ボーダー ランズ 3 シールド。 シールド

シールド(防具)

ボーダー ランズ 3 シールド

今回はDLC2の愛と銃と触手をぶっ放せ!で入手可能なレジェンダリーや固有レアの紹介を主としている記事です。 DLC2で入手可能なレジェンダリー 主に自分が色々マラソンや、サイドミッションを全て終わらせた地点で入手していた装備などを紹介して行きます。 中にはまだ手に入れてないものや、固有パーツなどの特殊なものもあると思いますが大体はほぼ入手できています。 装備状態は前回同様、 運は大幅上昇を装備し、運+13. 34%でM4で回している基準となります。 主に行ったマラソンやボスなど ・通常のボスや中ボスなどの固有ドロップ関連。 MAPは 現在立っている位置が中継ポイントでウェイポイントが対象エネミーのいる場所で表示しています。 ・ザム&トム ハート・デザイアのファストトラベルからすぐに戦闘できるお手軽中ボス。 固有レアはソウルレンダー。 全属性対応のアサルトライフル、低確率で射撃時に追尾弾を発射する。 弱くはないが強くもない普通の属性付きライフルと言った印象。 パーツによりフルオート、バースト、セミオートから2種選ばれる。 難易度を上げても比較的倒しやすい敵、 2体同時に出るのでレジェンダリーの出現率と数が多い。 30週ほど回したが、。 多いときは7~8個レジェンダリーが出現する。 ライフやシールドを張り強化する前に背中を破壊して倒せれば早く周回できる。 弱点は背中の光っている部位か頭。 開幕と同時に背中を破壊しておくとある程度早く倒しやすくなる。 ドライディアンやフラマディドル、アナーキーなど ワールドドロップDLC2産と通常の武器の出現率が高い。 たまにグレネードやクラスMOD、シールドもでる。 ・エレノアと心臓 ハート・デザイアのラストで出現するボス。 固有ドロのラブ・ドリルがあるので何度か倒して厳選しておきたいボス。 無属性固定のクリダメ特化のピストル300%以上のものもあり。 アンフォーギブンと比べるとクリダメの最大値がやや低めなので連射でダメージを稼ぐタイプ。 しかし通常ダメがやや低く、通常時や乱戦で使うのはやや難しい、フェイド+フラックやグラスブ+アマーラ向け。 スティッキー系や弾速の遅い銃を使い、クリダメを持ち替え上書きする分には全キャラで使える。 ライフを3分の1ほど削ると心臓戦になり光っているクリスタルの部位が弱点。 4分の1まで削ると両方と戦闘になり、どちらもダメージが通るようになる。 エレノアの動きが止まっている間に頭部を集中攻撃すると楽に倒せる、心臓戦は外周をグルグル回りながら光っている部位を攻撃していればほぼ攻撃を受けることは無い。 触手のなぎ払いはジャンプで回避するか範囲外に移動するかで楽に回避できる。 ラブドリルのレジェンダリー版を固有ドロップし、クリティカルダメが300%前後ある高連射可能なピストル。 ・エンパワード・スカラー ダストパウンド書庫で出現するボス。 今回の 全ボスの中で一番面倒でマラソンがだるいボス。 固有ドロは虚空の裂け目 シールドを落としやすいので、倒す価値はあるが、 無敵時間や足場による即死もあるのでかなり面倒なボス。 さらに不具合で無敵のまま解除されない事があったりと、問題が山詰みのボス。 10周くらいするともうやりたくなくなるレベルでだるくなるボス。 ・エンパワードグローン ネグールネシャイで出現するボス。 アーティファクトをドロップしやすく、 アーティファクトのルナシーを狙うならこいつ、固有ドロはルナシー。 アーティファクトやシールドがやや出やすい。 ある程度ライフを減らすと無敵に入るが、デストラップの攻撃後や、 火力次第では無敵に入る前に瞬殺も可能。 レアエネミーとオカルト・ハントの敵 ・レジェンダリー・ククワジャック ネグールネシャイで出現する、オカルトハント中ボス。 固有ドロは フローズン・デビルをドロップする。 クリオ固定+効率500~600%と高め。 レーザーとチャージ弾と切り替えが可能、チャージ弾は消費弾数4。 やや時間がかかり、アイテムドロップ枠も1~3と少なく非常にレジェンダリーをドロップしにくい。 固有ドロはナッシングネス。 2種属性で全属性対応のマリワンショットガン。 フラッカーとショックウェーブを足したような銃。 消費弾数も1発で全弾当てればそこそこ強く。 