやなおと」を使用することになります。 「いやなおと」を使用するニャイキングはメンバー内に一人いればより効率よく回せるだけなので、S198ニャイキングを持っている場合は特別用意する必要はないでしょう。 基本は「エラがみ」を使用します。 「あまごい」はやに挑戦する場合や、がを連れてきた場合などに使用します。 ックスでもいいと思いますが、いかんせんモーションが長いです。 Sは補正ありサンダース(196)を抜くための44振り以上、準速ウオノラゴン抜かれの248までが良いです。 ただ、汎用性を高めるのなら「ダイアタック」対策なども兼ねて248振りがいいでしょう。 あまりの耐久についてはニャイキングにも言えることですが、そもそも戦闘になることなどそうそうないので振らなくても問題ありません。 持ち物は基本は「こだわりハチマキ」、あまごいを使う場合は「たつじんのおび」が良いでしょう。 ウオノラゴンはソロレイドでも役に立ちますし、汎用性も高く野良レイドやランクバトルでも活躍しやすいので一匹は持っておいた方が良いと思います。 ただ、対戦に使っている個体にハチマキを持たせて流用するだけでも十分に働くので、わざわざレイド用に用意する必要性は低いでしょう。 前述のウオノラゴンを抜くためにSはぶっぱしています。 持ち物はたつじんのおびになるでしょう。 レイドのためのウオノラゴンをわざわざ2体用意する必要はほとんどないのでしょう。 基本はウェザーボールを使用します。 相手がダイアタックなどを使用する場合はこごえるかぜを使用するといいでしょう。 滅多にックスする必要はありませんが、ダイストリームで雨を降らせたり、ダイアタックで相手のSを下げることもできます。 ダイジェットはテキストが長くなるので不採用です。 Cは火力を高めるためにぶっぱ、Sは補正ありサンダース抜き以上、残り耐久です。 持ち物は、持ち替えの手間を考えるとものしりメガネかしんぴのしずくでいいでしょう。 味方にウオノラゴンが2体以上いる場合しか使用する機会がなく、前述したウオノラゴンでも十分に役割は果たせるので、用意する必要は少しもないでしょう。 ・必要度 なし Lv70より遅くなるのかは試していない。 最遅 Lv70 性格:れいせい 特性: 技 ウェザーボール 、しおみず、こごえるかぜ C252 残り耐久 味方の利敵対策です。 持ち物はパワーレンズなどを持たせます。 メンバーが3人しか集まらなかった場合かつ、ウオノラゴンを使う必要がある場合かつ、味方にが来た場合にあると便利です。 つまり、用意する必要は全くないでしょう。 育成してみたはいいですが、そもそも使う機会がありませんでした。 レベル上げやは全自動リーグ周回でいいですし、技レコードはレンタルチームのシステムを利用すれば消費しなくて済みます。 ある仕様(バグ?)もありますし、そもそもレイドをする必要がなかったです。 レイドやる友達もいないし。 こんな記事をみているYOU!、誘ってくれてもいいのよ。

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