誰でも気軽に使える万能銃。 周回時間は移動も含めて1分ほど。 雑魚敵で出現する物とさほど変わらずライフが多少多い程度でほぼ瞬殺可能。 ・レジェンダリー・クリッチー カースヘイヴンで出現する、オカルトハント。 固有ドロは透視能力。 落ちたレジェンダリーが10個になったらロッジかサンクチュアリのロストルートで回収すると良い。 透視能力のドロップ率は割と高め。 ・レジェンダリー・クラッチ ハートデザイアのファストトラベルのザム&トムから反対側の研究所にいる。 結構回したが 固有ドロは今の所確認できず、レジェンダリーのドロップ率はそこそこ高いが、1個出ることが多い。 ・レジェンダリー・イエティ スキッターモー・ベイスンで出現するオカルトハント。 固有ドロはリトル・イエティ、単発威力は高めの2発発射ピストルだが、通常のM4で使うにはやや威力不足。 ジャバーと変わらず、倒す分には特に苦労はしないが、移動にやや時間がかかる。 ・アマッハ カースヘイヴンで出現するレアエネミー、出現率はそこそこ高め。 自販機のある広場からマラソンするのがおすすめ。 固有ドロはアンシーン・スレット、跳弾が3発になっている一般的な高威力スナイパー。 跳弾がロケット弾になっており、全弾単体に当たれば無属性ながらそこそこ強力。 M4のグレイブウォードが倒せるくらいには強い。 ドロップ率は低い。 小屋の周辺まで行くと出現、厳選はやや時間がかかり難しいがフラックやゼイン用に持っておくと便利。 今回のDLCの中でもやや強い部類。 ・シヴォラス・ザ・アンスケースド ネグールネシャイの序盤の道中で出現するレアエネミー。 出現ポイントに行くと山の方からランダムで上空を飛行してくる。 固有ドロはヒドラフロスト。 出現率低め&ドロップ率も低め。 中間ポイントがあるが自販機は無くファストトラベルポイントからマラソンすると時間もかかる上に、 飛行タイプの敵で倒す位置を考えないと入手不可能な位置にドロップしたり谷底に落ちたりと、なかなかに苦労する。 グラスブやクリオも無効化するので更に倒すのが大変な敵。 ・ヴォルトボーン ネグールネシャイのクラッチの巣で出現。 緑のゲートと共に出現。 出現率は半々くらい。 固有ドロでショッカーをドロップ。 ロブなどと同様の特殊弾で、 貫通はしないが少し前進すると3つに分裂し、弾速もやや早い。 ライフゲージは シールドだがショックダメージは無効なのでクリオなどで攻撃すると早い。 固有ドロはミュータント。 雑魚敵で出現する個体と変わらず特に苦労することもなく倒せる。 DLC2で入手可能なレジェンダリーとレアの入手方法一覧 主に今回のDLCで入手可能なレアや固有レジェンダリーの一覧をまとめるとこんな感じになります。 ・ワールドドロップレア DLC2のワールド内なら ザイロウルゴスの箱やほぼすべての敵からドロップするもの。 アナーキー 全属性対応のショットガン、 スタックが最大になればビルド次第では1~2M連打できる。 オールドライディアン 全属性対応+リロード時にエレメンタル変化するサブマシンガン インサイダー 属性付きのみ+2種属性のショットガン、 フラマ・ディドル ファイアのみ、弾が1回跳弾する、投げた武器も射撃する サーヤル・キラ ファイアのみ、敵を倒すと攻撃力が増加。 スタックを維持できればそこそこ強いが、継続時間短め。 コッキー・バスタード 無属性のみ、クリティカル時に100%追加ショックダメージ、出現率低め スカルマッシャー 無属性のみ、複数同時発射タイプのスナイパー、出現率低め オールドゴッド シールド、属性耐性増加+同属性のエレメンタル威力強化 トーチ シールド、ファイアのみのノヴァ系 サッパー モズのクラスMOD、ライフスティール Tr4iner フラックのクラスMOD、敵を混乱させ操る ストーン アマーラのクラスMOD、ラッシュ系+ダメージ軽減 コンダクター ゼインのクラスMOD、ショックダメージ追加最大50% ・レアエネミーやボスなどの固有ドロップ 主に ドロップ先が決まっている物。 ヒドラフロスト レアエネミーのシヴォラス・ザ・アンスケースドからドロップ リトル・イエティ オカルトハントのイエティからドロップ ラブ・ドリル エレノアと心臓からドロップ フローズンデビル オカルトハントのククワジャックからドロップ SFフォース サイドミッションのDJスピンマウスからドロップ スタウロスの熱傷 ウェンティゴからドロップ ソウルレンダー ザム&トムからドロップ 透視能力 オカルトハントのクリッチーからドロップ ミュータント レアエネミーのファンガル・ゴージャーからドロップ ナッシングネス オカルトハントのグモールクからドロップ ショッカー レアエネミーのヴォルトボーンからドロップ アンシーン・スレット レアエネミーのアマッハからドロップ 虚空の裂け目 エンパワード・スカラーからドロップ ルナシー エンパワード・グローンからドロップ ・サイドミッションやイベント物 主にTVHMのイベントの進行をリセットするか、 未クリアのキャラをプレイしないと1キャラで繰り返しの入手がほぼ不可能な物。 第七感 サイドミッションの未解決事件:忘れられた答えのクリア報酬 計り知れぬ知識の真珠 メインミッションのガイシアンの呼び声を開始時にもらえる 万華鏡 ロッジのマンキュバイトを撫でるとランダムでドロップ(50~80回ほど)何回でも入手可 ラブ・ドリル(エピック) メインミッションのガイシアンの呼び声クリア時にもらえる ファイアクラッカー サイドミッションのめでたしめでたしをクリア時にもらえる ザ・カース メインミッションのカースヘイヴンを覆う影クリア時にもらえる サクリフィシャル・ラム サイドミッションのヴァトルしようぜ! パート3 のクリア報酬 イニシアチブ ヴィンセントからドロップ(再戦不可) ・ 追記、 計り知れぬ知識の真珠が超絶ぶっ壊れアーティファクト で、今後修正される可能性あり、修正されない限り、 火力では全キャラ最強アーティファクトに。 多段系銃のマギーやショットガン、マッシャー付きなどの銃を使うと、1~2発でスタックが最大になり、まさにぶっ壊れ。 しかも 1秒以内くらいにヒットさせれば多少外してもスタックは継続される。 リロードを挟むとほとんどの武器は効果が戻るが、リロードが1秒以内の武器やリロード中も攻撃できる武器などはずっとスタックを継続できる。 まとめや感想 今回は色々なボスや中ボスをマラソンしてみて色々ドロップ物を入手したまとめになります。 回したのは全て難易度M4でやっていました。 一通り武器を使って見ましたが、今回は 万能で使える武器やスタック付きの武器が強く、また お手軽に入手できる第七感もM4で余裕で使えるレベルの強さとなっており非常に使ってて楽しいものが多い印象でした。 また 一口サイズがまだ入手出来ていません、色々な場所を回しているのですがまだ発見できず。 怪しいのは固有ドロが無さそうなクラッチやマンヴァークの像のどれかがドロップするか、または別のイベントを見逃しているかのいずれかの感じがします。 入手次第追加更新します。

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ナープ

ボーダー ランズ 3 シールド

こいつは強いと思ったレジェ武器 ボーダーランズ3楽しんでますか? 筆者は寝る間も惜しんでレジェ掘りに勤しんでいます。 皆さんはちゃんと寝てくださいね。 さて、今回は筆者が掘った中で強いと思ったレジェ武器をご紹介していきます。 ただし、掘っても掘っても新しいレジェが出てくるので、ボダラン3に存在するすべてのレジェ武器を手に入れたわけではありませんのでご了承。 ピストル マギー 『メーカー:Jakobs』 1発の弾丸から6つの散弾が発射される散弾リボルバー。 一撃の火力はショットガンに匹敵し、それでいて驚異の連射速度を誇る。 マガジン容量もこの性能にしては多い。 ジェイコブズ製なのでCT時に跳弾する。 反動が強く精度は劣悪だが、そもそもの火力が高いので困ることはない。 特に近距離での撃ち合いでは部類の力を発揮。 一度握ったら二度と手放すことはできない相棒となるだろう。 アンフォーギブン 『メーカー:Jakobs』 異様なクリティカルダメージを持つリボルバー。 この武器の最大の特徴は、構えている際に全てのクリティカルダメージにボーナスが入るということ。 これによって、グレネードや、スティッキー系武器のクリティカルを底上げできる。 つまり、FL4Kでスティッキー武器を起爆させるときに持ち替えると、とてつもないダメージを叩き出す。 一撃必殺、一網打尽と、癖は強いが生かすと化ける怪物拳銃である。 但し、クリティカルヒットすると、撃った弾が消費されず、更に3発がホーミング弾として近くの敵に跳弾する。 グレイブ狩りなどの対ボス火力に優れ、1本持っておけばとりあえずボス狩りが出来る優れもの。 ドロップはタイリーン・デストロイヤーからのみで、キングスとクイーンズは性能は同じだが、付く属性が違う。 FL4Kとの相性は抜群で、これで撃ちまくっているだけで敵が消え去る。 コンパニオン 『メーカー:Jakobs』 装弾数の多いリボルバーで、単発火力に優れる。 ファイア属性で、クリティカル時に発火させるというHPダメージ特化の武器。 よって雑魚からボスまで幅広く対応している。 セミオートだが連射速度が高いので、一気に敵を叩き潰せる。 連打に自信があるなら、SMGやアサルトなどの連射系武器など必要なくなるだろう。 ワゴン・ホイール 『メーカー:Jakobs』 ステータスを見た限りでは、一般的なJakobs製リボルバーの性能。 しかし、最大の特徴は跳弾にある。 この銃を当てると、6発ほどの跳弾が確実に発生し、付近を飛び交う。 つまり、閉所で使うと、跳弾で部屋中が埋め尽くされるので弾丸嵐となる。 性能としても無難なので、主力拳銃として使っていける性能である。 ダック 『メーカー:Jakobs』 弾が爆発するリボルバーで、威力と連射力が高い。 爆発系だが、Torgue社製ではない。 スティッキーボム仕様のみなので、リロードが入ると起爆する。 よってFL4K向きの銃と言える。 スキル発動中に大量に貼り付けておいて起爆させると楽しい。 フラッド 『メーカー:Jakobs』 超絶連射力を誇るリボルバー。 フルオートで、ガトリング砲並みの連射速度で撃ち切る。 瞬間火力が絶大だが、反動もすさまじいので至近距離で頭に叩き込もう。 リボルバーは好きだが、指が疲れるのは嫌だ!という人に向いている。 逆に、指が取れる勢いで連射できるという人には、火力の高いセミオートを連打したほうが強くなる。 ロイゼンズ・ソーンズ 『メーカー:Torgue』 2発の酸と、4発の爆発弾が同時発射されるコロッシブピストル。 表記ではx2になっているが、計6発発射されるのでダメージは相当なものになる。 スティッキーにすると酸のみが発射されるので、インパクト状態で使いたい。 基礎ダメージが高いゆえに爆発するので、アーマー系に有利。 ピストルというよりショットガンやグレネードランチャーのような感じ。 デバステーター 『メーカー:Torgue』 爆発弾を発射するリボルバー。 発射速度が速い上に、2連射されるのでDPSも高い。 しかも、デバステーターには2発発射バージョンも存在し、それを獲得すると更に火力が上がる。 大量にばら撒いて、雑魚を薙ぎ払うのには最高の銃。 爆発系なのでモズとの相性は抜群。 インフィニティ 『メーカー:Vladof』 マガジン無限で弾を消費しないオートピストル。 弾は無限の字を描くように発射される。 基礎ダメージは低いので、ばら撒くように使うか、雑魚処理向け。 弾切れを起こさないので、残弾が少ない状況で便利だ。 ショッキングAAA 『メーカー:Dahl』 Aの文字を描くように発射されるマシンピストル。 ショック属性+バースト固定で、発射数が多いのでダメージに優れる。 しかも属性ステータスの発生率が高く、連射速度もあってかシールドを一気に剥がすことができる。 近接ダメージ付きもある。 前作2で猛威を振るったサンドホークに近い性能を持つ。 ネメシス 『メーカー:Dahl』 高ファイアレートのマシンピストル。 炎属性+バースト固定で、連射性能がすさまじく高いのでDPSは相当に高い。 命中精度も高いので、主力としてガンガン使える。 ホーネット 『メーカー:Dahl』 ネメシスのコロッシブ版。 バーストは6点バーストで、DPSも高い。 着弾時に小爆発が起こっているようで、モズの爆発Perkが乗る。 ヘルショック 『メーカー:Maliwan』 属性付きのフルオートピストル。 ショック&ファイア属性の切り替えができ、シールドを剥がしてHPを削るというコンボが楽。 発射速度と威力も高いので非常に扱いやすい。 リノージュ 『メーカー:COV』 属性付きのフルオートピストル。 精度は最悪だが、散弾でダメージが高い。 しかも跳弾する。 至近距離での威力は絶大で、一気に敵が溶ける。 欠点として、弾の消費量が尋常でないので、すぐに弾切れを起こす。 近距離&エレメントタイプのアマーラとの相性は抜群である。 SMG クロスロード 『メーカー:Hyperion』 一度に4発発射される属性付きSMG。 3点バースト射撃されるので、1回に12発の弾丸が発射される。 ファイアレートも高いので、凄まじいDPSとなる。 炎、ショック、コロッシブなどの各属性がある模様。 属性付き武器の主力はコイツでキマリ。 但し、ショットガンのように弾が散らばるので遠距離は向かない。 カットマン 『メーカー:Maliwan』 近接ブレード付きのSMG。 横に2発広がるように発射され、それが刃のように飛んでいくので当たり判定はかなりデカい。 単発ダメージが高いのでダメージを確保しながら属性攻撃を叩き込める。 アップデートで多段ヒットしなくなったので、以前よりも火力が落ちた。 クロスロードよりDPSは劣るが、単発ダメージで勝るという性能。 ウェスターガン 『メーカー:Maliwan』 属性付きのマリワンSMG。 マリワン系の特性上、弾速が遅くなる欠点はあるものの、ダメージは高く属性が2つ付くので優秀。 2発発射付きを厳選すれば、DPSも確保できる。 単純な属性付きSMGなら間違いなく優秀。 ちなみに、アテナスの墓地にいるビーンズ二等兵が確定ドロップするようなので、ひたすら狩って厳選しよう。 SMGなのに火炎放射。 使い勝手は火炎放射器そのものなので、至近距離で敵を燃やす。 リロードすると地面に設置される。 レートが高いので表記以上のダメージを期待できる。 燃やす。 ただそれだけである。 世紀末では大事なことである。 消毒用として1本いかが? ナイト・ホーキン 『メーカー:Dahl』 昼はクレオ、夜はファイアになる変わったSMG。 連射力がそこそこ高いので、DPSはかなり高い。 但し、時間帯により変化するという癖が強いので、属性付き武器が欲しいのであれば他をオススメする。 スリーピング・ジャイアント 『メーカー:Dahl』 無難な連射性能を持つSMG。 装弾数が少ないのが難点だが、癖がないので使いやすい。 アサルトライフル レーザー・スプローダー 『メーカー:Torgue』 レーザーが発射されるアサルトライフル。 発射レートは低いが、継続的に発射されるレーザーは常にダメージを与え続ける。 しかも時折爆発音が聞こえるので、ヒット時には爆発判定がありそうだ。 ダメージも高い、レーザーの射程は見た目よりかなり長く汎用性も高い。 継続火力もある。 属性付き確定なので、ひたすら属性ダメージを与え続けられる。 相当に優秀なので、確実に1本持っておきたい。 フェイザー 『メーカー:Vladof』 連射力と装弾数に優れるアサルトライフル。 継続火力は高く、至近距離にも対応できるのが強い。 アンダーバレルはショットガン、グレネードランチャー、バイポットなど様々あるようで、相当にアタッチメントの幅が広い。 無難に使いやすく、尚且つ強い。 個人的に、属性付き+ショットガン付きをオススメしたい。 シュレディファイア 『メーカー:Vladof』 装弾数と連射速度がすさまじいアサルトライフル。 ガトリングのような見た目から分かるように、とにかく連射特化。 バイポットを展開すると集弾率が跳ね上がる。 単純な物理ダメージを与えるには最適といえる。 クラスMODなどでマガジンサイズ拡張が付くと、140発程度になるのでとにかく撃ちまくれる。 2連射付きもあるので、厳選によってはフェイザーと同様に幅が広い銃である。 ルシアンズ・コール 『メーカー:Vladof』 属性付きアサルトライフル。 ガトリング系なので連射が速い。 クリティカルヒット時に弾が消費されず、敵目掛けて2発の跳弾が発生する。 FL4Kとの相性が抜群で、跳弾で敵が一掃される。 ディクテーター 『メーカー:Vladof』 通常時は3連射されるアサルトライフル。 しかし、バイポットを展開すると5連射になる。 弾が横に広がる癖があるが、ADS時には幅が縮小される。 どちらかというと大型系向きの銃といえるが、総合火力は高い! 至近距離で使うと、全弾ヒットするので相当な火力となる。 アマーラで近距離武器として使うと化ける。 オーガ 『メーカー:Vladof』 炸裂弾が発射されるアサルトライフル。 グレネードをばらまくような武器で、雑魚を溶かしやすい。 しかも装弾数が多いので、ひたすらに撃ちまくれる。 爆発系なのでモズとの相性は最高。 ローワンズ・コール 『メーカー:Jakobs』 E-techアサルトライフル。 クリティカルヒットで弾が消費せず、2発の跳弾が発生する。 レートはそこそこだが、高いダメージと跳弾により敵が溶ける。 マガジンは少なめなので、確実にHSしたい。 FL4Kとの相性は抜群で、スキルと組み合わせれば敵の大群を一気に溶かせるだろう。 スター・ヘリックス 『メーカー:Dahl』 3連射される属性付きアサルトライフル。 横に広がるタイプなので大型系エネミーや集弾戦に向いている。 ショック武器バージョンしかもっていないが、他にもあるだろう。 横に広がる以外はスタンダードな性能なので汎用性も高く使いやすい。 カオス 『メーカー:Dahl』 属性付きのアサルトライフル。 威力は若干低めだが、スタンダードな性能なので扱いやすい。 倒した際に、エレメント爆発が発生する。 ブレス・オブ・デス 『メーカー:Dahl』 コロッシブ付きアサルトライフル。 連射力に優れているのでDPSを出しながらアーマーを剥がしやすい。 使い勝手はスタンダードなので、汎用性も高い。 ウォーロード 『メーカー:Dahl』 シンプルなアサルトライフル。 というよりLMGに近いが。 一定確率で弾が消費されないので継続火力に優れる。 要はそれだけ。 すごくシンプル。 バラージ 『メーカー:Dahl』 連射速度が異様に高いが、バースト固定。 性能自体はかなり良いので、扱いやすいスタンダードな性能をしている。 ショットガン ブッチャー 『メーカー:Hyperion』 連射性能に優れるフルオートショットガン。 純粋な火力とファイアレートで敵を圧倒する。 スタンダードに使える文句なしの性能だ! カンファレンス・コール 『メーカー:Hyperion』 フルオートショットガン。 ブッチャーよりもレートは遅いが、跳弾が発生する。 属性付きもあるので、ブッチャー厳選までのつなぎとして十分な性能を持つ。 ブレインストーマー 『メーカー:Hyperion』 ショック系ショットガン。 ヒット時に、周囲の敵に感電を連鎖させるので、集団戦での対シールドに優れる。 殺戮サークル、試練の場でも一線を貼れるだろう。 トレヴォネイター 『メーカー:Maliwan』 チャージいらずのエレメント弾を発射するショットガン。 2発消費で3連射なので、計6発消費する。 一撃のダメージが大きいので火力は高い一方で、装弾数が少なめなのでリロード頻度は高い。 リカージョン 『メーカー:Maliwan』 E-techのショットガン。 発射された物体が敵や壁に当たると跳ね返るという特殊な性能。 威力が高いので閉所で使うと多段ヒットする。 癖は強いが、閉所では怪物と化す。 ボーリング・ガン 『メーカー:Torgue』 地面を滑走する丸ノコを発射する特殊ショットガン。 属性付き。 癖が強いが、至近距離で使うと火力の高さもあって大ダメージが期待できる。 但し、性質上アマーラのグラスプとは相性が悪い。 フラッカー 『メーカー:Torgue』 爆発をばら撒く花火の様なショットガン。 前方に直接爆発の雨を展開し、敵を粉砕する。 射程距離はとにかく短いので完全な至近距離武器。 また、前進しながら発砲すると爆発に巻き込まれて自分が喰らうので注意。 爆発系特化のモズとの相性が良い。 ヘルウォーカー 『メーカー:Jakobs』 MADMAXな香り漂うショットガン。 悪魔召喚マーク(逆星形)のような形で発射されるユニークな癖があるが、威力も高くリロードが早い。 おまけに敵が吹き飛び、メタルサウンドが鳴り響く。 まさにDOOOOOOOOM!! 至近距離でのダメージを期待できるだろう。 スナイパーライフル リューダ 『メーカー:Vladof』 フルオートスナイパーライフル。 SRというよりガトリングキャノンに近い。 威力は高いが、SRの所持弾数も相まって対ボス系武器となる。 また、単純なスナイパーライフルを求めるのであれば、エピック武器のほうが火力・性能共に優れたものが多い。 重火器 ランチャー ハイブ 『メーカー:Torgue』 弾が敵をホーミングするランチャー。 巣となる弾が発射されたあと、そこから追尾弾が発射されます。 これにより適当にばら撒いても敵に着弾するという性能。 リカーリングヘックスに近い性能であり、組み合わせることで爆発キルを発生させられる。 爆発特化のモズの最強武器の1つでもある。 プリンセス・タランテラ2世からしかドロップしないので、根気よく掘ろう。 スカージ 『メーカー:Torgue』 多弾頭ロケットランチャー。 ロケットから複数の小型ロケットが発射され、それらが追尾して着弾する。 ハイブがなければこちらも十分使える性能。 ルビース・ラース 『メーカー:Atlas』 多弾頭ロケットランチャーで、一発で大量の弾が吐き出される。 トラッカー弾でマークした敵に対してホーミングが発生するので優秀。 ダメージは相当に高い。 一方でトラッカー弾のクールダウンが長いため、継続火力には向かない。 グレネード リカーリング ヘックス 『メーカー:Atlas』 分裂したあと更に分裂して目標を追尾するグレネード。 投げておけば敵を勝手に倒してくれるので、死にそうなときに投げまくるとセカンドウィンドが取れる。 雑魚や空を飛んだラックなども勝手に倒してくれる。 非常に便利且つ、分裂するので有難い。 クレオ付きは敵を鈍らせるので集団戦には最高。 リカーリング以外では、MIRVヘックスも強い。 分裂する数が多いものを厳選しよう。 ゴーストコール 『メーカー:Torgue』 追尾系グレネード。 コロッシブ固定の模様。 爆発時に発生したゴーストが付近の敵をホーミングする。 ヘックスと近い性能だが、ホーミング性能ではやや劣る一方で火力は高め。 大量に投げると敵を包み込んで大ダメージを与える。 血まみれ収穫祭のボスやルートゴーストからしかドロップしない模様。 サージ 『メーカー:Torgue』 付近にショック系の小型爆弾をばら撒く。 一定範囲内のシールドを剥がすのに向いている。 ファイアーストーム 『メーカー:Hyperion』 付近に炎の雨を降らせるグレネード。 一定範囲を燃やせるので、対生物は非常に有効。 ウィドウメーカー 『メーカー:Hyperion』 属性付きの設置・追尾系グレネード。 地雷をばら撒き、その地雷が炸裂するとホーミング弾が敵を追尾する。 沢山ばら撒いて多段ヒットを狙うと良い。 トラン・フュージョン ロングボウ 『メーカー:Hyperion』 与えたダメージ分が回復するグレネード。 起死回生に非常に有効なので、防御系ビルドで迷ったらコレ。 シールド ストップギャップ 『メーカー:Hyperion』 シールド破壊時、5秒間無敵になるという相当優秀なシールド。 被ダメの上がるメイヘムモードではとにかく恩恵が大きい。 耐性付きや、HP回復などの能力を厳選して更に強化していこう。 ショック無効ということは、シールドに対しての特攻を封じることを意味するので、実質耐久力向上につながる。 つまり、このシールドを装備し、更にMODやアーキファクトでショック耐性を盛れば、ショックダメージで回復するようになる。 ショック系の武器で自爆すれば、ダメージを一気に回復するというトンデモ戦略も可能となるのだ。 リチャージャー 『メーカー:Hyperion』 シールドが剥がれた際に、即時シールドが回復する。 但しクールダウンがある。 シールドが実質2倍になるので便利だが、ショック系の多段攻撃を食らうと無力化されやすい点に注意。 前作2のThe Beeに近い性能で、攻撃特化の尖ったビルドに向いている。 爆発特化のモズを、ホーミング武器で構成して、芋って使う際にはかなり強い。 逆に、正面から撃ち合う状況では生かせる場面は減るだろう。 総評 レジェ武器でも変な癖があると使いづらい! レジェンダリー武器は強いものが多いので、拾い忘れないように。 以上、厳選の参考にしてみてください。

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[ボーダーランズ3]なんとかメイヘム10まで駆け上がったので自分が行った方法と、狙う有用な武器など

ボーダー ランズ 3 シールド

この記事の目次• ボーダーランズ3は基本的にはソロでも普通に楽しめる難易度 先ほども言ったように私はソロで遊びましたが普通に問題無く楽しめました。 ソロでも丁度良い難易度ですね(マルチだと敵が硬くなり、数も増えるみたいです)。 ザコに関しては問題なくダメージは通りますし、高火力なスナイパーライフルやショットガンでヘッドショットを決めれば大体一撃で倒せます。 ピストルやサブマシンガンでも数発程度で倒せます。 『バッドアス』と呼ばれるザコ上位種は結構硬かったりしますが、丁度良いアクセントって感じです。 ただ、 ボスに関してはダメージが通り難いと感じたことが何度かありました。 ストーリー中盤、レベル20ぐらいで戦ったボスで1回行き詰りました。 「硬いし、食らうダメージもえげつない…」といった感じで。 しかし、以下の対処法をやったことで嘘のようにすんなり倒せてしまったんですよね。 ボーダーランズ3でボスが硬いと感じた時の対処方法とは? 「ボスが硬い、攻撃が痛い」と感じた時にやった対処方法は下記の通りです。 プレイヤーキャラクターのレベルを敵と同じまで上げる ボーダーランズ3には『レベル補正』があるようで、 敵とのレベル差が1つあるだけで与えるダメージ、受けるダメージが大きく変わるみたいです。 なので、ボスが強すぎるという場合は、同じレベルあるいは1レベル差ぐらいまで上げるとかなり戦いやすくなります。 ちなみにボダラン3では道中のザコをスルー出来る場合が多いのですが、スルーしてばかりだとレベルが上がらないので、その結果ボスで苦戦することになってしまうんですよね。 道中のザコもしっかり倒すようにすればレベル不足になるという事はあまり無いと思います。 レベル差のあるザコは倒しても意味がない ボーダーランズ3は弱い敵を倒してもほとんど経験値が手に入りません。 例えば、ドラクエなら弱い敵を倒しても決まった経験値が手に入りますが、ボダラン3はプレイヤーキャラクターとのレベル差に応じて経験値が変わります。 なので、レベル上げをするなら苦戦しているボスがいるステージのザコを倒すのがオススメです。 効率的なレベル上げ方法 「レベル上げをしたいけど敵がリスポーンしてない…」という事があるかと思います。 これでは効率的にレベルアップ出来ませんよね。 でも安心してください、いい方法があります。 それは『 一旦タイトル画面に戻る』という事です。 これで必ず敵がリスポーンします。 また、プレイヤーは最寄りのチェックポイントから再開するので、 オイシイ敵を倒したら即タイトル画面に戻って再開すれば結構な効率化が図れます。 ちなみに、ボダラン3ではこれまで倒した ボスもリスポーンするので、ボス部屋でこれをやれば経験値だけでなく 固有のドロップ狙いにも活用できます。 属性(エレメンタル)ダメージを意識する ボーダーランズ3には属性の概念があり、以下の様な特徴があります。 火は生身(赤ゲージ)に有効• ショック(電気)はシールド(青ゲージ)に有効• コロッシブ(腐食)はアーマー(黄ゲージ)に有効 他にも属性はありますが、この3つが基本であり、これを理解しておくだけでかなり有利に戦えるようになります。 色んな武器を試してみる ボーダーランズ3にはとにかく色々な武器が存在し、それぞれにスコアやレベルが設定されています。 「スコアやレベルが低い武器は弱いからいらない」と捨ててしまう人もいるかと思います。 実はこれが罠なんですよね。 スコアやレベルに惑わされてはいけません。 実際に使ってみると思った以上に強かったり、使い勝手が良かったりするんですよね。 色々試しましょう。 スキルを振り直してみる ボーダーランズ3においてスキルはかなり重要です。 取得するスキルの組み合わせ次第ではかなりの火力の向上が期待できますし、驚異の生命力を誇るキャラクターを作ることも出来ます。 スキルは 少額jのお金を払えば手軽に振り直しが可能なので色々試してみましょう。 一時的に難易度を下げてみる 以上の事を試しても難しいなら一時的に難易度を下げましょう。 敵から受けるダメージが減少します(敵に与えるダメージには変化はない模様)。 良い武器が手に入ってヌルいと感じるようになったらレベルを元に戻すぐらいの感覚で良いと思います。 ソロでもボーダーランズ3を楽しもう! というわけで、ボーダーランズ3は ソロでも全く問題ないので購入を迷っている人は是非遊んでみてください! もし行き詰ってしまっても、色々と試行錯誤すれば意外とすんなり乗り越えることが出来るので大丈夫です。

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